雑談みたいな何か。

投稿者:         png  mini 月村 投稿日:2013/03/11 17:49

どうも、月村です。
最近はRmakeのゲームは全くと言っていいほど進んでいません。(え)
気まぐれ発動で、今の時期はやる気があまり出ないようです。


そういえば、今日は3月11日ですね。
関東の方に住んでいるのですが、それでも大きな揺れを感じてとても怖かった記憶にあります。
(それ以来、震度2~3程度の地震でもよく家から飛び出すようになりました)
あまり地震に関連する話はしたくは無いので、心の中で静かに黙祷……。


……。



一気にブログの中がしーんと静まり返りましたが、あまり暗いことばっかり話すのは好きじゃないので、いつも通り(?)に気まぐれ雑談をします。




さて、何故か最近月村の周りではポケモンの話題が急激に増えたような気がします…。
(あくまで自分の周りの中でです)
Rmake外での話ですが、この前、ポケモンを知ってる人が「クラスの人とポケモンの話題で盛り上がっている」というのがきっかけで、何故か月村の知り合い同士でポケモンバトルをする大会もどきが開催することとなりました。
開催日は未定ですが、もう少し先。
勝ち抜くよりも、楽しむこと優先です。(周りがポケモンの知識はそこまで詳しい訳ではないので…)
…もちろん、Rmake外での話なので、ここではそういうことはやりませんが。


そして、「参加賞は色違いのポケモン(ポケトレ産)!」とか自分が言ったのに、
ツイッターでアイネさんのルナトーンの色違い探し(孵化だから粘りか)を見るまですっかり忘れていましたとさ。
そういえば、孵化で色違いは未だにない…。
偶然会った時か、ポケトレで粘った時しかないですね…。確率、低いですよね。

参加賞のポケモンは何がいいかな…。

ところで、ポケモンを知っている皆さんはどんなポケモンが好みですか?
私は赤・緑の時代からルビー・サファイア辺りまでのポケモンが好きなのが多いです。
昔は夢中でやっていたので、その頃のソフトが印象に残っているみたいです。
私は、リザードンやカモネギ、マグカルゴやマッスグマなんかが好きです。
主にかっこいいポケモンや、ちょっと変わった感じのポケモンが好みです。

もしよければ、コメントで好きなポケモンを教えてくださいな。



…と、ポケモンの話題はここまで。



あくまでRmakeのブログなので、Rmakeな話題も忘れずに語ります。(自分の近状報告ぐらいしか無いが)
つい最近、子どもドラゴンのクリップ数が10を越えました!
他の素材のクリップ数も、少しずつ増えてきました!
クリップしてくださった方、ありがとうございます!
それでもドラゴン不足なのは変わりないので、近日、また別の種類のドラゴンを投稿しようかなーと思います。
でも…、どれくらいの大きさがいいのだろうか。
小さいと「カッコイイ!」と言えるドラゴンでもちょっと残念な気もしますが、
逆に大きいと、イベントとしての設置の時に、場所を確保しないといけないのですよね…。
プレイヤーキャラとしての操作も、狭いと不自由な感じになりますし…。
あと、横に大きいと後ろをすり抜ける、なんてこともできないのでそれはそれで悩むところです。
縦ですり抜けられる大きさ…でも、それだと縦長すぎて全体的に不自然になります、個人的に。
さて、どうしたものか……。


今回はとりあえずここまで。
独り言のような雑談にお付き合いくださり、ありがとうございました。




  • 3月14日分のおまけ。

ホワイトデーなので、とりあえず程度すぎるもの。


月村「ホワイトデーどころじゃない、そんなことより話を急いで作らねば…」

本当は、まともなイラストを描きたかったのですが、時間があまりないため今年はこんなもので。
…やるべきことを済ませたら、改めて描きたいな。


コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/03/12 14:12, 履歴)
持ってるのは
金(壊れ済み)、クリスタル、ピカチュウ、サファイア、プラチナ
ですね〜。

一番本気でやったのはサファイアですね^^
バシャーモを本気で育成しましたwAV、SV、DV、BU

ポケモンかぁ懐かしいなぁ
         png  mini 月村(投稿日:2013/03/14 23:32, 履歴)
金…、そういえば時計が完全に壊れていた。

なるほどー。
バシャーモですか!いいですねー。厳選お疲れ様でした。

ポケモンは楽しい時は楽しいですが、急に飽きて、しばらく経って再びプレイ、なんてのもあります……よね?
私も数ヶ月振りな気がします。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/03/11 19:03, 履歴)
私は初プレーがファイアレッドで、初めてソフト所持したのがエメラルドです
今現在、エメラルド・ダイヤモンド・パールの3つを持ってるのですが

私はルナトーンやレジアイス、ナエトルが好きです^^


確か孵化での色違いは約8100に1個だったと思うので相当の粘りが必要です
ちなみにこの時点でルナトーンのタマゴを48個(10個目で預けるルナトーン変えたので事実上は38個?)孵化してますが色違いは出てきません…

てかツイート見られてましたかww
         png  mini 月村(投稿日:2013/03/14 23:29, 履歴)
私は、初プレイはピカチュウ版、それ以降は各シリーズを追うように買っていきました。
…見事にポケモンブームの罠に引っかかってしまった者です。

なるほど。
ナエトルいいですよね、ダイヤモンドでのパートナーでした。

ですよねー…。
私も前にワニノコの色違いを粘ろうと頑張っていたのですが、根気よくやっても生まれてこなかったのであきらめてしまいました…。

はい、見てましたー。
ツイッターは相変わらずやっていませんが、気になる人はよくちょこちょこと見ちゃうタイプです。
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/03/11 18:41, 履歴)
>>ポケモン

持っているのはダイヤモンドのみで
テッカニンとスターミーとキノガッサを育成しています

妹をキノガッサでボコボコにしたら
バトルしてくれなくなりましたがな
         png  mini 月村(投稿日:2013/03/14 23:25, 履歴)
なるほどー。
キノガッサは普通に戦うだけではなく、「キノコのほうし」という状態異常技もありますからね…。
それを使って戦うと嫌になりますね…。

あ、キノガッサ自体は大好きです。