【現状報告】星間戦争制作状況13・画面デザイン考え中……・

投稿者:Material 185033 3 mini 光楼(114) 投稿日:2014/06/01 15:44

どうも、114です。

やっとテスト終わった~~~



1.補給艦完成
    補給艦は周囲にいる味方ユニットのHPを最大HPの10%分回復させる有り難いユニットです。
  つまり、最大HPが100のユニットは10回復するわけです。
    制作は土曜日に始めたのにバグ発生で本日の朝に持ち越すはめに……

2.ユニット生成画面
    また画面のデザイン考えなきゃ……
    途中までですが、今のところこんな感じ↓



    最初の段階では背景は黄色っぽい色だったんですが、変更しました。色の名は軍緑。
    左のやつはボタンです。上からユニット生成、作戦変更、保存、自爆になる予定です。
  このボタン群の下に残りエネルギー等の表示をしたいなと思ってます。

3.文字数
    字数制限が気になって文字数カウンタってサイトで現在のスクリプトの文字数を数えてみました。

   ↓↓その結果がこちら↓↓



    あれ…… たしかノベルゲームのシーンエディタの字数制限って10万だったよね……?
  もう5万超えてる、まだ敵のAIとか、ユニット生成の処理作らないといけないのに…… 大丈夫かこれ……

4.リンク

    次回:【現状報告】星間戦争制作状況14・マイナス7200文字・
    前回:【現状報告】星間戦争制作状況12・サブタイトルをつけることすら面倒になった・

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/06/01 20:35, 履歴)
>色の名は軍緑。
そんな名前の色があるんですねww
確かに軍服っぽい色だけれども。

>字数制限
文字数制限を気にしなければならないゲームとは、大変ですな。
工夫しながら制作頑張って下さい。
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2014/06/01 20:52, 履歴)
軍緑って色は今日始めて知りました

>工夫しながら制作頑張って下さい。
僕がんばっちゃうぞー
    mini は~げん(投稿日:2014/06/01 18:14, 履歴)
コメント失礼します

いろいろときついのですね、文字数制限などあるとは・・・・・・・・私はあまりそういうのはわかりませんが、厳しいことがいろいろあるかもしれせんが、頑張ってください。
お互いがんばりましょう。
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2014/06/01 18:27, 履歴)
はい、頑張りましょう!
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2014/06/01 16:26, 履歴)
100,000で合ってます


ちなみに、時流聖伝では

共通で使用できる処理を
開始スクリプトに関数として定義したり

使用するデータ類の設定と
実際のメイン処理を別々のシーンに記述したりして

字数制限を拡張しています
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2014/06/01 17:30, 履歴)
なるほど。
一部ユーザー定義関数にしたり、別のチャプターやシーンに分けてみようと思います。
有り難うございました!
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/06/01 16:22, 履歴)
お疲れ様です~。

文字制限・・・そんなのありましたね。
きっと大丈夫だ、問題ない。
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2014/06/01 17:26, 履歴)
おつありです。

僕も大丈夫だと、信じてる。