リクエストとかの絵を置く場。

投稿者:         png  mini 月村 投稿日:2013/02/24 20:09

さすがに前回のブログ…で載せるのは(自分の文章の乱れもあって)ちょっとうーん…となったので、
ここにてリクエストを頂いて描いた絵を載せます。
…リクエストまだ一つだけだな。
これから来なかったらこのブログほとんど意味無いじゃないか…。


ということで、早速そのリクエスト絵を一つ載せます。

リクエストその1
d3kakukさんのリクエスト:お題『DS椅子に座り、お茶を飲むネコ』

ということで、参考画像があったので、画像を参考にしながら描きました。
白いDSi…、愛機に座られるのはちょっぴり複雑な気分です。(お前のことは聞いてない)
ネコは色は考えて無かったのでとりあえず白のまま。
それでは…、どうぞ!








…いかがでしたか?
こんな感じでよろしいでしょうか、d3kakukさん。








リクエストその2
d3kakukさんのリクエスト:お題『 馬マスクをかぶった ムキムキマッチョメン 』
とりあえずまずは絵から。








今回は色鉛筆は使いませんでした。
とりあえずこんな感じかなーと参考ページを見ながら描いていきました。
普段はあまりマッチョ系は描かないので、いい修行になりました。


ちなみに、公開前に友達にこの画像を付けて不意打ちにメールを送ったのですが、
その時ちょうど元気が無かった時らしく、絵を見て思いっきり笑って元気が出たそうです。
…送った甲斐があった。

d3kakukさん、リクエストありがとうございました!






リクエストその3
ファイターさんのリクエスト:お題『顔が犬(ドーベルマン)で体がネズミで手足がクモな生物』


お題だけ見ると「何これ!?」な感じですが、描いてみましたー。









描いてみたところ、地味に気に入りました。(え)



ちょこっとだけ普段絵+モンスターっぽくしてさらに描いてみました。






こっちの方がしっくりくる…かも。


こういうお題は描いてて楽しいですね。(人間じゃないというのも理由の一つなのかもしれないが…)
今回はあまりリアルには描きませんでしたが、要望があればリアルにも挑戦します。(え)

ファイターさん、リクエストありがとうございました!




リクエストその4
qhqh123さんのリクエスト:『クロゴキブリ』



ということで、ゴキブリが苦手な方は見なかったことにしてください。
















それでは、描いたクロゴキブリはこちらです。







うーん…、普通。





ついでに、ゴキブリを普段絵で描いてモンスターにしてみた。







ゴキブリ…?

触角はレーダー兼エネルギー砲を撃つ時に使う。
雷属性…だと思う。
羽は反射板の役割。飛べないと思う。
足には体を安定させるための重りが付いてるので、素早くは動けない。

こんな設定とか語ってるけど、没案です。
(発想が足りないなぁ…と思ったもので)


qhqh123さん、リクエストありがとうございました!





リクエストその5
スギポンタさんのリクエスト:『カウボーイな帽子』


ということで、まずは最初に画像を見ながらささっと描いてみました。



(適当だなぁ…)


でも、帽子なんだから誰かに被せてこそ意味があると思います。
…ということで、以前書いた作成中ゲームの話で登場したクリュリュ(仮名)に被ってもらいました!




びしっ。

…本人はカッコよく決めてるつもりです。
最初はラクガキのノリだったのに、いつの間にか謎の力を入れた絵となりました。
帽子も見ないで描いたものの、それなりに描けている…。
描いてて楽しかったです、はい。


スギポンタさん、リクエストありがとうございました!




リクエストその6
アイネ・レグルスさんのリクエスト:『プロテクトフォースの4人の主人公キャラのうち、どれか1人選んで描く』





…というお題のはずだったのだが……






月村は道をどこかで間違えたようです。



「4人から1人…?迷うな…、迷うんだよなこういうのって」


「だったら全員描けばいいじゃないか」


「いやいや、それだとゲームに登場しているモンスターたちがかわいそうじゃないか」

(この時点で考えが切り替わり始め…)

「よし、こうなったらエンディングまでの登場人物(?)を全員描くぞ!」


(エクストラ…は、今回見送ります。描きたかったなぁ)


ということで、
色々あってスキャナーでやらなきゃいけないサイズにまでなってしまい、
果てにはスキャナーが小型だから紙まで入らず何回かスキャンして無理矢理合成して完成…と、
なぜか時間をかけてしまいました。


あ、上に書いたように、エンディングまでの登場人物勢揃いなので、
ネタバレが嫌いな方は、まずご自身の目でプレイして確かめましょうー。
知っている方が2倍お得です。





それでは、その絵がこちらです。














…色はスキャンした時に薄くなりました。
あと、クリスタルは都合上省略しました。

なんだかんだで人のリクエストを聞いてないような気がする…。
こんなにキャラがいるけれど、描いてる時は楽しかったです!
辛かったのは絵よりも画像の無理矢理な合成…。



アイネ・レグルスさん、ネタバレ的にアウトなら外しますのでその時は一言お願いします。
(リクエストに忠実じゃ無くなってきましたが)リクエストありがとうございました!



リクエストその7
★プリン★さんのリクエスト:『草原でリボフリンを追いかけるイカメー


初めての背景付きのリクエストなのに、背景は一番テキトーだったりする。(おい)

本当は…、デジタル絵で作る予定(※デジタル絵があまり得意ではないのでその練習)でしたが、
出来が悪かったのでとりあえず今回もアナログ絵でご勘弁を。
(それにしても、デジタルの時はマウスで絵を描いてるから、ペンタブが使えるようになっても上手く使いこなせないだろうなぁ…、ペンが壊れてからの期間が長すぎた)





ドット絵だけ見て描いたので、たぶん本来のイラストとは少し違うんじゃないかなーと薄々感じていますが、まあこんな感じで。

気が向いたらデジタル絵もリベンジする…かも。

それにしてもモンスターはやっぱり描いてて楽しい。
きっとリボフリンを4匹描いたのもそれが理由なんだ。
それと、蝶違いでバタフリーとか描いたけど、うろ覚えなので没。てかリクエスト関係ない。



★プリン★さん、リクエストありがとうございました!





リクエストその8
肉太さんのリクエスト:『ショットガン』


「ショットガンか…、普段描かないな。確かにこれは修行になるのかもしれない」
とかなんとか思っていたのですが、


画像検索してたらキャラが銃を持っているのを見て

「オリジナルの銃作りたい…」

となってしまいました。


ということで、ショットガン→オリジナルな銃を描きました。
一応ウィキペディアとかに載ってたショットガン見ながら描いたので、面影は残っている…のかな?





たぶん、自分好みの「魔力で弾を溜めるタイプ」な銃です。
魔力いいよ魔力。
あと、なんだか竜みたいなモンスターのイメージもしてきます。
おそらく自分が竜好き…だからでしょう。
竜いいよ竜。


なんだか最近お題を少しずらし気味ですが、月村はこういう部分で気まぐれなので、
それを承知の上リクエストしていただければ助かります。
気まぐれにさせたくない場合は、細かく指示していただければ、なるべくその通りに描きます。


肉太さん、リクエストありがとうございました!


リクエストその9
闇壷龍さんのリクエスト:『描けそうなリクエストを0~1個くらい選んで描く』

…ということだったので、とりあえず描けるものだけ選んで描きました。



  • 『フードを深く被ってネックウォーマーで口元隠して目しか見えない人』

ネックウォーマーって感じじゃないし、そこまで深く被っていない感じもしますが、
とりあえず目だけ見える人。





そういえば、フード+マントって、敵キャラとか、実は味方の謎のキャラっていうのが多いですよね。
私の場合は、ラスボスがフード+マントのキャラが多い傾向にあります…。
最近はそういう部分は減ってきましたが、マント成分が多いです。


  • 『人間の影が立体になったような真っ黒いモンスター(頭が無い)』


影だけど、手とかはモンスターらしくするどいです。


影の元の人は靴を履いているのでモンスターも靴を履いている…という設定。
頭が無いということで、ちぎれた感じで省きました。



  • 『たんすの妖精を7頭身に』+『めちゃくちゃ豪華な箪笥と綺麗に着飾ったたんすの妖精』

お題を合わせた。
しかし…、豪華な箪笥は普通の桐箪笥となり、
たんすの妖精は和服を着ることになりました。

7頭身は…、とりあえず今回はqhqh123さんが描いていたものを参考に。






7頭身なんて普段は描かないので(いつもは2~3頭身、Rmakeでは3~5頭身?)、
苦労しました…。
よく分からないけど、こんな感じになりました。


ということで、4つ(3つ?)選びました。
こんな感じで良かったでしょうか?


闇壷龍さん、リクエストありがとうございました!




リクエストその10
ファイターさんのリクエスト:『某人気RPGのモンスター「スライム」を「リアル」に描く』
某人気…、スライムといえばドラクエですね。
しかし、私はドラクエはほとんどプレイしていないです。
私にとっての名作な某RPGはスライム系のモンスターがいなかったような…。(いてもゼリー)


さてと、『リアル』ということで、
キャラ崩壊が苦手な方はお戻りください。
あくまで…修行の一環なので、文句らしい文句は受け付けできませんので。










それでは、恐ろしいことになったスライムはこちらです。










…。



…もしも、アイスとかで発売されたら、本当にこうなるんだろうな。



ファイターさん、リクエストありがとうございました!




あ、そうそう、
完成したリクエスト絵は、リクエスト者さんのご自由にお使いください。
「使い道とかあるのかよっ!?」とか言われそうですが、一応言いたかったことなので。



引き続きリクエスト絵は募集中です。
月村には分からないものがきっと多いので、
リクエストする時は、できればでいいので画像を貼ったり、リンクを貼ったりで紹介してくださいな。
キャラを指定していないお題なら、画像は省略可です。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/03/12 20:36, 履歴)
2度目のリクすいません、
某人気RPGのモンスター「スライム」を
「リアル」にかいてもらえないでしょうか?
理由はまぁ僕がその某RPGが好きで、その「スライム」を
それを月村sが「リアル」に描くとどうなるのか
気になったからですw
よろしくお願いします(・∀・)
         png  mini 月村(投稿日:2013/03/14 23:22, 履歴)
リクエストありがとうございます!
リクエスト絵を載せました!
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/03/15 06:39, 履歴)
描いて頂きありがとうございます
凄いですね....ビックリするぐらいリアルでした...w
  1 mini 闇さん(投稿日:2013/03/08 22:10, 履歴)
僕も突然ですがリクエストいいですか?
ええっといくつか思いついたので
↓のうち描けそうなものを0~1つくらい選んで描いて下さい
・僕のキャラクターで知っている限りの人間キャラの絵
・たんすの妖精を7頭身に
・リボルバー式拳銃で横から見ると八角形のやつ
・フードを深く被ってネックウォーマーで口元隠して目しか見えない人
・めちゃくちゃ豪華な箪笥と綺麗に着飾ったたんすの妖精
・人間の影が立体になったような真っ黒いモンスター(頭が無い)

なんか一人だけいっぱい書いてすみませんね
0~1つくらい選んで下さい
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/03/09 00:24, 履歴)
リクエスト幾ツカワケテ下サイ
  1 mini 闇さん(投稿日:2013/03/09 02:16, 履歴)
あなたは先に今あるリクエストをやりなさい
もし終わったらこの中で選ばれなかった6もしくは5つをやってもらおうと
         png  mini 月村(投稿日:2013/03/11 00:21, 履歴)
リクエストありがとうございます!
少し遅れましたが、リクエスト絵を載せました!
  1 mini 闇さん(投稿日:2013/03/11 00:45, 履歴)
0~1つでいいと言ったのに
4つも描いていただきありがとうございます
(全て自分で描こうとして失敗したやつだなんて言えない)

残飯残題はqhqh123にあげるって事でw
         png  mini 月村(投稿日:2013/03/12 17:53, 履歴)
こちらこそ、たくさんのリクエストをありがとうございました!
残りのお題、qhqh123さん頑張ってくださいー。
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/03/12 20:38, 履歴)
>>残飯
むしゃむしゃ
Img1 mini レモンガ(投稿日:2013/03/06 21:16, 履歴)
ショットガン書けます?
難しいかもしれませんがよろしければ^^
         png  mini 月村(投稿日:2013/03/06 21:57, 履歴)
リクエストありがとうございます!
リクエスト絵は明日以降に投稿すると思いますので、気長に待っててください。
         png  mini 月村(投稿日:2013/03/08 21:55, 履歴)
リクエスト絵を載せました!
…オリジナルの方向になってしまいましたが、元はショットガンです、きっと。
(見て描いたのにきっとってなんだ)
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/03/04 18:49, 履歴)
>(エクストラ…は、今回見送ります。描きたかったなぁ)
描いたら完全なるネタバレ行為じゃないですかw
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/03/04 18:53, 履歴)
あ、私からも一つリクがあります。
「草原でリボフリンを追いかけるイカメー」
イカメーはこいつ
リボフリンはこちらです。
         png  mini 月村(投稿日:2013/03/05 23:52, 履歴)
はい、だから見送ったんですよー…。
下書きの状態ではシルエットだけ描きましたが、最終的には完全に消しちゃいました。
小さなシルエットでもアウトだな…と思ったもので。


それと、リクエストありがとうございます!
リクエスト絵を載せました!

いつかデジタル絵はリベンジしたい…。
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/03/06 00:51, 履歴)
シルエットあったんですか
         png  mini 月村(投稿日:2013/03/06 21:55, 履歴)
(下書きのみですが)描いてました。
しかし、小さく描いたので「誰コレ?」状態でしたが。
(位置のせいもあって、その時は真のラスボスにも見えた…)
それでも、結局色を塗る時に消したので、今では全く見えないです。
半分自己満足です。(え)
Material 154390 2 mini  創 (投稿日:2013/03/06 22:43, 履歴)
おぉ!完璧ですね~
ありです~^^
         png  mini 月村(投稿日:2013/03/08 21:54, 履歴)
完璧ですか…!ありがとうございます!
どういたしましてです!
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/03/01 12:35, 履歴)
http://rmake.jp/games/15312/play
このゲームに出てくる4人の主人公キャラのうち、どれか1人選んで書いて頂きたいです
もし良ければお願い致しますm(__)m←自作ゲームからですがナルシストではないです泣
         png  mini 月村(投稿日:2013/03/02 21:55, 履歴)
リクエストありがとうございます!
ゲームごと参考資料を見たせいか、色々あって結局ほぼ全員描きました。


「1人」どころではないですが、それでも気持ちだけは受け取ってください…!
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/03/03 00:29, 履歴)
すげえええええ!!!
なんと1人どころか全キャラ描いて頂けるとは
。°゜(ノロ`)゜°。ありがとうございます!!!

すごい再現されていてとても素敵です(^^♪
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2013/03/03 00:31, 履歴)
そして国王様…ww
すごく細かいところまで再現されててすごい
         png  mini 月村(投稿日:2013/03/03 08:36, 履歴)
ありがとうございます!
喜んでいただけたようで何よりです!

こういう絵は細かい所まで描いちゃうタイプです。(え)
国王様はやはり何か食べてるんだろうなと思い、こんな感じになりましたー。

また何かあればよろしくお願いします!
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/02/28 23:25, 履歴)
カウボーイな帽子、お願いします。
         png  mini 月村(投稿日:2013/03/01 12:22, 履歴)
リクエストありがとうございます!
リクエストしたイラストを載せました!
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/03/01 17:26, 履歴)
リクエストにお答えありがとうございます。
二番目可愛いw
         png  mini 月村(投稿日:2013/03/02 21:56, 履歴)
こちらこそ、リクエストありがとうございました!
やっぱりあの子かわいいですよねー。(親バカ…)
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/02/26 17:51, 履歴)
僕は絵のリクエストを募集している人を見ると
何故かゴキブリをリクエストしたくなるんです


と いう訳で「クロゴキブリ」もし良かったらお願いします


どうでもいいですが絵を描く度に新しいブログ作ったほうが新着のなんたらに乗るのでみんなに見てもらいやす(ry
         png  mini 月村(投稿日:2013/02/26 21:20, 履歴)
リクエストありがとうございます!
ゴキブリ(+どうでもいいモンスター没案)のイラストを載せました!

でも、それだとブログ数がどんどん溜まって振り返るのが面倒…、一長一短ですね。
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/02/26 22:31, 履歴)
なんか変な依頼をだしてしまいましたがありがとうございました!
         png  mini 月村(投稿日:2013/02/28 22:57, 履歴)
いえいえ、全然大丈夫ですー。
こちらこそ、リクエストありがとうございました!
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/02/25 21:46, 履歴)
この絵を見て僕もリクエストしてみたくなったぞ.....
顔が犬で体がネズミで手足がクモな生物を描いてもらっていいですか?
モンスターで使うとかではないので適当に描いてくださって結構ですw
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/02/25 21:47, 履歴)
犬と言っても結構種類がありましたねw
ドーベルマンみたいな犬でお願いしますm(_ _)m
         png  mini 月村(投稿日:2013/02/26 16:59, 履歴)
リクエストありがとうございます!
リクエスト絵を載せました!
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2013/02/26 17:40, 履歴)
おつかれさまです!
下の方はモンスターとして本当にいそうですねw
リクエスト内容がそのまま完璧に
描かれていて凄かったです!
         png  mini 月村(投稿日:2013/02/26 21:23, 履歴)
ありがとうございます!
モンスターとして出たら、ちょっと戸惑いそうですけどねー。
褒めていただき、ありがとうございます!
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/02/24 21:08, 履歴)
『DS椅子に座り、お茶を飲むネコ』をリクエストさせて頂いた、d3kakukです。
「熱かったお茶が冷めて、やっと飲めるようになったネコが微笑んでいる」
そんなシーンがイメージできました!
GJです!可愛いです!ありがとうございます~m(_ _"m)ペコリ
なんか良い言葉が思いつかない。もどかしい・・・
         png  mini 月村(投稿日:2013/02/25 17:07, 履歴)
どういたしまして!
褒めてくださり、とても嬉しいです!
またリクエストがあれば気軽にどうぞ!

そういうのって、私にもよくあります…。





それにしても、本当にリクエスト来ないな…、困ったな。
自分はその程度の奴ってことかね、リクエストに興味無し…か。
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/02/25 21:33, 履歴)
お疲れ様です!
『 馬マスクをかぶった ムキムキマッチョメン 』拝見しました!
自分も笑わせて頂きました~。段々と笑いが込み上げてきますね。
GJです!ありがとうございました~m(_ _"m)ペコリ
         png  mini 月村(投稿日:2013/02/26 17:00, 履歴)
ありがとうございます!
見てると何だか笑いたくなります。
じわじわときますね…これ。
いえいえ、どういたしましてです!