お久しぶりです。

投稿者:         png  mini 月村 投稿日:2013/06/02 11:45

久々なので存在を忘れられてるんじゃないかと思われる月村です。
これでもブログとか書かなかったりコメントしなかっただけで、Rmakeは毎日のように覗いています。
その間に色々(という訳でもないけど)ありましたが、6月からは普通に活動すると思います。

…久々なもんなので、何を書いていいのやら。
何か絵でも貼るべきかな…、
でもここに載せるような絵は描いてないので、また今度にしよう。
今回は、適当に何か語ります。

なんだかんだでRmakeに来てから1年以上。
プロフィールを書いて活動を始めたのは5月ぐらい、それ以前はちょっと覗く程度でした。
最初の頃の素材は、主に自分用として作ったのを公開していたのですが…、
しばらく経ってから、新たにゲームの案を思いつき、
今となっては最初の頃の素材たちはほぼ意味が無かったことに…。
…でも、そのままだともったいないので、いつか使うことでしょう。

ブログを書き始めたのは割りと記憶に新しい…、
まだゲームが1作品もできてないってのに、こうやってブログだけ書いている自分…。
そろそろ、制作を再開しなければ…。
そして、絵の腕を上げたい、新たな目の描き方を見つけたい…。
色々ごちゃごちゃとありますが、1つずつこなしていきたいと思います。
気まぐれなのは変わらないので、確実に!すぐに!はほぼないでしょう。(まあ、当たり前ですが)


最後に、これからの活動予定でも。

・ゲーム制作の再開
とりあえず、目標でも立てておこう、「年内に何かゲームを出す!」
達成するのが理想ですが、達成できなくても目標目指して進めればそれでいいと思っています。

・素材を作る
ゲーム作りが難しいなら公開する素材を多くしよう!という考え。(え)
個人的な依頼も基本的にOKです。コメントかメッセージを送るからどうぞ。
主にできるのはドット絵関連ですが、それ以外でもOKです(腕前の保障はしませんが)。

・話でも作りたい
ちょっとゲーム関連から離れますが、小説とか漫画とかで話作りの練習でも。
でも、そのまま公開だけってのももったいないので、
お気に入りの話がありましたらゲームのアイデアなり、素材のアイデアなりにご自由にお使いください。

…と、すぐに思いつくのはこれぐらいかな。
あとはまだクリアしていないゲームをクリアするとか、
交流が苦手なので、なるべく交流を心がけるとか…。

まあ、またきっと突然いなくなりますが毎日来ているのには変わりないので、
声を掛ければきっとやってきます。


…ということで、今回はこの辺で。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/06/02 14:15, 履歴)
頑張って下さい
         png  mini 月村(投稿日:2013/06/04 17:56, 履歴)
ありがとうございます、頑張ります。
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2013/06/02 13:59, 履歴)
お久さしぶりです^^

もう来なくなっちゃったのかと心配してましたよ~。
         png  mini 月村(投稿日:2013/06/04 17:56, 履歴)
お久しぶりですー、
こんな自分に心配してくださり、ありがとうございます!

しばらくの間はちょくちょく何かやってると思うので、
心配する必要は無さそうです、たぶん。