[報告?]WISHISM 製作状況8

投稿者:         mini 蒼守イグド 投稿日:2014/05/07 17:36

こんにちはまたは初めまして、半死半生のイグドです。

とうとう定時報告さえ出来なくなったという。


まずは製作状況から。
5月7日現在 カードゲーム「WISHISM」製作状況 )
・カード絵 50%完了 70%線画
・もう疲れたよパトラッシュ


というかそろそろ部活や定期考査、学校行事が殺しに来ました。部活やりつつなんて幻想でしたね、ハイ。
ブログにコメント書くどころか、週1さえもログイン出来ない状態ってのは製作者としてどうなのかと。


愚痴っても始まりませんね。事実上製作は凍結するようなもんですし、書くこともいよいよないので、ここでアビリティの説明でも。




  ○そもそもアビリティとは?
カードに秘められている特殊効果です。くそみたいなものから使えそうもないものまで、幅広く準備して……おきます。たぶん。

・エナジーブレイク
 敵のエナジーを壊す。
・エナジーブースト
 自分のエナジーを増やす。
・ソウルブレイク
 自分のHPを半分にして、減らした分攻撃力を上げる。
・リベンジ
 直前に受けたダメージのぶん攻撃力を上げる。
・インスティンクト
 のこり自分HPが1の時、大幅に攻撃力を上げる。
・かいふく
 かいふく。
・ディザスター
 自分と敵のエナジーをすべて壊す。
・プロポージョン
 大量にエナジーを使い、使ったエナジーのぶん攻撃力を上げる。
・ホット
 数ターン互いに受けるダメージが2倍になる。
・コールド
 数ターン互いに受けるダメージが半分になる。
・デストラクト
 残りHPを1にし、大幅に攻撃力を上げる。

  ○どうやって発動するの?
カードに、アビリティがついている。アビリティを持つカードはそのほとんどがエナジーを消費する。消費するエナジーが足りたら発動できるが、足りなければ通常攻撃のみで戦うことになる。



ID101 ブラッディスカイ 血しぶき

(旗アイコンはまだ用意出来ていないので埋めていませんが)
アビリティ<ホット>を持つこのカードが攻撃に成功したら

敵にダメージを与える直前にアビリティを発動!このカードの場合、敵に2ダメージを与える寸前にダメージを2倍にする<ホット>を発動するため、敵に4ものダメージが通る。ただしここで、消費エナジー(カードの下の方に描いてある、この場合は赤エナジーひとつ)が足りなかったら<ホット>は発動できず2ダメージを敵に与えるだけになってしまう。


ちなみに攻撃に失敗すると、アビリティも発動できず、敵に与えるダメージも必ず0になってしまうため、注意が必要。例えば手札に<かいふく>を持ったカードがあったとしても、それが必ず発動できるというわけではない。


こんな感じですかね。ログイン頻度はどんどん落ちてますが、暖かく見守ってくだされば

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/05/07 21:48, 履歴)
>週1さえもログイン出来ない状態ってのは製作者としてどうなのかと。
いえいえ、実生活をまずは大切にして下さい。

>かいふく
他のアビリティが、横文字でカッコイイのに一つだけ平仮名ww
なんか可愛い。

>ログイン頻度はどんどん落ちてますが、暖かく見守ってくだされば
オーライです。
マイペースで頑張りましょうー。
         mini 蒼守イグド(投稿日:2014/05/21 17:27, 履歴)
>いえいえ、実生活をまずは大切にして下さい。
了解ですッ

>他のアビリティが、横文字でカッコイイのに一つだけ平仮名ww
>なんか可愛い。
最初は「ヒーリング」って名前だった筈なんですがねぇ……

>オーライです。
>マイペースで頑張りましょうー。
すみませーんw
がんばりましょー。
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/05/07 21:22, 履歴)
どんどん進んでますねー。

実は私も部活と中間試験が殺しにかかってきます。

お互いガンバですー。
         mini 蒼守イグド(投稿日:2014/05/21 17:22, 履歴)
>どんどん進んでますねー。
アナログ作業ははかどりますw

>実は私も部活と中間試験が殺しにかかってきます。
そういう季節ですね~w

>お互いガンバですー。
がんばりましょー。
    mini  倭 (投稿日:2014/05/07 21:17, 履歴)
さらにアビリティーを使いたいぞおお!!!
ニコニコで血をまくのがかえって怖いw
ホットとコールドの効果は一緒ですか?
制作頑張ってください~。
         mini 蒼守イグド(投稿日:2014/05/21 17:12, 履歴)
>さらにアビリティーを使いたいぞおお!!!
割としょうもない効果((

>ニコニコで血をまくのがかえって怖いw
それが「スk(略

>ホットとコールドの効果は一緒ですか?
あー間違えてました。ありですー

>制作頑張ってください~。
お互い頑張りましょー!
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2014/05/07 20:12, 履歴)
おお、面白そう

ゲーム制作頑張ってください~
         mini 蒼守イグド(投稿日:2014/05/21 17:10, 履歴)
>おお、面白そう
ありがとうございます~

>ゲーム制作頑張ってください~
がんばりましょ~
    mini は~げん(投稿日:2014/05/07 19:55, 履歴)
こんばんわ、コメント失礼します。

>くそみたいなものから使えそうもないものまで
これは戦略性が試されますね。どんなふうになるのか楽しみです。
>ID101 ブラッディスカイ 血しぶき
血しぶきのはずなのに・・・なんでこんなにかわいいのでしょうか・・・?

無理をせずにゲーム制作頑張ってください!
         mini 蒼守イグド(投稿日:2014/05/21 17:08, 履歴)
こんにちは、コメント感謝しまう。

>これは戦略性が試されますね。どんなふうになるのか楽しみです。
バランスの調整とか、いろいろと大変そうです

>血しぶきのはずなのに・・・なんでこんなにかわいいのでしょうか・・・?
それが「スカイ」です(黙

>無理をせずにゲーム制作頑張ってください!
お互いがんばりましょー!
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/05/07 19:48, 履歴)
お、結構進んでますね。

ブラッディスカイ、血なのにかわいらしいですねw

[¢_¢]
         mini 蒼守イグド(投稿日:2014/05/21 17:05, 履歴)
>お、結構進んでますね。
……だといいんですけどねぇ

>ブラッディスカイ、血なのにかわいらしいですねw
ありがとうございます!!

>[¢_¢]
(^ー^)