[報告?]WISHISM 製作状況6

投稿者:         mini 蒼守イグド 投稿日:2014/04/16 17:09

[報告?]WISHISM 製作状況6
こんにちはまたは初めまして、守備兵のイグドです。

定時報告にだいぶ遅れました。
しかもデジタルな作業はまったくできなかったという。


なんか今のクラスだと勉強もおいてかれてる感があるのでがんばらなきゃです……


まずは製作状況から。
4月16日現在 カードゲーム「WISHISM」製作状況
・ゲームに出すカードを絞っている途中(半分おわった)
・カード枠の完成、印刷完了


進歩がまったくと言っていい程ないので、この場でルールみたいなものを説明してみます。

・カードゲーム

・プレイヤーは沢山( )あるカードから20枚選んでデッキを組み、1対1で戦う。

・カードはデッキに、持っている枚数ぶん入れられる。



・戦闘。流れを書いておきます
手札を3枚引く
  ↓
ターン開始!場に出すカードを選ぶ。このとき、相手の手札の「属性」が見えている。
  ↓
カードを場に出す。そこでカードと同じ属性の「エナジー」が、ひとつチャージされる。
  ↓
敵もカードをだし、戦闘開始!
  ↓
先攻が攻撃する。3つのアイコンのどれかに「旗」があったら、敵の同色アイコンを見る。
敵の同色アイコンに「壁」があったら攻撃失敗、「旗」がある、または何もなければ攻撃成功。
 成 功
  ↓                                  
「アビリティ」があれば発動。このとき、手持ちの「エナジー」が指定数減る。 
  ↓                                  
ダメージが「攻撃力」ぶん、敵に入る。                   
  ↓                                  
後攻が攻撃する。先攻と同じ動作を繰り返す。
  ↓
手札を1枚引く。そしてターンのはじめに戻る。

これを繰り返し、先に敵の体力30を削り切れば勝利。
※仕様は予告なく変更する可能性が非常に高いのであらかじめご了承下さい




……よく分からない方は、実際にできてから触ってみて下さい。むしろこれで伝わったらすごいです(
どっかで見たことあるって人は、たぶん気のせいじゃないです。


(ちいさな声で)画像について、というかエフェクトについて手伝って下さるというかた、もしいらっしゃいましたら、コメントなりメッセージなりでお知らせください。待ってます

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

      128128 mini madousioz(投稿日:2014/04/17 00:36, 履歴)
画像のサイズやどういうキャラデザインが必要かが分かれば、一枚絵の提供出来るかもしれない。


自分もトレーディングカードゲームは何種類も持っていて、こんなイラストが描ければいいなー、なって思ったり。
         mini 蒼守イグド(投稿日:2014/04/18 16:55, 履歴)
>画像のサイズやどういうキャラデザインが必要かが分かれば、一枚絵の提供出来るかもしれない。
お願いしていいですか?よければメッセージで送らせていただきます

>自分もトレーディングカードゲームは何種類も持っていて、こんなイラストが描ければいいなー、なって思ったり。
ですよねー!ああいうインパクトある絵って描いてみたいですよね!!
      128128 mini madousioz(投稿日:2014/04/19 15:55, 履歴)
ちょい遅れたけど、サンプル画像をブログで晒しましたので参考していただければいいかなと。

それで多少時間かかるのが許せれば描かせていただきます!
    mini  倭 (投稿日:2014/04/18 17:21, 履歴)
すごい!だいぶ進んでいますね
個人的には早くアビリティ発動してみたいですw

制作頑張ってください~
         mini 蒼守イグド(投稿日:2014/04/18 17:33, 履歴)
>すごい!だいぶ進んでいますね
あざます!!

>個人的には早くアビリティ発動してみたいですw
謎ピンポイントw

>制作頑張ってください~
ありで~す
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2014/04/16 21:32, 履歴)
(ちいさな声で)ツイッターでも言いましたが触手とqhqhならばノ
         mini 蒼守イグド(投稿日:2014/04/18 16:20, 履歴)
たぶんツイッターでも言いましたがゲストキャラクターは募集掛ける気がするんでそのときにお願いします 

というか触手とqhqhって使い道ww
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/04/16 21:11, 履歴)
>なんか今のクラスだと勉強もおいてかれてる感があるのでがんばらなきゃです……
そっちの方も頑張って下さい。


(ちいさな声で)画像の提供は難しそうですが、技術の提供ならできなくもないです。
         mini 蒼守イグド(投稿日:2014/04/18 16:19, 履歴)
>そっちの方も頑張って下さい。

がんばります!

>(ちいさな声で)画像の提供は難しそうですが、技術の提供ならできなくもないです。

じゃあ行き詰っちゃったら頼ってもいいでしょうか?w
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/04/16 20:28, 履歴)
>なんか今のクラスだと勉強もおいてかれてる感があるのでがんばらなきゃです……
そっちも頑張って下さいww

>……よく分からない方は、実際にできてから触ってみて下さい。
むむむ……。
子供の頃からトランプとウノ以外のカードゲームには一切縁なく生きてきたこともあって、
正直のところなんかぼんやりとしか分かんないですねww
(遊戯王とかの世代だけど私はノータッチでした……)

とりあえず、実際に遊べる時を楽しみにしておきますww
お互い制作頑張りましょう。
         mini 蒼守イグド(投稿日:2014/04/18 16:14, 履歴)
>そっちも頑張って下さいww

がんばりますよ!高校生なんで!w

>むむむ……。
子供の頃からトランプとウノ以外のカードゲームには一切縁なく生きてきたこともあって、
正直のところなんかぼんやりとしか分かんないですねww
(遊戯王とかの世代だけど私はノータッチでした……)
俺が説明下手ってのもあるかと思いますが……w

?とりあえず、実際に遊べる時を楽しみにしておきますww
お互い制作頑張りましょう。

はい、がんばりましょう!