[お詫び]と[報告]

投稿者:       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池) 投稿日:2014/05/12 23:05

いやもうゲーム作成の方はばっちし進んでない状態です。


ただ、火・木曜日は少し活動ができそうです。
コンピュータ部に入っていて、文化祭に向けてゲームを一個以上作る部活動なのですが
Rmakeで作ってもいいということで。


ちなみざっと描いた舞台のイメージ。
たぶん完成したときにはだいぶ変わっているかと思いますがドン。

雑とか気にしない。
あれ、川って山から流れてくるよね。

この世界はクローバーズ(仮)の世界と一緒にするつもりですが、完成したときは一緒になってないです、たぶん。(確信)

この世界では、魔王と王がいて、
王は国民の象徴、ようは天皇。
魔王(魔女)は世界的な問題に対して、解決できる可能性がある力を持った奴ら、複数いる。
魔王は基本的に、暗殺されたり、誘拐されたりしないように、危険な森・マングローブの中にある魔王城に住んでいる

で、その森が「血迷いの森」というわけです。
もっと構想を語りたいですが2時間40分ぐらいしか寝てないんでおやすみなさい。


あ、大事なお詫びを言うのを忘れてました。

あの大会のレビュー書くの忘れてました。
土日に書くつもりですorz

(追記)
最近皆さん方の報告記事にコメントできてませんね・・・。
ごめんなさい、昨日配信が始まったケロブラスターに夢中になってまし*チュドーン*
なんとかせねば。


では。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/05/13 20:47, 履歴)
>コンピュータ部に入っていて、文化祭に向けてゲームを一個以上作る部活動なのですが
学校で堂々とRmakeのゲームが作れるというわけですか?
凄いですねそれww

>王は国民の象徴、ようは天皇。
あんま天皇陛下のことを軽々しく書くとややこしいことになりかねませんよ。
ゲーム内の表現では出ないでしょうが、念の為。

>2時間40分ぐらいしか寝てないんで
ちゃんと寝ないとダメよ!

制作、頑張りましょうー。
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/05/13 22:51, 履歴)
堂々と作る勇気があれば大丈夫ですね(by作業現場を見られたくない人)

おぅふ、気をつけますね。

課題やってたらとんでもない睡眠時間になってますた(白目)

お互い頑張っていきましょうー
    mini は~げん(投稿日:2014/05/13 19:19, 履歴)
コメント失礼します

>コンピュータ部に入っていて、文化祭に向けてゲームを一個以上作る部活動なのですが
>Rmakeで作ってもいいということで。
いいですね、それ。私は平日がほとんどつぶれていますし。文化祭ですか、もし福岡であるなら、コソコソしながら行ってみたいものですね。まぁ、たぶん無理ですね。
>魔王は基本的に、暗殺されたり、誘拐されたりしないように、危険な森・マングローブの中にある魔王城に住んでいる
ふむ、なかなかに興味深い説明文ですね。魔王は絶対的な力を持っていないということでしょうか・・・・・?
>あの大会のレビュー書くの忘れてました。
>土日に書くつもりですorz
ゆっくり書いてください。首を長くして待ってます。具体的には20㎝ぐらい
ゲーム制作頑張ってください!
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/05/13 22:42, 履歴)
福岡ですか、東京なので無理ですね・・・。

魔王は絶対的な力は持ってませんが特異な力を持っている、と言ったところかな。

ゆっくりがんばっていきますね
      128128 mini madousioz(投稿日:2014/05/12 23:47, 履歴)
ええのうー、コンピューター部とは。

自分が高校の時は何にも部活やってなかった。ましてやパソコンとかもまだ一般には普及してない時代だからそういう部もなかった。
ああ、でも漫画研究部はあったから、それに入っていればもう少し画力もましになってたかもしれない。


それが今となっては後悔している。好きなことに打ち込めなかった自分自身への甘さだったり、ひねくれていて素直でなかったり。


だから、ここにいるユーザーさんは多くは学生だと思うけど、自分が本当に好きだと感じるものにはどんどんチャレンジしてほしい。
後で後悔しないためにも。
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/05/13 22:32, 履歴)
僕も中学生の時は1年間しか部活に入ってませんでした。

チャレンジ精神、大事。