げ・・・ゲームを作らないと・・・・バタン

投稿者:  1 mini 闇さん 投稿日:2013/04/24 18:19

タイトルの通りです
ざっくり言うと
「とある英単語テストのせいでゲーム作る時間と気力が無い」
って事です

そんなことよりですね最寄のバス停とその次(前)5つのバス停がかなり近いんですよ

青い点がバス停で大体で書きました(青い線は元荒川)
へたくそな地図じゃ分かりにくいですが本当にこれ近いんですよ

一番近い所なんか前のバス停から肉眼で次のバス停が確認できますから
一番下のバス停から最寄のバス停まで徒歩20分ほどです

下から
・病院の前
・学校の前
・住宅街につながる道の近く
・酒屋、病院近く
・病院、学校の近く
となっているので当然各駅で降りる人も多いわけで
これ全てのバス停で降りる人がいると運転手がいやーな顔するのですが
この前、全ての駅で止まってしかもマニュアルのバスだった時はさすがに殺気が・・・



~~~~~~話が変わります~~~~~~

最近フジノシリーズを本格的に作り始めようと思っています
脳内ストーリーだけ進んで作成途中で飽きるのはよくないと思い・・・

pb9nぬふあにたのんでいた立ち絵だけど自分で作ろうかなーなんて
BGMも効果音も自分で作りたいがそんな技術何所にあるって


ではちょっとだけフジノの話を
「フジノ呪われし家」での設定と今の脳内設定は大きく変わっています
たとえばフジノででてきた「のろってやる」って言った謎のあいつは四人に増えてますし
ペットのポチ(犬)が【名前未定(猫)】(登場予定は無し)になりました

あと舞台が『日本の何処か』から別の場所に変わっていますし
それと謎の花嫁は謎の亡霊「アリス」に

結構設定変わっていますが細かいところは「フジノ」には出てきていないので
まあ全く別のゲームだと考えてください

登場人物の名前は基本カタカナで表記(ゲーム内の会話、書類中も)しかし
名前の漢字も考えてあります

近いうちに完成ー公開したいのですが
期待しないでくださいね♪

~~~~~~~話変わる~~~~~~~

そういえば一昨日と昨日PCには触ってない
学校忙しい 否 英語の小テストのあれだうん

おかげで「目に浮かぶ話」を公開と同時に聞きたかったのに駄目だった
今聞いてる なんかカゲプロっぽくない曲ですねーこれはこれで いい曲だけど
二つ前の「目を欺く話」の方が好きですね

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/04/24 20:46, 履歴)
>>pb9nぬふあ
げっ 他のリクエストですっかり忘れてた
今の所言われてたのは何でしたっけ 表情のバリエーション?
002 1  mini ugonight(投稿日:2013/04/24 19:07, 履歴)
超期待(`・ω・´)