【雑談】描いちゃいました

投稿者:Material 204926 1 mini 井戸乃博士 投稿日:2014/03/24 22:58

※致命的な間違いがあったので修正しました(^^;
前の絵を見た方は間違い探しをお楽しみいただけます(←

おこんばんは。井戸の博士です。
ゲーム製作の話でも・・・と思ったんですけど、
準備が十分でないため、
今回は、ちょっと気晴らしに雑談でもさせてもらいましょう。

気晴らし・・・
何か嫌な事でもありましたか、博士?

ふほほ、余計な詮索はせぬ方が身のためだよ。
そんなことより、最近描いた絵をお見せしよう・・・ドラアッ




これは、時流聖伝のウォリオンさんですね。
・・・博士、やってしまいましたね?

やっちまいましたよ!
既にすごい絵がいくつも描かれていて今さらだけど、
流行ってるし、描いちゃったものはしょうがないよね!
他の方の絵でイメージが出来上がっている人は、
この絵は見なかったことにしてくれるかな!

強気そうに弱気な発言をしないでください。
そこまで卑屈にならなくてもいいじゃありませんか。

真面目な話をするとですね、本編の「あの場面」を描いてみたんだけど、
悲壮感を出そうとしたら、なんだかダークなイメージが
強くなってしまったような気がするな・・・
わしの中ではウォリオンさんて、実はいい人のはずなんだけどねえ・・・

そのあたりは、yukiyashiroさんや倭さんの絵で十分に伝わるので、
大丈夫なのではありませんか?
博士にとってもウォリオンさんは印象深いキャラなのですね?



じゃ、せっかくだからちょっとだけ語らしてもらおうかな。(以下、ネタバレ)
この人は非常に強い責任感を持って悪魔との戦いに臨んでいるわけで、自分を悪役のように見せかけているように見えるのだよね。そのあたりの屈折した感情がこの人のキャラクターに深みを与えているように思う。しかし、何より8人くらいを相手に手甲鉤一つで立ち向かう男気に惚れるね!魔法型なのに格闘主体という潔さにシビれる!きっとリリスに立ち向かうために自分を追い込んでいるのだろうね。 まあ実際戦うと、攻撃力の異様な高さに青ざめるんだが・・・一度でいいから真石で強化されたウォリオンさんを味方キャラで使ってみたいものだ。あとサブシナリオで出て来るバーストしたゼックス・クアエットさんも使ってみたい。

それはゲームバランスが確実に壊れますね・・・
味方ユニットとしては、ウォリオンさんは数少ない万能タイプですね。
能力のバランスが取れて、安定感があり使いやすいと思います。



そうそう。(再びネタバレ)
ラテコさんとかワレアさんと組ませると、場合によってはちょっとした無双気分を味わえるな。ただ、バランスが良いだけに何を強化したら良いかで迷うんだがね。使用回数もやや少なめだし。しかし強化すると、対人でもなかなか手強いキャラになるのではないかな?まともに太刀打ちできるのは、罹簸 茜さんやわしのフェンドさんなど限られてくるだろうな・・・

・・・博士、今妙なところに所有格が付きませんでしたか?

あ~な、なんのことかな?
と、とりあえず話もとりとめがなくなってきたので、
このへんにしておくかな・・・では、また近いうちに。


そういえば、ラトゥールさんがなかなか出て来ないのですが、何か条件があるんでしょうか?もしかしてバトルアリーナ限定??

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

              mini diver_ryu(投稿日:2014/03/25 22:56, 履歴)
便乗して、以前ツイッターに上げたウォリオンさんを。


花は描いた時の季節に合わせて椿になっております。
手甲、実際の設定だと博士のように袖の下に付けてるようでw
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/03/25 23:53, 履歴)
おお、こちらのウォリオンさんも個性的ですな。
花をくわえているせいか女性的な繊細さがあります。
さすがryu殿、手甲鉤のデザインにこだわりを感じますな。
うっすらと紫色に発光している演出も良いですね。参考にさせていただきます。

Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2014/03/25 01:39, 履歴)
ウォリオンさん、
キャラの雰囲気が良く出ていますね(w

(一部ネタバレ注意)
周囲のオーラは、真紫石の力を醸し出しているような
上手い表現ですね

ウォリオンさんの人気の高さに
ヴェロンさんが嫉妬しそうです(何
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/03/25 20:45, 履歴)
ありがとうございます。
ウォリオンさん以外にも描きたいキャラがたくさんありますので、
いろいろ描かせていただきたいと思っております。

(若干ネタバレ)
絵の中では、真紫石は左のポケットに隠し持っていて、これから飲み込もうとしているというイメージです。ウォリオンさんは真石の影響で好きな動物に・・・ということはあるのでしょうか?あらぬ妄想を広げてしまいそうですが(w
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2014/03/25 21:48, 履歴)
(一部ネタバレ注意)
真石はエネルギーの塊であるため
その反動を抑えるように一部動物化が発現しますが、

ウォリオンさんの場合、他の真石融合キャラと違い、
人工的に合成した真石であること、
また直接飲み込むという一時的な融合ですので、
恐らく反動が少ないのかと思われます

もし融合していたら、どんな動物に
発現していたでしょうね、、、(w
User icon mini yukiyashiro(投稿日:2014/03/25 12:17, 履歴)
当初は、博士さんはウォリオンさんをどう描くのか私には全くの未知数でしたが…
この一枚絵を見て「むっちゃウォリオンさんだ!!」と思いました!
今作もキャラクタの内面的特徴を汲み取り表現した絵で、スゴイなと思います。

>やっちまいましたよ!
>他の方の絵でイメージが出来上がっている人は
やってくれちゃっていい!(*^^*)
何より原作が本物なので問題ありません!笑
こうして他の方が描かれたウォリオンさんを見ると、(以前ラヴィアンさんが私の絵について言っていたように)こんな見方もあるんだな~と思いました。
私のウォリオンさんは若くて細くて美人路線ですが、博士さんのウォリオンさんは渋さや重厚さ、オスっぽさがあっていいですね!
こういう成分もあるんだ~、という自分だけでは発見できないものに気付けて、それをまた自分のイメージに投入してみたりして…私は楽しいです(*´`*)

絵にむっちゃ臨場感がある!(*><*)
(以下ちょっとネタバレ注意!)
こういうウォリオンさんと向かい合ってたんだな~と思うと、8人相手にフルボッコにするウォリオンさんも、フルボッコにされるウォリオンさんも(最後ほとんど残っていないけど…)燃えますね!!
カッコイイだけでなく、やはり強いということ、そして劇中で語られる歴史とステータスが男のカッコよさを表しますね…
そして博士さんの言うように「深み」があるとハマッたりしちゃいますね…
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/03/25 21:06, 履歴)
どうもありがとうございます。
実は、前々からウォリオンさんを描こうとしていたのですが筆が止まっておりまして、
yukiyashiroさんがウォリオンさんを描いてくれたおかげで、
完成させることができたようなものなのです。
特に顔の影になっている部分は、yukiyashiroさんの絵を参考にしながら描いたりしております。
描いてみると、yukiyashiroさんの絵とはだいぶ雰囲気が違ってしまいましたな・・・
髪の毛ツンツンしているし・・・
しかし、渋いと言っていただいてうれしいです。
自分の場合、気を抜くとほのぼのした絵に行ってしまうので・・・
ネタバレ部分に関してですが、深みがあるキャラにはやはり魅力を感じますな。
個人的には純粋に善良なキャラよりも、
悪要素が3、4割くらいあるキャラか、
曇りのない悪役(下衆ではなく)の方に魅力を感じたりしますw
         mini mifa(投稿日:2014/03/25 18:50, 履歴)
こんにちは、失礼いたします。

私は、ヴェロンさんを、チュートリアルで死なせた記憶がありますが、
ウォリオンさんには、お会いしたことはないのですよね。

こんなに、イケメンとの、情報を見聞きしていると、
会いに行きたくなって参りました。

オーラが出てますね、ツメも持ってるんですか?
ちょっと探しに、行ってきます。
勇気を下さり、ありがとうございました。
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/03/25 20:55, 履歴)
コメントありがとうございます。
序盤は能力を上げていかないとけっこうきついのですよね。
ウォリオンさんに出会うのは少し先になるので、
じっくりプレイされることをお勧めします。
    mini  倭 (投稿日:2014/03/25 17:19, 履歴)
おおwwはやってる確かにw
私は今3人だけでガードマシンとボスを叩くミッションで苦戦しているのでオリオンさんは一回さらっと出てきたのを見た事しかないのですがなるほど、こういう感じの一面も持つんですね。
鈍く(鈍くというかぼんやり)光らせる表現や表情が陰った感じが上手いです!
Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/03/25 20:51, 履歴)
流行に乗ってみましたぞw

>鈍く(鈍くというかぼんやり)光らせる表現や表情が陰った感じ
おお、鈍く光って見えますか!
けっこう意識して描いているところなので気付いていただけるとはありがたい!

>今3人だけでガードマシンとボスを叩くミッションで苦戦
このステージでつまずく人は多いようですな・・・
かくいうわしもここで壁にぶち当たりました・・・
最終的にはごり押しで突破しましたが、
他に攻略法があるのを知って愕然とした思い出がw
Kx v mini katsux8(投稿日:2014/03/25 00:38, 履歴)
idohaka さんの絵キターー!

ウホッ! イケメン!そして相変わらずカッケェェ!!
ウォリオンさん人気ですなぁ  
あの場面のウォリオンさんは演出と鬼畜ステータスが凄く印象深いですw

・・・そういえば似たステータスのキャラが結構居る中、
ウォリオンさんのステータスってほかに例が無いですよね。

「悲壮感を出そうとしたら、なんだかダークなイメージが」
むしろこれはこれでありなのでは・・・?悪役っぽかったけどいい人!的な感じで良いと思いますぜ!



どうでもいいけどさぁ!!
感に振りまくって超火力+超遠距離攻撃でボカボカ撃破するの気持ちいよなーーー!!!(大声)

中将!!声のトーン下げて下さい!夜中ですよ;

Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/03/25 20:37, 履歴)
コメントありがとうございます。

>ウホッ! イケメン!
イケメンを描くというのは課題なので、
そう言っていただけると励みになります。
当初は男性を描くのはあまり興味なかったので・・・(←

>むしろこれはこれでありなのでは・・・?
ありがとうございます。
場面を考えると、やはりこの方が良いのかもしれませんなあ・・・

>感に振りまくって超火力+超遠距離攻撃でボカボカ撃破するの気持ちいよなーーー!!!
非常によくわかりますw
わしはフェンドさんを仲間にしてから喜んでガンガン使ってましたw