[報告?]WISHISM 製作状況10

投稿者:         mini 蒼守イグド 投稿日:2014/05/28 16:39

ついに報告ブログが二ケタになりました!!!
だからといって何もないですが、今後もよろしくお願いします


こんにちはまたは初めまして、五里霧中のイグドです。


まずは製作状況から。
5月28日現在 カードゲーム「WISHISM」製作状況
・(やっべ数学の課題やってねえ)


はい。いつものあれです。ありがとうございましたー。


では、今までブログに上げてたカード画像はすべて、枠が赤色の「火属性」カードだったのが何気に気になっていたので、今回は「水属性」と「命属性」のカードを貼ってみますね。


左:ID206 レイニースカイ レインドロップ
  水属性 攻撃力0 エナジーブースト
右:ID319 ソルディレイ 意志の具現
  命属性 攻撃力1 インスティンクト かいふく


前回、人型が強すぎるといわれたので、特に強いっぽいカードを貼りました。


左のレイニースカイは、雨を降らせる雲形の生き物で、俺の中では割と好きな方だったりしてます(
このカードの何がすごいって、<エナジーブースト>が強力なのです。人型じゃなくても強力なカードはあるよ~と言いたかったんです(それでも人型の方が強いですが。たぶん)。具体的には、青の「エナジー」を、一瞬にして8個も増やしてしまうんです。このカード自体から出てくる「エナジー」と、合わせて9個にもなります。直後に強力な攻撃を入れたり、フェイントを掛けて何もせず相手の手札の防御的なカードを使いきらせるとかもありですね。弱点としては、そのチャージする数があまりにも多く、既存の「エナジー」のほとんどを追い出して(上書きして)しまうことです。防御も優秀とは言えません。

右のソルディレイは、あの倭さんが描いてくださった程なので、ご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
このカードは、能力に対してのコストが非常に大きく釣り合っていないのですが、有効な組み合わせを持っています。残りHPが1の時のみ威力を出す<インスティンクト>と、少しですが<かいふく>も備えています。相手にダメージを与えつつ、すぐに回復することができます。……攻撃が当たれば。弱点としては、相手に攻撃が防がれたり、回復した分まで直後の攻撃で吹き飛ばされたりすることですね。防御自体は、特にないので。


なんだか文章がやたらと長くなってしまいましたが。
そんなこんなで、何かしらやったり考えたり遊んだりしてます。だいたいは。


これからさらに忙しくなっていくんで、隔週で報告どころじゃなくなるかもです~……

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/05/28 22:42, 履歴)
やっぱり絵がいい味出してます!

>カード系統
うまくバランスとれるといいですね。
そういやもしかしてまじたいは防御キャラなのかな。参戦してたらだけど。


>これからさらに忙しくなっていくんで、隔週で報告どころじゃなくなるかもです~……
私も写生大会とか体育祭とかが殺しにかかってきます。
お互いガンバです!
         mini 蒼守イグド(投稿日:2014/05/30 14:38, 履歴)
>やっぱり絵がいい味出してます!
ありがとうございます!

>うまくバランスとれるといいですね。
>(白字)
そうですw

>私も写生大会とか体育祭とかが殺しにかかってきます。
忙しい季節ですね~
>お互いガンバです!
がんばりましょー!
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/05/28 20:14, 履歴)
今更ながらカードのイラスト、アナログ感が良い雰囲気ですね。

>カードの強さ
カードゲームに疎いので、正直説明を読んでもあんまりピンとこないのですが、
実際に遊べば色々と分かってくるのでしょうね。

>これからさらに忙しくなっていくんで、隔週で報告どころじゃなくなるかもです~……
まずは実生活をお大事にして下さいねー。
完成目指して、制作頑張りましょうー。
         mini 蒼守イグド(投稿日:2014/05/30 14:23, 履歴)
>今更ながらカードのイラスト、アナログ感が良い雰囲気ですね。
ありがとうございます!

>カードゲームに疎いので、正直説明を読んでもあんまりピンとこないのですが、
>実際に遊べば色々と分かってくるのでしょうね。
分かってくるようにしなきゃですね(

>まずは実生活をお大事にして下さいねー。
>完成目指して、制作頑張りましょうー。
はいー。
がんばりましょー。
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/05/28 18:28, 履歴)
>(やっべ数学の課題やってねえ)
(頑張れ)

ルールについてはよく分かりませんが、ゲームバランスを考えながら作らないととんでもないことになるので気をつけましょう。
         mini 蒼守イグド(投稿日:2014/05/30 13:38, 履歴)
>(頑張れ)
(ウィッス)

>ルールについてはよく分かりませんが、ゲームバランスを考えながら作らないととんでもないことになるので気をつけましょう。
ですね~w