『育成騎士団』まだまだマップにも手をつけず企画段階完成するのか・・・
投稿者: 闇さん 投稿日:2012/08/24 22:29
うん タイトル長いね
一応暇だから報告しておく
発展はほとんどなしストーリーもまだあらすじが立っただけでまだまだ紹介できるほどではない
よって今回はゲームの遊び方説明(企画段階)でも紹介しようかなーとか思いました
ストーリーのあらすじ紹介はまた後で必ずやりますからぁ今回は勘弁してください
今考えている遊び方(っていうかゲーム説明)は
まずシミュレーションRPGである
基本的な部分は皆さんが想像するFEや時流聖伝と同じような形になると思います
※皆さんが想像したシミュレーションゲームは勝手ながらFEとします
全体的な設定
・キーボート操作にしようと思います マウスの座標所得とか意味不明なのでねw
・全体マップ的なのでステージを選び戦闘マップに移る形は皆さんの想像と同じ
・キャラ選択⇒移動⇒アイテム/攻撃↵X回繰り返し敵のターンという形にしようと思います
・Feとは違い戦闘中負けても復活あり
・キャラクターはストーリーに関係するストーリーキャラクターと関係しない傭兵がある
・キャラクターのステータスの傾向(?)は兵種で分けられる
・ストーリーキャラクターの兵種はいつでも変えられるものとする
・Lvアップはありにしようか無くそうか悩んでいる(今は無い方向で)
・兵種には階級があり最初は下級次に中級そして上級がある
・上中級は下の階級の兵種も選択できる(特に階級でステータスが高くなるなどは無い)
さて完成するのかなぁ
More important than that作業BGMってかけますか?
最近はーどこあというものをつぎはぎして作ったものをよくかけます
一番使うのはこれです
皆さんはどんな曲を作業BGMにしますか?
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一応暇だから報告しておく
発展はほとんどなしストーリーもまだあらすじが立っただけでまだまだ紹介できるほどではない
よって今回はゲームの遊び方説明(企画段階)でも紹介しようかなーとか思いました
ストーリーのあらすじ紹介はまた後で必ずやりますからぁ今回は勘弁してください
今考えている遊び方(っていうかゲーム説明)は
まずシミュレーションRPGである
基本的な部分は皆さんが想像するFEや時流聖伝と同じような形になると思います
※皆さんが想像したシミュレーションゲームは勝手ながらFEとします
全体的な設定
・キーボート操作にしようと思います マウスの座標所得とか意味不明なのでねw
・全体マップ的なのでステージを選び戦闘マップに移る形は皆さんの想像と同じ
・キャラ選択⇒移動⇒アイテム/攻撃↵X回繰り返し敵のターンという形にしようと思います
・Feとは違い戦闘中負けても復活あり
・キャラクターはストーリーに関係するストーリーキャラクターと関係しない傭兵がある
・キャラクターのステータスの傾向(?)は兵種で分けられる
・ストーリーキャラクターの兵種はいつでも変えられるものとする
・Lvアップはありにしようか無くそうか悩んでいる(今は無い方向で)
・兵種には階級があり最初は下級次に中級そして上級がある
・上中級は下の階級の兵種も選択できる(特に階級でステータスが高くなるなどは無い)
さて完成するのかなぁ
More important than that作業BGMってかけますか?
最近はーどこあというものをつぎはぎして作ったものをよくかけます
一番使うのはこれです
皆さんはどんな曲を作業BGMにしますか?
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BGMは
そのときの気分によるかな
クリックを躊躇ったのは秘密
僕はBGMを気分ではなくどのようなゲームを作るかで変えます
曲の詰め合わせは万能なので好きですが長すぎて時々読み込みができなかったりw