テーマ「筋肉の男性」で新キャラを作ってみる。

投稿者:         png  mini 月村 投稿日:2013/09/29 19:10

どうも、とりあえず人外が好きな仲間が増えて嬉しい月村です。
前回の擬竜化コドンルフは予想をはるかに越えるいい反応をもらえました、ありがとうございます!
これからも、人外>人間なイラストの量でお送りしたいと思います。
(今回は珍しく人間しかいないですが)



ということで、本題。
前回のブログのコメント欄で、月村が唐突に放った言葉……
それは、

「筋肉の男性」でも描いてみたいと思います。


この一言によって、月村は逃げられない状態になるのであった……!!
いや、自分で言ったんだからそりゃそうでしょ。


yukiyashiroさんが「オリジナルで!」とのことで、
オリジナルキャラを考えてきました。
人間で一次創作用のオリキャラで姿も用意するのは久々かなぁ……。

ということで、とりあえず載せていきましょうー。











普段着。
ジャージにジーパン。
どちらもサイズが大きいので、腕を伸ばしてもせいぜい手が見える程度で、手首までは見えません。
首に巻いてあるのは黒帯。……スカーフ感覚で巻いてしまってます。
黒帯…ということは、何かできそうなのですが、何にしようかはまだ未確定。
もしかすると「強い」という印象だけで勝手に付けちゃっているのかもしれません。






この時の絵は、「なんとなく」だけで描いたもので、イメージが完全に固定される前。つまりは初描き。
…ただ、中途半端な部分で描くのをやめたため、とんでもないことになってます。







ジャージを脱いだ時。…タンクトップ。
たぶん戦うことになったら律儀に脱いで戦うのでしょう。
前に筋肉な絵を描いた時は参考URLがあったので、それを見ながら描いたのですが、
今回は見ないで描きました。
見る→見ない→反省して見たり見なかったりはある意味自己流。
というか、何でも独学で身に付けたい人なので、
講座的なサイトやイラストはあんまり見てません。
……自分の頭に押し付けられるのがどうも嫌で。






画像アップ。
伸びている黒帯も収めようとすると、どうも遠くなってしまったので…、
……伸ばしすぎた。







最後に、普段描く絵柄に一番近いやつで+カラー。
ああ、やっぱりこっちの方が描きやすいわ。

そういえば、未だに自分だけの「目」探しが終わっていません。
他に候補も無いので、目の大きな変更はしばらく無さそうですが。
…独特な目って何かいいと思いませんか?
なんというか個人的な話ですが、
最近の絵柄の特徴でみんな目が似たり寄ったりな感じがしてならないのです。
もちろん、目が全てではないのでパッと見で個性が分かるような絵もありますが。
この人だ!って分かるような個性あふれる絵を描けるようになりたい。なってやるー。
(……そもそもの目探しは、こんな理由じゃなかったのですが)






…あ、設定忘れてた。
ということでちょっと書きます。
ただし、決まってない事の方が多いです。

名前(未定、いい案あればそっち、無ければ私がグーグルで引っかからないような名前にします)
性別 男
年齢 20代ぐらい?10代後半でもいいかもしれないが…。
属性 (未定、風か炎辺りがいいな……)
一人称 オレになりそうな予感。
二人称 オレになったらお前だと思う。
性格
まだ詳しくは決めていないが、
普段から優しい性格で、困っている人を見かけたら放っておけない。
自分のことは自分で守り、どうにかする。その結果がこの肉体なのかもしれない。
戦う時はやはり、格闘技関連で。




……ということで、そんな名前未定な奴でした。
Rmakeの新たなキャラがまた一人増えた……。
設定の確定はもう少し経って考えてからにします。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini yukiyashiro(投稿日:2013/09/29 20:27, 履歴)
ありがとうございます!!!
ここまで私のツボを抑えてくるとは、月村さんの観察眼素晴らしいです…!

>普段から優しい性格で、困っている人を見かけたら放っておけない。
>自分のことは自分で守り、どうにかする
この設定!すごく好きですvvv
優しさと強さ両方兼ね備えたキャラが好きなんですよーv

それから黒帯!
黒帯を首に巻いているなんてすごいストレート…!
すごくいいキャラだと思います 笑
これ、帯をつかまれて引っ張られたら首絞まるんじゃ…?笑
でもそこは引っ張られても大丈夫なように巻いてるか、絶対帯を取られないように武を極めているか…?

あとジャージとジーパン!いいすね!
金髪+碧眼とかね!
凛々しい眉毛と釣り目とかね!
そして実践向きでたっぷりある筋肉!
美味しいです!!

黒帯は笑うべきなのかセクシーだと思うべきなのか分からない…!
とにかくニヤニヤします!
やった!すごく自分好みのキャラですありがとうございました!
自分で生み出すのは楽しいですけど、やはり他の方が生み出したキャラが自分にとってツボ過ぎるとすごく嬉しくなるし幸せになります。
ありがとうございましたv
         png  mini 月村(投稿日:2013/09/30 22:40, 履歴)
どういたしましてです!
描いてて楽しかったですー。
観察眼素晴らしいですか…ありがとうございます!!
(…と言っても、よく観察した訳でもなく「なんとなく」で決めた感じですが)

おお、そうですかー!
私も優しくて強いキャラは好きです!

黒帯はyukiyashiroさんのこの前の獣人絵を見てひらめきました!
首が絞まりそうなのは私も思いましたが…、せっかく考えたのでこのまま突っ走りました。
「絶対帯を取られないように武を極めている」!!
いいアイデアですね、
黒帯の長さが彼の現在の強さにもなりそうです…!ちょっとアイデアいただきます!

その辺りは「なんとなく」が連発した地帯ですね…!
パッと思いついたのがこれだったので、もしかするとこの辺りの好みは似ているのかも…?


喜んでいただけたようで何よりです!!
そして何より、yukiyashiroさん好みのキャラになって嬉しい限りです!
こうして他の方に喜んでもらえるのは創った側も幸せになります!
コメントありがとうございました!