[報告]血迷いの森#0

投稿者:       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池) 投稿日:2014/05/18 21:30

あ、題名は「血迷いの森」になりました。よろしくお願いします。

どうも、悠遠物語を始めてしまい、ろくにレビュー・ゲーム作成等が進んでいません。
さっさとクリアしてきますね。

緑:始めたのはそれだけじゃないよ、他にも片道勇者と(ry

緑:まって、何これ(←)

ハハッ、それは枠だよっ

とりあえずスクリプトを書いて色々テストしてみないと一向に進まないから、とりあえず当たり判定が分かる程度の絵を使っていこうという方針です。

今は前に作ってる途中だったアクションゲームのスクリプトをコピペしてある状態です。
・・・でも一から書くかも。

学校での作成は、何かと他の人の目を気にしてしまい、堂々と作成できない状態でしたが。
この方針なら大丈夫かも。


短いですが今回は、ここまで。

あ、課題やらねば、単位取れぬ。


(追記)
うみゃー何か猫装備してる人が増えてる~。
Rmakeが賑やかになって嬉しい限りです。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

    mini は~げん(投稿日:2014/05/20 18:17, 履歴)
コメント失礼します

>あ、題名は「血迷いの森」になりました。よろしくお願いします。
なんか怖そうな題名ですね。あ、わかりましたこのゲームは、ほんわか系のお仕事で癒されるゲームですね。え?違う?

>今は前に作ってる途中だったアクションゲームのスクリプトをコピペしてある状態です。
>・・・でも一から書くかも。
厳しそうですね、私は応援に徹しておきます。・・・・・アクションゲームのスクリプト・・・このゲームはノベルゲームで作ったものなのですか?2Dアクションだと思ってました
ゲーム制作頑張ってください!
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/05/20 21:29, 履歴)
うむ、当初のイメージが結構変わってて、最初は仕事をこなして生計を立てながら物語り進めてくElonaというゲームをイメージしてたのですが、今は自己流でがんばってます。

ノベルゲームです、ちょっと紛らわしかったかな。

ゲーム作成がんばります!
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/05/18 21:52, 履歴)
>あ、題名は「血迷いの森」になりました。
おっ、タイトル決定ですか。
あとで企画記事修正しておきます。

>学校での作成は、何かと他の人の目を気にしてしまい、堂々と作成できない状態でしたが。
なるほど、単純に学校で作れるとか楽しそうとか思っていましたが、
確かに実際に作ることを想像すると人の目は気になるでしょうね。

制作、お互い頑張りましょうー。
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/05/20 21:24, 履歴)
修正ありがとうございます。

はい、やっぱり人の目が気になります。
とりあえずこの方法で行けば大丈夫・・・のはずです。

お互いに頑張っていきましょう。