[報告?]WISHISM 製作状況7

投稿者:         mini 蒼守イグド 投稿日:2014/04/23 16:50

こんにちはまたは初めまして、選抜クラス(仮)のイグドです。

デジタルな作業はまったくできなかったという。


まずは製作状況から。
4月23日現在 カードゲーム「WISHISM」製作状況
・ゲームに出すカードを絞っている途中(半分おわった)
・カード絵 25%完了 50%線画


割とがんばりました。割と。

もう言う事が特にないので、カードの説明でもしますね。




こんな感じです!!

①絵:カードの性能にまったく関係がない。
②③④アイコン:旗があったら攻撃。壁があったら防御(前回のブログ見ると分かりやすいかも)。
⑤枠:火、水、命、光 の4つのカードの属性に応じて枠の色が変わる。枠の色は相手にも見える。
⑥テキスト:カードのキャラクター、カード名、攻撃力、(特殊効果)が書いてある。ようにする
⑦エナジー:エナジーを使うカードは、消費するエナジーがここに塗られる。予定


※仕様は予告なく変更する可能性が非常に高いのであらかじめご了承下さい




……よく分からない方は、実際にできてから触ってみて下さい。むしろこれで伝わったらすごいです(
どっかで見たことあるって人は、たぶん気のせいじゃないです。


(ちいさな声で)エフェクトとかについて手伝って下さるというかた、もしいらっしゃいましたら、コメントなりメッセージなりでお知らせください。待ってます

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/04/23 23:24, 履歴)
大体わかったかも。

>カードキャラデザイン
ゆっくりでもいいなら描きますよー。
枠からして主にアークとアクアになりそうだけど。

>エフェクト
prominenceというフリーソフトを使えば大体表現できると思います。

お互いガンバです!
         mini 蒼守イグド(投稿日:2014/05/07 17:52, 履歴)
>大体わかったかも。
す……すごいですね

>ゆっくりでもいいなら描きますよー。
>枠からして主にアークとアクアになりそうだけど。

これかと思っ(((

>prominenceというフリーソフトを使えば大体表現できると思います。
うおお!ありです!
お互いガンバです!

Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/05/07 21:20, 履歴)
>これかと思っ(((
時間かかってもという意味ですー。

>うおお!ありです!
お役に立ててよかったですー。
      mini きゅうり(投稿日:2014/04/25 19:48, 履歴)
このカードどっかで見たこ(ry

昔自分でカードを作ってカードゲームしたのを思い出しました。
もちろんルールは全く違います。

お互いゲーム作成&画像作成頑張りましょう!
         mini 蒼守イグド(投稿日:2014/05/07 17:54, 履歴)
>このカードどっかで見たこ(ry
実はこれは(ry

お互いがんばりましょうー!
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/04/23 22:06, 履歴)
それなりの雰囲気があっていいですね~。

前のブログのコメントの返信に返信するの忘れてました。
>じゃあ行き詰っちゃったら頼ってもいいでしょうか?w
いぇっさー。
         mini 蒼守イグド(投稿日:2014/05/07 17:49, 履歴)
_人人人人人人_
>  それなり  <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

>いぇっさー。
ほんとですかw

ありです!
      128128 mini madousioz(投稿日:2014/04/23 21:07, 履歴)
そこまでできていますかー、ふむ。

じゃ、こちらも自分のゲームの絵と並行して、カードキャラデザインも・・・。
         mini 蒼守イグド(投稿日:2014/05/07 17:47, 履歴)
ほとんどできていませんー、ふむ。

ご協力ありがとうございます!
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/04/23 20:44, 履歴)
>ムスペルヘイム
北欧神話ですか。
手描きカード、味があっていいですねー。

>……よく分からない方は、実際にできてから触ってみて下さい。
楽しみですね。
お互い頑張りましょうー。
         mini 蒼守イグド(投稿日:2014/05/07 17:46, 履歴)
>北欧神話ですか。
(思いつかなかったからムスペルヘイムにしたなんて言えない)
>手描きカード、味があっていいですねー。
ありですー。


>楽しみですね。
>お互い頑張りましょうー。
はいー。がんばりましょう!
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2014/04/23 20:22, 履歴)
カード制作大変そうですね…
下の欄に属性ごとのアイコン入れたりするのもいいかもですね←今更言うな

システム組みが大変そうですが、頑張ってください
         mini 蒼守イグド(投稿日:2014/05/07 17:44, 履歴)
>カード制作大変そうですね…
>下の欄に属性ごとのアイコン入れたりするのもいいかもですね←今更言うな
その発想はなかった(遠くを見る目)

>システム組みが大変そうですが、頑張ってください
はいー、お互いがんばりましょう!
    mini  倭 (投稿日:2014/04/23 19:25, 履歴)
すごいな…これを100枚以上って

私は振出しに戻りましたがお互い頑張りましょう
         mini 蒼守イグド(投稿日:2014/05/07 17:43, 履歴)
>すごいな…これを100枚以上って
(○○○ 改! ○○○ 真! 全部同じ絵!ああ世界は晴れている)

>私は振出しに戻りましたがお互い頑張りましょう
がんばりましょう~
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/04/23 18:24, 履歴)
手書きのカードって手作り感があって、とても良いと思います!
僕は絵を描けないので見習いたいとこですね。

完成目指して頑張りましょう!
         mini 蒼守イグド(投稿日:2014/05/07 17:41, 履歴)
>手書きのカードって手作り感があって、とても良いと思います!
ありです!アナログの取り柄(?)なんでうまく活かせるといいんですがw

>僕は絵を描けないので見習いたいとこですね。
えっ

えっ


>完成目指して頑張りましょう!
がんばりましょう!
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2014/04/23 17:50, 履歴)
絵は属性に合った絵にしてはどうです?
火なら赤とか、火をまとったキャラクタにするとか……

お互い頑張りましょう!
         mini 蒼守イグド(投稿日:2014/05/07 17:40, 履歴)
>絵は属性に合った絵にしてはどうです?
>火なら赤とか、火をまとったキャラクタにするとか……
そうしているつもりでした(震え声)

>お互い頑張りましょう!
がんばりましょう!
    mini は~げん(投稿日:2014/04/23 17:45, 履歴)
コメント失礼いたします。は~げんです

>①絵:カードの性能にまったく関係がない。
・・・・それだめじゃないですか。
エフェクトや画像など手伝いたいのはやまやまなのですが・・・私じゃ力不足より力不足ですしね・・・・
とにかく体に気を付けて頑張ってください!!
         mini 蒼守イグド(投稿日:2014/05/07 17:39, 履歴)
コメント感謝いたします。イグドです

>・・・・それだめじゃないですか。
(絵って少なからずそういうものでは……ああ気分の問題はありますけれど)

>エフェクトや画像など手伝いたいのはやまやまなのですが・・・私じゃ力不足より力不足ですしね・・・・
……というかデジタルで絵を描いていらっしゃる時点でかなりすごいと思いますよ~

>とにかく体に気を付けて頑張ってください
はい!お互いがんばりましょう!