ルッティー&みっちー No4 -かもしれないって言ったじゃん-

投稿者:      mini ルティゲル 投稿日:2014/05/29 20:51

ルティゲル
「ドーモ、皆=サン。ルティちゃんです。」


みちの
「お久しぶりです。みちのです。」


みちの
「いきなりだけど、新キャラどうしたの?」


~少し前の告知にて~
ルティゲル
「次回のルッティー&みっちーは待望?の新キャラが来るかもしれない!」



ルティゲル
「かもしれないって言ってんじゃん。」


みちの
「ルティちゃんのことだから絶対放ったらかすと思ってたけど。」


ルティゲル
「名推理だなそれ。」


みちの
「誰だって察しがつくと思うんだけど。」


ルティゲル
「ですよねー。」


みちの
「だいたいルティちゃんは怠惰にも程があるよ。
シャキッとしたらどう?」


ルティゲル
「やる気が出せたらやる気出してる。でもやる気出ないものは出ない。」


ルティゲル
「でもやる気って皆どこから生み出してるの?
無から出してんの?」


みちの
「んー。」


みちの
「物作りとかって何で作るのか目的があるじゃない。
例えばこういうの作りたいとか、コンテストに出したいとかね。」



ルティゲル
「目的かぁ・・・。でも、」


ルティゲル
1.ネタはあるんだけど素材準備がだるい
2.でも全部自給自足にしたいという拘りスカーフ
3.システム基盤作るの楽しいけど本編に入ると冷める
4.もうだめだ



みちの
「・・・これは酷い。」












ルティゲル
「次回は何について語るか、その時の気分次第です。」


みちの
「もう敵に接触しただけで敵が死んで絶対ゲームオーバーにならないゲーム出せばいいんじゃないかな。」


ルティゲル
「アッハイ。」

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 204926 1 mini 井戸乃博士(投稿日:2014/05/30 21:40, 履歴)
「かもしれないって言ってんじゃん」か・・・
これは言い訳に使える!
さっそくメモっておこう・・・


・・・博士は既にブログで制作状況を報告してしまっていますからね。
そんな見え透いた言い訳をしたら、
お仕置きいたしますから覚悟しておいてくださいね?


ちぇっ・・・

でもこれ↓わかるなあ。一瞬、こんなところにわしがいるよ!と思った・・・

>1.ネタはあるんだけど素材準備がだるい
>2.でも全部自給自足にしたいという拘りスカーフ

自分で音楽作れると、本当に自給自足が実現できちゃうんですよね。
ハードル上げすぎないように、ご注意くだされ。


      mini ルティゲル(投稿日:2014/06/01 23:40, 履歴)
>>idohakaさん
うーむ、音楽は一応大丈夫なんですが、問題はグラ関連なんですよね。
         mini mifa(投稿日:2014/05/30 12:56, 履歴)
こんにちは、コメント失礼いたします。

ちょうど5月病の季節ですし、
来月は、梅雨入りですしね。
夏は、暑いし・・・。

物作りも、気分しだいが、一番いいのかもしれませんね。
      mini ルティゲル(投稿日:2014/06/01 21:15, 履歴)
>>mifaさん
もう扇風機出さないと風がこなくてしんどいです(´・ω・`)
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/05/30 12:33, 履歴)
接触しただけで敵を倒しちゃうなんて、某ジャンプのキャラ並みに強いですね?

次回のブログも楽しみにしてます。・・・☆
      mini ルティゲル(投稿日:2014/06/01 19:57, 履歴)
>>赤い箱さん
>>接触しただけで敵を倒しちゃうなんて、某ジャンプのキャラ並みに強いですね?
私はどちらかというとVIPRPGのイメージが強いんですよねぇ。
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2014/05/29 21:52, 履歴)
>1.ネタはあるんだけど素材準備がだるい
>2.でも全部自給自足にしたいという拘りスカーフ
>3.システム基盤作るの楽しいけど本編に入ると冷める
>4.もうだめだ
すごく共感できます。(白目)

やる気ですか・・・。
少し違いますが、とりあえず今は「面倒くさくない」と自分に言い聞かせてるのと。
あまり深く考えずに作業を開始するようにしてます。

まだ成果は出てませんが。(遠い目)
      mini ルティゲル(投稿日:2014/06/01 19:56, 履歴)
>>池ちゃんさん
面倒くさくないと言い聞かしても結果的にだるいじゃんってなっちゃいます(´・ω・`)
それにもう夏バテでもう・・・。