目を探しています。

投稿者:         png  mini 月村 投稿日:2013/03/04 17:38

目を探しています。


…といっても、「絵」での話です。
現実の目を探すとか、そんな日は来て欲しくない。




人物キャラを描く時は、普段は全体的に丸っこい感じのやつが多いです。
しかし、それはRmake外での話…。
Rmakeでは少し絵柄…というか人物の描き方を変えよう、と思ってそれの修行(もどき)をしている訳ですが…。

目はやっぱり「オリジナル」感が少しでもあるといいよね、という考えが。
そこで、少し考えた結果、現在はこんな目になっています。





上はそのまま色分けして塗る場合、
下は状況に応じて色を追加したりなんだり…というものです。
(絵に文章の追加するの忘れてた…)

ありそうで…ない……のか?


まあとにかく、現在はこの目で人物を描いています。
ついこの前、リクエスト絵でアイネさんに贈ったイラストもあの目です。


しかし…、他には無いような目を探すのって大変ですね。
以上、何か独り言のような、とりあえず言いたかったことでした。

(という訳で、今後人物の目で、おかしな目が登場する可能性があります)

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。