【完ブロ】『育成騎士団』ゲームシステム作成中
投稿者: 闇さん 投稿日:2012/08/23 22:00
タイトル意味不明だと思いますが
まず完ブロとは
作成ブログを書くことにより作成を断念できなくし確実に完成させるためのブログ
の略です つまりこういうこと
完ブロ無し
闇「どーせ完成しそうに無いからこのゲームつくるのやーめたw」
完ブロ有り
闇「完成まで大変そうだがブログで書いてしまった手前ここでやめるわけには」
って事です
ゲームのタイトルは『育成騎士団』
ゲームの内容はFEみたいな感じになりそう 今回詳しくは載せませんが
RPGでシミュレーションゲームを作ってみようという試み
RPGで一番悩んだのはシミュレーションゲームではお馴染み
※この画像はaoihikawaさんのゲーム時流聖伝のスクリーンショットを60%のサイズに縮小したものです
この青い枠と赤い枠です
この枠をどうしようか考えに考えた結果
青い枠は排除し 一歩移動するたびに残り移動歩数が減り0になると止まるというのを考えました
赤い枠は現在いい案を考えています
とりあえずいま何所まで完成したか
完成はまだまだ先ですねぇ
とりあえず今は作成中の脱出ゲーム優先で同時作成していきます
次回はストーリのあらすじと職業説明でも・・・
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まず完ブロとは
作成ブログを書くことにより作成を断念できなくし確実に完成させるためのブログ
の略です つまりこういうこと
完ブロ無し
闇「どーせ完成しそうに無いからこのゲームつくるのやーめたw」
完ブロ有り
闇「完成まで大変そうだがブログで書いてしまった手前ここでやめるわけには」
って事です
ゲームのタイトルは『育成騎士団』
ゲームの内容はFEみたいな感じになりそう 今回詳しくは載せませんが
RPGでシミュレーションゲームを作ってみようという試み
RPGで一番悩んだのはシミュレーションゲームではお馴染み
※この画像はaoihikawaさんのゲーム時流聖伝のスクリーンショットを60%のサイズに縮小したものです
この青い枠と赤い枠です
この枠をどうしようか考えに考えた結果
青い枠は排除し 一歩移動するたびに残り移動歩数が減り0になると止まるというのを考えました
赤い枠は現在いい案を考えています
とりあえずいま何所まで完成したか
メインストーリー | 30% |
フィールドマップ | 0% |
マップキャラ画像 | 0% |
キャラ立ち絵画像 | 0% |
戦闘等スクリプト | 0% |
キャラクター設定 | 0% |
ゲームの基礎設定 | 80% |
トータルの完成度 | 3% |
完成はまだまだ先ですねぇ
とりあえず今は作成中の脱出ゲーム優先で同時作成していきます
次回はストーリのあらすじと職業説明でも・・・
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