[報告?]WISHISM 製作状況11

投稿者:         mini 蒼守イグド 投稿日:2014/06/18 17:43

梅雨の候、皆様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
……っていうのは、季節の移り変わりで体調を崩す人への揶揄なんじゃないかなと頭をよぎりました。受け取り方に問題があります。


こんにちはまたは初めまして、夏炉冬扇のイグドです。
久々の報告となりましたね。部活が本格的に始まりました。

まずは製作状況から。
6月18日現在 カードゲーム「WISHISM」製作状況
・一部アビリティの名前を変更
・だいたいの画像のサイズ決定
・画像とか

高校野球の予選が近づいてる中よくやった、ってことにしといてください(


アビリティについて
カードに文字を書き込むとき「インスティンクト」「エナジーブレイク」などといった長い文字が、カードの画像を作る上で非常に不便でした。そのため、6文字以上の以下7つのアビリティの名称を変更させていただきました。

エナジーブレイク→ブレイク
エナジーブースト→アクセル
プロポージョン →ブラスト
インスティンクト→レジスト
ソウルブレイク →ラッシュ
ディザスター  →クランチ
デストラクト  →デストロイ

単語の意味が変わってくるとかは、あんまり意識してないんで大丈夫です。
文字数がコンパクトになり、まとめやすくなってきました。あとは全体的に似たような名前があったりするので、そこを直そうという方針で。


それと。
タイトル画像の文字の部分ができました。線画のみですが。そしていつものごとく、シャーペンで。



夏休みまでにはアナログ作業終わらせますよ(大嘘

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

    mini  倭 (投稿日:2014/06/18 23:03, 履歴)
なるほど…

そしてタイトルがいい雰囲気だしてます!!

制作頑張ってください
         mini 蒼守イグド(投稿日:2014/07/02 17:07, 履歴)
>なるほど…
((●),_ゝ(●))

>そしてタイトルがいい雰囲気だしてます!!
ありがとうございます!

>制作頑張ってください
がんばりましょうー。
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/06/18 21:50, 履歴)
長い文字って、前回のソルディレイさんのような感じかな。

それにしても今回は文字がいい味出している!

お互いガンバです!
         mini 蒼守イグド(投稿日:2014/07/02 17:06, 履歴)
>長い文字って、前回のソルディレイさんのような感じかな。
そうですね。「アビリティ」をふたつ持ったカードはどうしてもスペースにきついものがあってw

>それにしても今回は文字がいい味出している!
ありがとうございます!

>お互いガンバです!
がんばです!
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2014/06/18 20:50, 履歴)
(よく出る言葉を頭文字だけにするとか Eブレイク Eブーストって風に)
         mini 蒼守イグド(投稿日:2014/07/02 17:04, 履歴)
(あれあんま好きじゃないんですよね)#謎
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/06/18 20:42, 履歴)
>長い文字が、カードの画像を作る上で非常に不便でした。
そんな盲点が!

>タイトル画像
何だかgraffitiみたいで、シャレオツですね。
これを装飾して更にお洒落になるのでしょうか。

ゲーム制作頑張りましょうー。
         mini 蒼守イグド(投稿日:2014/07/02 17:04, 履歴)
>そんな盲点が!
完全に盲点でした!

>何だかgraffitiみたいで、シャレオツですね。
>これを装飾して更にお洒落になるのでしょうか。
てかこれそもそも落書きですからねw
装飾するつもりです。きっとやります

>ゲーム制作頑張りましょうー。
がんばりましょうー。