第四回即興作成大会(猫・トビウオ)作品のレビュー

投稿者:       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池) 投稿日:2014/05/17 11:04 【レビュー】

どうも、今回はかなり遅れてしまいましたね、さらに賞状無しですごめんなさい。


・・・では、はじめましょう。


~一日目(猫)~

  • ゲーム


は~げんさんの作品、「猫が嫌いな理由」
短いお話ではありますが、大変読みやすい作品でした。

動物って何考えてるのかよくわからんですが、実際分かってしまったらこうなってるかもしれないですね。
猫の可愛さの裏に隠された腹黒さのギャップがよかったです。



お次はaoihikawaさんの作品「にぃみゃん パニック」
もぐら叩きならぬ、猫叩きであります。
一日で本格的なミニゲームを作ってしまうとは恐ろしいですね。

ガルヴァ君には申し訳ないですが叩かれてもらいます。
あれ?同時にガルヴァ君が何体も出てきますが分身の術でしょうか?
いいえ、それは残像です。 ※諸説ありません、ごめんなさい。

猫だからといって油断してると猫屋敷になってしまうので気をつけましょう。



お次は人間さんの作品「猫の餌探し」
ちょっとした探索ゲームです。

事の発端は猫(ねこみー)の一言
「ケーキが食べたいニャ」
こうして、ほんのちょっとの小さな冒険が始まったのであった。

ねこみーさん、可愛かったです。


  • 素材

アイコン画像


にゃんこブーツ



アイコン画像


にゃんこしっぽ



アイコン画像


ピンクのドレス



アイコン画像


すずのチョーカー



アイコン画像


にゃんこグローブ




mifaさんの作品、猫になれる装備一式です
全体図はこちら

可愛いからといって侮ってはいけません、いくつかは特殊効果をもってるらしいです。
一つ一つが可愛らしい雰囲気をかもしだしています。

なにやら、これを「着せてみた」、という人が続出してますね。
僕は著作者じゃないですが、賑やかになって嬉しい限りです。



~二日目(トビウオ)~
ここからトビウオ編です。
こんな難しいお題出してごめんなさい。

  • ゲーム


aoihikawaさんの作品「かんじよん打」
最近は文字は読めても書けない人が増えているようですね。
この作品は漢字の読みを入力するというモノです。

なんだ、これなら楽勝じゃん。
・・・・・・・。
見事に0点を取ってしまいました。

漢字のお勉強なんかにどうぞ。



お次はは~げんさんの「トビウオは夢をみるか?」
こちらも、短いお話ではありますが、大変読みやすい作品でした。
は~げんさんの作品は独特な雰囲気があって、いい味を出していると思います。


  • 素材

アイコン画像


Rmakeトビウオ

レンさんの作品「Rmakeトビウオ」
32x32ピクセルの中に描かれたR印のトビウオです。
難しかったようですが頑張ってくれました、ありがとう!


一枚絵


とびうお

お次はkage1215さんの作品「とびうお」
ほのぼのとしていて、美味しそうな、トビウオですね。
下手だなんて気にしなくていいんだ!作って公開する!それこそがこの大会の目的だから!



ごめんなさい、やっぱり集中力が切れました。
もう最後は応援メッセージみたいになっちゃいました、ごめんなさい。

いかがでs、もう休ませて・・・orz。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Pink2 mini kage1215(投稿日:2014/05/31 15:32, 履歴)
本当生暖かいコメント(と言うかフォロー)

ありがとうございます
    mini は~げん(投稿日:2014/05/31 13:05, 履歴)
コメント失礼します

レビューがいつの間にか終わっていました。驚きです

私が作ったゲームのレビューは難しかったかもしれませんが、丁寧なレビューを書いていただきありがとうございます。

次の企画も楽しみにしています。
それではいろいろとお疲れ様でした。
         mini mifa(投稿日:2014/05/31 11:39, 履歴)
こんにちは、コメント失礼いたします。

レビューありがとうございました。
大量に投稿してしまい、お手数をおかけしました。
今後は、加減いたします。

企画のおかげで、
たくさんの方に、素材で遊んでいただき、
とても楽しい思いを、させて頂きました。
ありがとうございました。

企画の立案から、レビューまで、
おつかれさまでした。