[報告?]WISHISM 製作状況9

投稿者:         mini 蒼守イグド 投稿日:2014/05/21 18:17

書くことは、とうに尽きている。



こんにちはまたは初めまして、阿鼻叫喚のイグドです。

まずは製作状況から。



俺「」

まあ、あれですよ、絵とか描いてないこともないかもですし……いろいろ(略



そういうわけで、一部の強力なカードでも貼っておきますね。俺の数少ない人型のキャラやゲストキャラは非常に強力な能力を持ち、戦況を覆す……こともあります。
そういうカードは大抵、「エナジー」の消耗が激しいのでガンガン使えるってわけじゃないですけれど。


左:ID119 ギルソナ 覚悟の具現
右:ID122G 蒼空 ちからの具現

(「蒼空」は「蒼空さん」からのゲストキャラ)

左のカードは、敵の攻撃をちからに変えてやり返す、<リベンジ>という強力なアビリティを備えています。
弱点としては、敵の攻撃を必ずフルで受けることや、いくら攻撃力が高くても相手にガードされればダメージが与えられない所でしょうか。


右のカードは、のこりHPが1のとき攻撃力が跳ね上がる<インスティンクト>と、敵のエナジーを壊す<エナジーブレイク>の両方を兼ね備えています。
リスクは高いですが、当たれば敵のHPとエナジーという2方向におおきなダメージを与えることが出来るという、攻撃的なカードです。
弱点としては、やはり危険性です。HPが低い時に使う札の割にガードがしにくく、このカードを使うときは非常に危険になってしまいます。



……

こんな感じですかね。
まあ、あれですよ。

ぼちぼちやってます。やってるってことにしときます



(そういや前回カードのイラストにいい評価いただきまくったんですがなんででしょうね……?)

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

    mini  倭 (投稿日:2014/05/23 17:49, 履歴)
迫力があっていいカードですね。
欲しい。

>俺の数少ない人型のキャラやゲストキャラは非常に強力な能力を持ち
あ!じゃあパワーバランスとるために中間っぽいモン娘なんてどうでしょう?
         mini 蒼守イグド(投稿日:2014/05/28 16:04, 履歴)
>迫力があっていいカードですね。
ありがとうございます。

>欲しい。
公開したい。

>あ!じゃあパワーバランスとるために中間っぽいモン娘なんてどうでしょう?
口実がうまいですねww
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/05/22 21:43, 履歴)
強力な力をもったキャラでも弱点ないとチートすぎてバランス悪くなりますからね。調整難しそうですが頑張ってください。

てか人キャラどんだけw
人外キャラに強いやついないのかな?
         mini 蒼守イグド(投稿日:2014/05/28 16:03, 履歴)
>強力な力をもったキャラでも弱点ないとチートすぎてバランス悪くなりますからね。調整難しそうですが頑張ってください。
そりゃそうですね。気を付けますw

>てか人キャラどんだけw
>人外キャラに強いやついないのかな?
使い方一つでどんなカードも輝ける……ようにしたいです(遠い目)
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/05/22 21:18, 履歴)
早くやりたくなってきました…。
ダブルアビリティとの駆け引き、楽しみにしてます!

お互いガンバです!
         mini 蒼守イグド(投稿日:2014/05/28 16:02, 履歴)
>早くやりたくなってきました…。
>ダブルアビリティとの駆け引き、楽しみにしてます!
(どうしよう公開できない可能性だって大いにあるのに)

>お互いガンバです!
がんばりましょー!
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/05/21 20:25, 履歴)
おおっ、絵についてはずぶの素人ですが、
今回のカードのイラストは何だか構図が凝ってあってカッコイイですね。

しかし、ギルソナだとか蒼空というのはキャラクターの名前なのでしょうか?
別にそういうわけじゃないのかな?

>ぼちぼちやってます。やってるってことにしときます
お互い、制作頑張りましょうー。
         mini 蒼守イグド(投稿日:2014/05/28 16:01, 履歴)
>おおっ、絵についてはずぶの素人ですが、
>今回のカードのイラストは何だか構図が凝ってあってカッコイイですね。
ありです!出来ないなりにやってみましたw

>しかし、ギルソナだとか蒼空というのはキャラクターの名前なのでしょうか?
>別にそういうわけじゃないのかな?
あぁ、キャラクターの名前です。
分かりにくかったですかね?

>お互い、制作頑張りましょうー。
がんばりましょー。