ほぼ週刊トル通信 #40: 戦車道、きわめます?

投稿者:Material 103742 1 mini らんどると 投稿日:2014/07/12 01:40 【レビュー】

皆さんこんにちは。


こちらは、

ほぼ毎週、自分の書きたいことを書くついでに

オススメのゲームを勝手に紹介していくブログです。

律儀にカウントしていくと、40回目になるそうですが、特に何もありません。 

僕にとっては通過点にしか過ぎないので。(ていのいい逃げ口上)



――――――――――――――――――――――――――――――



集団的ナントカ権 のおかげで、何やらソーいう話に持って行く人が最近増えていますが、

※僕はこれについて、YESともNOとも言いません。 だって僕はみんなの味方だもん♡。

ソーいうのを鑑みなくても、やっぱ「ミリタリー」ってかっこいいですよね。

泥に覆われたキャタピラ。油に塗れるシリンダー。射撃音で空気が揺れる。

タマりませんね。 やっぱり、男のロマンですよ。

え? がーるずあんどぱんつぁー? 知りませんね。 そんなの。


……そんなわけで今回は、大砲※ がドーンな感じの
ゲームをご紹介していきます。







katsux5 さん 作 タンク・オブRPG


Rmakeで大砲がドーンと言ったらこの方。
katsux5さんの処女作です。

ザ・タンクワールドというレーベルの中の
一作で、この他にも、戦車がドーンで船がザブーンで飛行機がブーンな感じの
ゲームを多く公開されています。

前置きはこのくらいにして、ゲーム内容の説明に移りましょう。

車や戦車たちが暮らす世界。
しかし、その世界は、悪軍によって、約七割近くもの領土が占領されていた。






衝撃の告白シーン


プレイヤーは個性豊かな、4タイプの戦車から、一つを選択して、
悪軍に立ち向かってゆきます。

戦車という事で、RPGのお約束の装備も「鉄弾」「軽装甲」と言った
なんだか重そうな感じで……





衝撃の戦闘シーン




んん?








衝撃の告白シーン


………素手? スデ? 徒手空拳? 
え、こんなんで悪軍とかいうの、倒せるの?
なんか、敵の大佐とかいうの、すごい強いらしいのに……


・・・はたして、タンクの世界に、平和は戻るのでしょうか。

それは、貴方の腕と、ちゃんとアイテムを装備するかに、掛かっています。


――――――――――――――――――――――――――――――



如何だったでしょうか。 このレビュウを読んで、ゲームをを

プレイしてみようという気になったら、レビュアー冥利に尽きます。


それでは、さぼらなければ、また、らいしゅう。


今までレビューさせて頂いたゲーム一覧


前の記事→ #39: 雨あられ必死隊

次の記事→ #EX2 : ほぼ週刊トル通信 #EX2 :マージ・マジ・マジータイ

注釈


※注 大砲 【たいほう】  [名詞]

楽器。

例文 :

 序曲1812年っていうチャイコフスキーの曲が、儂の若いころにはあっての、、、

出典 現代トルー語の基礎知識

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

     3 mini soma9898(投稿日:2014/07/19 18:09, 履歴)
次の記事ありますよ。
Material 103742 1 mini らんどると(投稿日:2014/07/20 00:19, 履歴)
すいません。 無意識のうちに、存在を抹消しようとしていました。
修正します。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/07/12 05:50, 履歴)
まさに漢のゲームと言う感じですね!時間があったら【タンク・オブRPG】是非やってみたいと思います。☆
PS・私のエルフの女の子は《木の弓矢》で戦車と戦います。漢なら《素手》で楽勝でしょう♪(?)
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/07/13 13:32, 履歴)


クリアーしました!戦車魂の熱い世界で面白かったです☆
Kx v mini katsux8(投稿日:2014/07/14 21:51, 履歴)
どうも、こんばんは。katsux5です。
ゲームプレイ&クリアー有難うございます!
楽しんでもらえて何よりです!!

かなり前に作ったゲームだから内容忘れちゃったなぁ・・・。
そして「漢なら《素手》で楽勝でしょう♪(?)」でワロタw


えー素手!?砲弾が無いと攻撃出来ないし、戦えないよぉ~。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/07/14 23:06, 履歴)
戦車のドット絵がとてもカッコよかったのと、BGMがもうノリノリで良かったです!「ってーい!!」って、言いながら楽しんでいました☆《2》もあるみたいなので、時間があったらやってみたいと思います。katsux5さん、コメありでした☆
Kx v mini katsux8(投稿日:2014/07/14 21:41, 履歴)
おぉ!!懐かしいゲームを!
レビュー有難うございます!!とても読んでいて楽しいレビューですw
作っていた当時は特に何も感じていませんでしたが、
今見ると突っ込み所満載のゲームですねwww「素手」のネタっぷりも健在w戦車はロマン!!

どうも、有難うございました。