絵の修行とか、ゲーム制作とか……。

投稿者:         png  mini 月村 投稿日:2013/02/23 23:23

どうも、なんだか他の人とはテンションが違って噛み合っていないと感じている月村です。
Rmakeに限らず、いつもそんな感じで困ってます自分。
テンションだけではなく、上手く話が伝わっていない部分もあり…、改めてコミュニケーション能力の無さを実感します…はい。


今は…テンションは普通ですかね。
暗い時は静かになるんじゃないですかね。(※Rmakeに限る…と思う)
明るい(嬉しい)時は「!!」とか「ー」で現しているので、これから月村と関わる人は見極めるといいでしょう。
なお、顔文字等は使わない人なので、「こいつ固い奴だな…」とか思われそうですが、決してそんなことは無い(と思う)ので。





長い独り言のような前置きとなりましたが、そろそろ本題に入りたいと思います。




さて、Rmakeではあまり自分から動かないもので、あまり人には注目されてない…と思います。
そして、私はちょっとしたことだけでもすぐに嫉妬してしまう奴なのです。
そんな自分も、もう少しだけでも誰かと話したりしたいですが…、臆病者なのでなかなかコメントをしていません。

どうにかならないものか…と考えたのが、「とりあえずブログに何か書こう」ということです。
でも、何も無いんじゃ私の気力が続きません…。
「絵を載せていけば」いいじゃないか。
しかし、それはいつものことです。
それに、お題が無いと自分が飽きてしまう…。
「だったらお題を(以下略)




…とりあえず、そんなこんなで色々考えた結果、
「絵の修行するから誰か描いて欲しいキャラとかお題とかあったら教えてください」
…と、なりました。


普段描いてる絵(人物)は色々あって丸っこい感じで、
「そういえば(完全オリジナルで人間関係の)自分絵無いなー…」と思い、
とりあえず顔とか、あと目…とかを変えて描いているのですが、
これがなかなか難しい。
慣れていないからか。
しかし、そのままサーッと描いてもなかなか上手くいかない…、せめてキャラかお題があれば……。

…ということです。

とりあえず人間絵メインで修行したいですね。
(モンスター大好きなので、モンスターでも嬉しいです)
描いて欲しいキャラと、できれば画像を載せるなりリンクを貼るなりして欲しいのです。
お題(キャラ未指定)なら、画像を省略しても大丈夫です。

…なーんて、そんなこと言っても(コメント側の方々が面倒だし)お題とか来なさそうですが…。
とりあえず待ってます。期限は今のところ無しです。





そうそう、ゲーム制作はちょくちょくと微妙にやっていますが、
「自分でスクリプトを組んで作ってやる!」とかいきなり高い目標を掲げるのだから、
文字入力の部分で止まっています。
でも、質問とかはせずになんとか自分で作りきってみせる…!


…リューイ杯とか、コンテストが気になるところですが、
早速ゲーム公開をして得点を得ているようですし…、
私が作っているのは「完成版」ではなく「予告版」、
さらに、作っているゲームは本来「Rmake外の方たちに見せるために作っている」ものなので…、
大会中は「宣伝」できないという部分も。(許可されているツイッターとかやらないしなぁ…)
なので…、参加してみたいなという気持ちはありつつも、今回は見送ると思います。
…その前に、完成できるのか?



それでは、今回はこの辺で。
(…今回は割と普段の月村って感じがしてくるなぁ…、まだ皆さんとの交流が浅いっていうのに…)

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/02/25 18:01, 履歴)
再び、リクエストします。
『 馬マスクをかぶった ムキムキマッチョメン 』とかどうでしょう?

馬マスクは描き易いもので良いですし、全身像じゃなくてもいいです。
ポージングはあると面白いかも・・・?
誰得?って感じですね(・ω・;)
         png  mini 月村(投稿日:2013/02/25 20:37, 履歴)
リクエストありがとうございます!
リクエストとかの絵の置き場にて、リクエスト絵を置きました。
Rmakeicon2inname mini d3kakuk(投稿日:2013/02/24 00:01, 履歴)
さっそくリクエスト良いでしょうか?

お題は『DS椅子に座り、お茶を飲むネコ』です。
イメージ的にはこちらのブログの下手くそな方です。
DS椅子は『どうぶつの森』の『しろいDSiのいす』をイメージしています。
リンクちゃんと貼れたかな・・・?

時間のある時に気が向いたら~程度でいいので、よろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
         png  mini 月村(投稿日:2013/02/24 09:17, 履歴)
リクエストありがとうございます!

リンク、しっかりと貼れてますよー、確認しました。
それでは早速描こうと思います、
今日は出かける用事があるので投稿は帰宅後になる予定です。