【現状報告】星間戦争制作状況15・今までのまとめ・

投稿者:Material 185033 3 mini 光楼(114) 投稿日:2014/06/15 16:01

複数の画面デザインが完成しましたので、御覧ください。

  • ユニット排出画面イメージ




  • ユニット排出確認画面イメージ




  • 作戦変更画面イメージ




  • 保存画面イメージ




  • 保存終了後画面イメージ




  • 自爆画面イメージ




  • 自爆カウントダウン画面イメージ




  • マイページ(元ステータス)画面イメージ




  • 購入画面イメージ




完成したイメージ画像は以上です。

なにかありましたらコメントをお願い致します。

なお、あくまでもイメージですので、デザイン・レイアウトを変更する恐れがございます。



・状況確認

  • 全体
項目状態
メニュー・セレクト画面等完成
チュートリアル未完成
マイページ未完成
ストーリーモード未完成
フリーモード未完成
バトルモード未完成

  • マイページ
項目状態
画面イメージ完成
実績項目未完成
購入画面未完成

  • 購入画面
項目状態
ユニット未完成
武器未完成
エンジン未完成
リスト未完成

  • ストーリーモード
項目状態
ストーリー選択画面調整中
ストーリー未完成

  • フリーモード
項目状態
マップデザイン完成
マップ移動・拡大縮小調整中
上下情報バー未完成
ユニット排出未完成
アイテム未完成
ユニット未完成
戦闘調整中
作戦完成

  • ユニット
項目状態
画像未完成
オプション機能中止
ステータス調整中

  • 武器
項目状態
攻撃範囲確定
名称未定
画像未完成

  • エンジン
項目状態
移動範囲確定
名称未定
画像未完成

  • バトルモード
未だ手付かず。

  • システム
項目状態
難易度調整中
セーブ未完成
階級制度未完成

  • その他
項目状態
コスト調整中
エネルギー調整中
ポイント調整中
やること他にもあるかも



ユニットの排出場所は、星周辺のユニットのいないマスから選べる。

イージー・ノーマルでは星を全て自国の物にすれば。 ハードでは、星を全て自国の物にし、なおかつマップ上に敵がいない状態、つまりアドバンテージが100%になればクリア。

イージー・ノーマルでは星が全て敵のものになり、なおかつマップ上に自軍のユニットがいない場合。 ハードでは星が全て敵のものになってしまうとゲームオーバー。

イージーでは、攻撃されたら攻撃範囲に関係なく反撃出来る。

ノーマル以上では、攻撃範囲に敵がいる場合のみ反撃出来る。

反撃時のダメージは通常の1/3。

敵ユニットを倒した時に、一定の確率でアイテムが出現。

ターンは、自軍移動→敵軍移動→戦闘となっている。


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コメント一覧

Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/06/15 22:36, 履歴)
ふ、複雑に絡み合ってきましたね。
それでも未完成なところもあるということは…。
まだまだ魅力が…。

お互いガンバです!
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2014/06/15 23:44, 履歴)
未完成のところが多くて多くて……

お互い頑張りましょう!
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/06/15 21:44, 履歴)
自爆画面インパクトありますね!

で、トロフィーシステムまであるとは!
これはやりこみ甲斐がありそうです。

>状況確認
スクショ見ていると、凄く進んでいそうに見えていましたが、
こう見るとまだまだ未完成がだいぶ多いのですね。

お互い制作頑張りましょうー。
Material 185033 3 mini 光楼(114)(投稿日:2014/06/15 23:42, 履歴)
>トロフィーシステムまであるとは!
つけるかどうかで悩んでたんですが、トロフィーの素材を見付けて、これはやるしかない!ってことでつけさせて頂きました~

>こう見るとまだまだ未完成がだいぶ多いのですね。
未完成といっても、もうすぐ完成!ってのと、まだ何もやってないってところがあったりしますorz

お互い頑張りましょう~