「はじまりの冒険Ⅳ」プレー日記:第11話 王家の墓へ

投稿者:Material 204926 1 mini 井戸乃博士 投稿日:2020/03/26 23:04


王家の墓は、大陸の北東の端にあります。
シュネードルフの村から
さらに西に行ったところですね。



その前に報告も兼ねて、
シュネードルフの村に
立ち寄っておこう。



村長の話によると、
あの後、村長のところにも兵士が
調査に来たらしい。
ただし極秘でな・・・

それは、ゼクスが独断で
動いているからかもしれません。
やっぱり事件のことは、
公にしたくないのでしょうね。



もう一つ、孤児院で
少し気になる話が聞けました。
以前、この孤児院に
「フュンフ」という人物がいたそうです。



フュンフと言えば、5年前の事件で
ツヴァイに殺された兵士の一人だったな。
確かゼクスの親友だったと聞いているが・・・

あ~「5」の人ね。

なんだ「5」の人って?

あ、何でもね~よ☆
気にしね~で続けて☆



フュンフはもともと
家庭の経済的な理由から
孤児院に預けられていたそうです。
その後、元の親に引き取られて
孤児院を出たのですが、
そこには何か深刻な事情があったようなんです。

ほう?普通なら、
家族の元に戻れて嬉しいだろうに・・・
どんな事情があったのだろうな?



やがてフュンフは王国軍に入り、
兵士になりました。
その後どうなったかは、
私達も知っているとおりですね。

ふむ・・・前から名前が出ていたので
気になってはいたのだが
ここで深いバックグラウンドについて
語られるということは、
単なる被害者の一人としてではなく
もっと深い形で5年前の事件に
関わっていたのかもしれんな。

孤児院で育った貧しい家の子が
国王軍に取り立てられて
極秘任務の最中に死んだってのは、
いかにも裏がありそうだよな~
その極秘任務で王女様が命を狙われたってのも
関係ありそうだし。



そういえば城で聞いた話だが、
先代の国王もよく城を抜け出して
街で遊び歩いていたそうだ。
そのせいで醜聞が立ったこともあったらしい。

アンネリーゼ王女も、
よくお城を抜け出していますからね。
血は争えないということでしょうか・・・

読めたぜ!フュンフは
「実はあなたは国王の弟です」とか言われて
そそのかされたんじゃねえか?
それで人体改造して殺意の波動を・・・

それはもうええわ。
とにかくフュンフは、
5年前の事件の鍵を握る人物かもしれん。
今後注目してみよう。



孤児院の院長はフュンフの死に納得できず、
人を頼って調査しているそうです。

そ、そうか・・・
犯人がツヴァイであることを
知っている我々としては
ちょっと心苦しいなぁ。
事情を説明したら、
はたして納得してくれるのだろうか・・・?



まあいい。
せめてもの罪滅ぼしとして、
5000Geldほど募金させてもらおう。
自己満足と言われればそれまでだが、
足しにしてくれればありがたい。

博士・・・
心掛けは良いと思いますが、
そのお金はどこで手に入れたんですか・・・?

い、いや、これは決して略奪したものではなく、
ちゃんとした方法で手に入れたお金なんだよ!
詳しいことは、後で説明するから・・・


・・・


では王家の墓に向かうとしよう。
ここまで何の妨害もなく
来ることができたぞ。



入口には、
新米っぽい警備兵が一人いるだけだ。
もちろん通してくれないわけだが・・・



悪く思うな・・・

これはもう言い逃れできませんよ・・・
一応フォローしておくと
気絶させているだけですけど・・・



中はそれほど広くない。
石板のような墓がいくつかあって、
奥の方に祭壇がある。

ちなみにここで流れるBGMは、
新しい曲です。
神秘的で厳かな雰囲気が出ています。
今回も良曲が多いですね。



中央の祭壇に行くと、
ちょっとしたイベントがあって・・・



魔法陣が出現する。
これまでの展開から考えると、
おそらくここから先が
ダンジョンになっているのだろう。

今回はここで区切りましょう。
次回から、ダンジョンを
攻略していきたいと思います。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 303531 2 mini mochi3kan(投稿日:2020/03/29 17:41, 履歴)
ちゃんと村に寄って行くとは、寄り道のプロですね!
孤児院での会話はなにげにかなり重要な会話ですが
あえて任意かつ見逃されやすいイベントにしています

>良曲
ありがとうございます!
古代っぽい雰囲気を目指して作ったので嬉しいです(*´ω`*)

もうそろそろ例の事件の真相が分かることと思いますが
出来ればその辺の詳細な内容とか人物関係などは
ぼかして頂けますでしょうか(そこが一番のネタバレなので)…m(__)m
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2020/04/03 00:18, 履歴)
事件の真相の件、承知いたしました。
核心に触れないように、
うまく書いてみたいと思います。