生存報告

投稿者:      mini ルティゲル 投稿日:2014/05/25 00:16

最近はアクエディしてるのが多いですねぇ。
やっぱ基盤となるシステムを作るのが楽しいです。

でもRmakeの方も、せっかくだから何かしら作品を作ってみたいですねぇ。
ただグラを用意するが面倒ですねぇ。
それに2DRPGのデフォ戦闘はグラがアニメしっぱなしなので、プレイヤーは皆歩きながら戦闘。
このじっとできない感がなぁ・・・。

方向グラと戦闘用グラ分けれないかしら。


(´・ω・`)<むー

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コメント一覧

       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/05/25 10:00, 履歴)
Rmakeって痒い部分に手を出せないことが多いですからね(遠い目)

移動用のキャラクタと戦闘用のキャラクタの二種類作って、戦闘に入る瞬間に切り替えるとかして工夫するしかないですね。

(´・ω・`)
      mini ルティゲル(投稿日:2014/05/26 13:29, 履歴)
>>池ちゃんさん
やっぱそうですかー。
でもEXP獲得とかはスクリプトで作成可能のおかげで、何とか移動用と戦闘用のキャラのステを同期できそう。