誰かネタを貰ってくれ 僕には無理だよ(時間的に)

投稿者:  1 mini 闇さん 投稿日:2012/08/22 21:17

最近参加型の住居ゲームが増えてきた?のでちょっと思いました

闇「何か皆内容かぶってねw」

つまり そんな○○マンション ○○島とか作ってもいまさら面白く無いじゃんって事です
この世にはDefな~んていうスバラシィものがあるじゃないか(なぜ黄色くした)

これを使い 参加型育成ゲームなんてどうかな?

~~~~~~~~~~~~~~~~~詳細あ~~~~~~~~~~~~~~~~
僕の作成中ゲームのほのぼの農場日記の植物の育て方
変数に育て具合などのステータスを記録する
一定の育て具合で植物の画像を育った画像に交換する

これをふまえて
def Plant(a,b)
ほのぼのスクリプト
end
と開始スクリプトに書き
aには1~をかぶらないように書いてもらう(植物の管理番号かぶると同時に育っていく)
bには種類を(1はイチゴ2はトマトとか?)書いてもらい

作ってもらうマップには植物の成長過程の画像を登録してもらう
後は普通の参加型ゲームと同じ

プレーヤーIDとか使って自分の部屋を出ると育ち具合が共通変数に保存され
他人の部屋では他人の農場の育ち具合を見学できる
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ほのぼのが人気でたら作ろうと思ったが
ほのぼの1の完成自体危ういので公開してしまった・・・・・

まあこれで誰かが作ってくれたら当然プレーするし
作らなかったら自分で作りますw


【追加】
実はこの考えは共通変数ができる前に考えてたんだぜ
ドヤァ

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/08/25 14:01, 履歴)
いただきます。
  1 mini 闇さん(投稿日:2012/08/25 16:37, 履歴)
ドウゾドウゾ
          mini rukeka(投稿日:2012/08/23 12:48, 履歴)
やってみても良いですか?
(時間はかかりますww)
  1 mini 闇さん(投稿日:2012/08/23 14:09, 履歴)
作れるならどうぞ
ただ僕も作るかもしれませんがw