最近のゲーム作成とか

投稿者:  1 mini 闇さん 投稿日:2013/04/28 18:13

僕はブログのタイトルはいつも後から考えるのですが
いろいろ話題が混合しているタイプのブログにはタイトル付け難いですよねw
だから今この文章書いている時はブログのタイトルなんて分からないわけで
数分後の自分がどんなタイトルつけるか楽しみにしながらか書いています

~~~~~~~話が変わります~~~~~~~

そういえばpb9n123に(以下「せこよみぬふあ」)に頼んでいた立ち絵なんですが
心配なので自分で描くことにしました リクエストは取り消しでお願いします☆

で 練習でとりあえず橙壷を描いていたのですが・・・

なかなか難しいものなんですね
たかが壷で このレベルとか笑えもしない ハハハ

=======話少しずれます=======

壷といえば僕電車とかで暇な時一人で脳内会議(会話)するんですよー
まあここでそんな恥ずかしい脳内会議の内容をを晒すような事は無いですが
っでなぜ「壷と言えば」なのかと言うと
脳内会議には壷が必要不可欠なんです
どういうことかといいますと 一人で脳内でボケて一人でツッコむ時必ず
脳内で壷を割るのです おかげで今も脳の中は壷の残骸で溢れています

======話が戻ります=========

絵なんですけど下手ですよね
だからせめて『何を描いているか分かるレベル』にしたいわけですよー

フジノシリーズのロゴは歯車にしようと考えているので
それも描けるようにしないといけないわけですし・・・・
まあゆっっっっっっっっっっっっっくり勉強しますよ

~~~~~~話が変わります~~~~~~~~

ここの塊の文は特に白・・・青・・・・・みたいな名前の人に絶対見てもらいたい訳で
mizki見てるーーー? 闇さんだよーーーー

ツイッターでも何度か言いましたが
なんと二年後に学校が引越しします
何処かというと『あの』イオンレイクタウンのすぐそばなんです
今まで電車で往復一時間半かかっていたのが自転車で片道一時間でいける近さになりました
近くなった(?)

それに伴って
・校名が変わる
・共学になる
らしいです

つまり三年生になるまでホモ化せず耐え切れば←

~~~~~~~話が大きく変わります~~~~

フジノシリーズなんですがストーリーは脳内で完結しているので
ちょっとずつ修正を加えながらフジノゲーム作っていこうと思います

その前に作りたいゲームがあるのです
一つは『育成騎士団』の設定を元に作る「数百人単位で兵士を動かすシミュレーションゲーム」
もう一つは『絶対的RPGゲーム』です

=====ちょっと話題からズレます=====

うん気が付いたよね?RPGゲームって「ロールプレイングゲームゲーム」になりますよね
僕も書いてて気が付きました

========戻しまーす=========

『育成騎士団』のほうは作成から半年で作りあげれそうですが
『絶対的RPGゲーム』はキャラクターのステータスが変えられるようにならないと
自分で一からターンバトルを作らないといけない訳で・・・
どこかの経営さんが作ってくれませんかね チラっ

別に無理しなくても大丈夫です 自分でターンバトル作りますから

~~~~~~~~話が変わります~~~~~~~

ブログのタイトル決めました「最近のゲーム作成とか」です
いやー数分前の自分に教えてあげたいですねー

今回は以上

~~~~~~~~~ではなくて~~~~~~~~

教師ってだいたい絵心ないですよね?
うちの担任(世界史)も例外ではなく
「馬って普通こうですよね?」っと
首が長くて足が四角の謎の生物を描いてその胴部に『UMA』って書いたんですよ
ローマ字で馬らしいんですがどう考えてもUMA(未確認生物)ですよね? ね?
しかも「モンゴル人の乗っていたUMAはこうです」とか言って・・・

再現で作った画像がこちら↓

うん
もう
授業中ずっと下向いて笑ってました
ってやつです

どこかのせこよみぬふあさんがキャラクター画像にしてくれないですかねー チラっ

以上っ!!

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 118106 5 mini マヨツナ(投稿日:2013/05/11 23:19, 履歴)
イオンレイクタウン>>
レイク・アレリアがそこにいるかっ!www
んなわけナイヨネー・・・;;(冗談を作るのきついはず)
              mini diver_ryu(投稿日:2013/04/28 18:24, 履歴)
とりあえずわざと名前を間違えて書くのは関心しないよ。
相手がどんなにワルだとしても、自分自身をわざと貶めてどうすんだい?
  1 mini 闇さん(投稿日:2013/04/28 18:28, 履歴)
ここでなんか「別に僕は伝わるからいいですけど」ってあるので
まあ大丈夫だろうと勝手に考えてました
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/04/28 18:51, 履歴)
読みにくいですけど良いですよ すっごい読みにくいですけど
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/05/11 01:02, 履歴)
pb9n123
うんやりすぎ。
          mini shiroblue(投稿日:2013/04/28 22:17, 履歴)
>>mizki見てるーーー?←uがぬけてる
白・・・青・・・・・みたいな名前だけど、
見てるよ~(スマホからだけど)

『あの』レイクタウンの近くか~
でもこっちはその駅から電車通学を3年間続けるんだろうな~
  1 mini 闇さん(投稿日:2013/04/28 22:24, 履歴)
>>>mizki見てるーーー?←uがぬけてる
おっとほんとだuが抜けてたww

>>『あの』レイクタウンの近くか~
>>でもこっちはその駅から電車通学を3年間続けるんだろうな~

はたして気が付いているだろうか
通学時間が長くなっている事に
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/04/28 19:02, 履歴)
>>心配だから取り消し
へ~い またのご利用をお待ちしてます(´・ω・)

>>二年後に学校が引越しします
この情報で頑張れば特定できそう 面倒だから僕はやだけど

>>キャラクター画像
魔改造はまかせろー バリバリ
  1 mini 闇さん(投稿日:2013/04/28 19:15, 履歴)
>>へ~い またのご利用をお待ちしてます(´・ω・)
多分フジノみたいな本気のゲームに使うようなものは頼まないと思う

>>この情報で頑張れば特定できそう 面倒だから僕はやだけど
うかつだった  これじゃあ闇さんのファンが学校に来ちゃう

>>魔改造はまかせろー バリバリ
これはキャラクターアニメでお願いします
何処かのゲームで使いますw