ベリアルの物置第6回 誕生日おめでとうございます(おせーよ!)

投稿者:Material 204926 1 mini 井戸乃博士 投稿日:2014/04/25 22:38

ども~ベリアルっす~
・・・ってことで誕生日おめっとさんです~
遅れてどうもすんませんね~
博士が忙しいとか言ってなかなか絵を描きやがらないもんで・・・
ズボラな野郎で困ったもんすよ・・・ほんとSMSに向かねえ奴で・・・

やかましゃあ。余計なお世話だ。
そりゃあ、ツイッターをこまめにチェックしたり、
ネトゲで廃人になったりする気力などわしにはないわ。
・・・だいたい、わしが忙しいのは分かってるだろうが?

おっと、そう言うなって~
ゲーム製作が進まねえと、
ストレスが溜まることもあんだろ?
たまには別のことやった方が気分転換になるかもよ☆

気分転換してるのはベリアルさんの方のような気もしますが・・・
でもだいぶ日が過ぎてしまいましたよ。
あまり遅れるとこちらも立場がありませんから、
早速絵の方を紹介させていただきましょう。






今回、描いていてふと気付いたんだが、
リューイさんてドラゴンだけど尻尾がないんだよね。
なにか普通のドラゴンとは違うということなのかな?

そういや、ハーブさんやミントさんには尻尾あるしな~
・・・アレじゃね?
もとは尻尾があったけど、満月を見ると狂暴化するとかいった能力があって
その能力を抑えるために引っこ抜かれちまったとか・・・

それは孫○空じゃないのか?
今のジャンプ世代には通じない人もいるだろうから、それくらいにしておけ。
それはともかく龍威さん、誕生日おめでとうございました。
では、わしはこれで・・・

コラ待て、なに帰ろうとしてんのぉ?
ちょっと~ぉ博士ちゃ~ん、
このコーナーのコンセプト忘れてやしねえかい~?

な、なんだと?
ま、まだあるのか・・・

あったりまえっしょ~?
最低1人は女性キャラを紹介するのが、このコーナーの掟!
きっちり守ってもらわねえとな!
ってことで、この人の絵を描いてもらおうか?
描くまで帰さないよぉ~☆

とほほ・・・な、なんてこった・・・




やれやれ描けた・・・ラヴィ君、これ紹介して・・・
既にすごく上手い絵を描かれてる人がいるから、
プレッシャーだなあ・・・

お疲れ様です。それでは紹介いたしますね。
ルティゲルさんこと、ルーティー・ゲイルさんです。






ふぅ~ん、まあこんなもんかねぇ~
一応努力は認めてやるよ☆
こちらの方には負けるけどね・・・
↓↓↓


ルティゲルさん by @saburouta_chaさん(コメント欄の下の方)

レイクさん by @saburouta_chaさん

お前ね、そりゃ比べるのが酷ってものだよ。
質感が良く出ているけど、全体としてはすっきりしてすごく見やすい。
それから線で影を表現しているのが非常に上手い。
なんと画力のある人だろう。わしなど劣等感で消えてしまいたいくらいだ。

おっちゃん、情けねえこと言うなよ~
実力のある人の絵が見られるんだから、いい刺激になるだろ?
描き方を勉強するいい機会じゃねえかよ。
「うれしくて肌が粟立つわ!」くらい言ってくれねえとな☆

た、確かに勉強にはなっているけどね。
しかし、そのセリフの元ネタが分かる人は少ないと思うぞ・・・
せめて「オラ、わくわくしてきたぞ!」とか・・・

お二人とも何をおっしゃっているのかわかりませんが・・・
とにかくRmakeには絵の上手な方が数多く来られて、
参考になる、ということですよね。
博士も、これを機会に精進してください。
それでは本日は、これで失礼させていただきます。




コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

         mini mifa(投稿日:2014/04/27 17:04, 履歴)
こんにちは、コメント失礼いたします。

この炎なら、くらってみたいです。
いや、きっと燃えるんでしょうね。
焦げるじゃすまなそうですが、かわいさでつい許してしまいそう。

笑顔って、いいですね。
目じりがとても好きです。

ベリアルさん、久しぶりに見ました。
何か、意図があって出ていないのかと、勘ぐってましたが、
持ち番組ならぬ、持ちコーナーで忙しかったのですね。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/04/27 21:26, 履歴)
コメントありがとうございます♪
ドラゴンといえばやっぱり炎を吐くというイメージから、
このようなイラストになりました。
確か「マインドプリズム」というゲームで、
リューイさんが炎で攻撃したような気がします。

ルティゲルさんのイラストは癒しを意識しているためか、
和む笑顔になりました。

俺のこと覚えていただいて光栄です~
基本、博士が絵を描かねえと出番がないもんで・・・
ま、いざとなったら乱入してでも出ますけどね~w
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/04/25 23:49, 履歴)
私も4月誕生日だったんだけど、企画のおかげもあって
そんな雑談をする機会がなかったなぁww

私も誕生日記事書いておけば、何か絵でも描いてもらえたのかしら?
よーし、来年に期待しよう!
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/04/26 21:55, 履歴)
おおそうでしたか。
ただ、ある程度年齢を過ぎると、
誕生日などめでたくもなんともないわ!
と思う人もおられるようなので(わたくしもそうですがw)
ご希望があれば祝ったり励ましたりするという感じでしょうな。
そこ兎さんの場合どんな絵をご希望ですかな?
うー軍曹とかでしょうか・・・(あの落書き風の絵けっこう好きですw)
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/04/26 23:38, 履歴)
>誕生日などめでたくもなんともないわ!
ほんとそうですww
もう年齢とか焦りの要因でしかない!
18くらいまでは嬉しかったかなー?(車運転できる!とか)

>そこ兎さんの場合どんな絵をご希望ですかな?
>うー軍曹とかでしょうか・・・(あの落書き風の絵けっこう好きですw)
うー軍曹、脱力系で可愛いでしょうww
でも、せっかく描いて頂けるのなら自分の作品の登場キャラが嬉しいですねー。
果たして誰を選んでくれるのか?っていう楽しみもありますし。
(というか、この会話の流れ……もしや……)
Kx v mini katsux8(投稿日:2014/04/26 11:16, 履歴)
おはようございまーす。katsux5 でぇ~す。癒されに来ましたw

リューイさんの火を吐くポーズに
ルティゲルさんの(*´ω`*)な顔がとても可愛らしいです♪
少し前から思っていましたが
博士さんは原作絵の雰囲気を全く崩さないで描いているのが凄いなと思いまして・・・。

しかしRmakeには絵の上手い人が沢山居て幸せだわぁ~。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/04/26 22:22, 履歴)
いつもありがとうございます♪
確かに原作絵の雰囲気は大事にしていますね。
その方が、いろいろな絵を描くために勉強になりますから・・・
リューイさんみたいに他の方が描かれた絵が多いと、
イメージもまとめやすくなります。
反面、とても上手い方が描かれていたりするとハードルも高くなりますが・・・
    mini は~げん(投稿日:2014/04/26 09:32, 履歴)
コメント失礼します。は~げんです
すごいです、このような絵を私も書いていきたいです。
あぁ、絵がうまくなりたい・・・・みなさん私の憧れです。とりあえず肩もみましょうk(ry
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/04/26 22:18, 履歴)
おお、こんな所で肩を揉んでいただけるとは思わなかった・・・
いまどき、なんと優しい若者だろう・・・
世の中も捨てたものではないな・・・

だから博士、ルッティーさん化しないでください・・・

は~げんさんもたくさん絵を描かれていますね。
@saburouta_chaさんの他にも、
簸川葵さん、yukiyashiroさん、浦神侑希さん、
cdv30200さん、surakeiさん・・・などなど
Rmakeには絵の上手な方がたくさんいらっしゃいます。
いろいろな方を参考になさってみるといいかもしれません。
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/04/26 09:13, 履歴)
おぉ、どちらとも可愛いですね。

僕なんか、画力が少ないうえに、素材用のアイコンとか全く描かなくなって腕が鈍ってる状態です。(遠い目)
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/04/26 22:11, 履歴)
ありがとうございます♪
池ちゃんさんも綺麗なドット絵をたくさん作られているじゃありませんか。
機会があればゲームに使わせていただきますよ♪
    mini  倭 (投稿日:2014/04/26 00:40, 履歴)
上手いです!キャラクターがよくわかるようなポーズですね!
そして個人的イメージが「ぷえーw」顔のルティゲルさんがかわいくてさらに驚くw


なんか最近みんなが画力を惜しみなく使いだしていて全体的にレベルが高くなっているような…( ゚д゚ ;;) ゴゴゴゴゴゴ
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/04/26 22:09, 履歴)
ありです~☆
絵の上手い人ほんと多いっすよね~
倭さんも画力がいい感じで上がっていて、
絵見るの楽しみにしてるっすよ~♪
ディモールト良いぞッ! ドドドドドド
      mini ルティゲル(投稿日:2014/04/26 00:29, 履歴)
おお、ルッティーの(*´ω`*)顔!
描いてくださってありがとうございます!(*´ω`*)
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/04/26 22:00, 履歴)
いえいえ、勝手に描かせていただきまして恐縮です。
ルッティーさんの表情は和みますね。
ソシャゲでお忙しいそうですが、今後もぜひRmakeにお立ち寄りください。

こいつ・・・
ルッティーさん化してる・・・だと?!
User icon mini yukiyashiro(投稿日:2014/04/25 23:37, 履歴)
リューイさんの動きがこどもっぽい+勢いがある感じでいいです!
ルティゲルさんの表情すごくカワイイです!
(*´ω`*)を意識している…?口元が…
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/04/26 21:48, 履歴)
ご感想ありがとうございます♪
リューイさんは元気な様子を表現するために動きのある絵にしてみました。
ルティゲルさんの表情はおっしゃるとおりですw
ある意味最初から完成されているキャラクターですので、
少しだけリアルな感じにアレンジしました。
Material 180953 2 mini  レン(投稿日:2014/04/25 23:05, 履歴)
これはカッコイイ&かわいらしいキャラ達ですね~。

私はストレスはないけど時間がない…。
気分転換いつしよう?その段階から謎。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/04/26 21:44, 履歴)
リューイさん、カッコイイですか。ありがとうございます!
ストレスがないのは良いことですね!
後ろで博士がうらやまし~若いっていいなぁ~と呻いていますw

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/04/25 22:57, 履歴)
我が子を描いて頂いてありがとうございます!
一応、尻尾が無いのは設定ミスというか..

『書 き 忘 れ た』

のが始まりでしたね。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/04/26 21:40, 履歴)
そうでしたか。
博士も今回描いていて初めて気づいたようなので、
それほど違和感はないみたいです。
今後のご活躍をお祈りしております♪
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2014/04/25 22:52, 履歴)
表情とかポーズとか
それぞれに各キャラの特徴が
良く表現されていますね
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/04/26 21:38, 履歴)
ありがとうございます。
そうですね、ポーズは毎回どのように作ろうか悩むところです。
そして背景を描くところで力尽きるという・・・w