【現状報告】星間戦争制作状況14・マイナス7200文字・

投稿者:Material 185033 3 mini 光楼(114) 投稿日:2014/06/08 14:32

どうもーー114でーーす!

最近2010年に発売された、ケロロRPGというゲームの存在を知り、中古で買いました。

面白いっすねこれ。

戦闘曲も良い!

特にアレア達三姉妹との戦闘で流れる“乙女のプライド”って曲が。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10060878?ref=search_key_video



さてさて、報告へまいりましょうか。

  • 文字数減らしました。

前回


今回


5万以下になったよ!

ローカル変数を通常変数に書き換えるのが大変でした……

  • 画面デザイン

GIMP2のバグにイライラしたのでアンインストールし、ポータブル版をダウンロードしました。

数値が消えなくなった!


ここまで進みました。


見易さを意識してデザインしているのですがどうでしょう? まだ未完成ですが……

  • 余談
習熟度別Wikiリンク集を久々に編集したのですが、上級者向けのWikiが見つからない……

というか上級者ってWikiで調べる側でなくて作る側だよな…… うん。

次回:【現状報告】星間戦争制作状況15・今までのまとめ・
前回:【現状報告】星間戦争制作状況13・画面デザイン考え中……・

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/06/08 20:22, 履歴)
>最近2010年に
114さんが言うとギャグなのかマジなのか正直判断が難しい言い回しですねww

画面デザイン良いですね!
何気に細部まで凝っていてそれっぽいです。
制作頑張りましょうー。
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2014/06/08 21:27, 履歴)
>114さんが言うとギャグなのかマジなのか正直判断が難しい言い回しですねww
www

>画面デザイン良いですね!
ありがとうございます!

お互い頑張りましょう~
    mini は~げん(投稿日:2014/06/08 15:38, 履歴)
コメント失礼します

文字数が結構減ってますね、すごいです。
画面デザインはすごく見やすいですね。ただ、自爆というのが気になる・・・・ヒイロ・ユいやなんでもないです
ゲーム制作頑張ってください。
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2014/06/08 16:24, 履歴)
>文字数が結構減ってますね、すごいです。
大変でした(^^;

>ゲーム制作頑張ってください。
頑張ります~
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/06/08 15:10, 履歴)
い、1万減ってる。

画面デザインは、だいぶ見やすいですが、排出と閉じるをもうちょっとシンプルにしてもいいんじゃないかな。

>余談
お疲れ様です。
確かに作る側ですねw
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2014/06/08 16:22, 履歴)
>もうちょっとシンプルにしてもいいんじゃないかな。
やっぱり、シンプルイズベストですかね。

>お疲れ様です。
おつありです。