ほぼ週刊トル通信 #39: 雨あられ必死隊

投稿者:Material 103742 1 mini らんどると 投稿日:2014/07/05 01:01 【レビュー】

皆さんこんにちは。


こちらは、

ほぼ毎週、自分の書きたいことを書くついでに

オススメのゲームを勝手に紹介していくブログです。


――――――――――――――――――――――――――――――

今まで黙っていましたが、僕の本業は雨乞い師です。

学生の頃から、雨乞いで食っていこうと思っていたわけでは無いのですが、
雨乞い部には入っていました。

え?そんな部活あるのかって?

いや、僕毎日言ってましたよ。


「フレー フレー フレー 」って……


                    ●

・・・さて、最近、ジメジメとした、イヤーな時季が続いていますが、
いかがお過ごしでしょうか。 

そんなわけで、今回はそんな、「雨」に関係するゲームをご紹介したいと思います。
(華麗な流れるような自然な導入)






ルティゲルさん 作  アメヨウセイ

期待の新人※(最近居すぎですやめてくださいしんでしまいます)
のルディゲルさんの処女作。

第(六)回即興作成大会
の参加作品でもあります。

雨の妖精レインちゃんは、森の妖精ネイチャーから、「干からびるから雨を降らせて」
との要請(大爆笑ポイント)を受け、雨乞いをすることになりました。

雨乞いをするためには、草木からの露の結晶「あめたま」を集めなくてはなりません。

しかし、暑さで暴徒と化した(※諸説あります)森の生き物「ぽんぽん」が

ディフェンスを仕掛けてきます。 イエローカードをもらうことも臆せずに押してきます。

さぁ、レインちゃんは、フィジカル(?)を駆使し、「あめたま」を
集め、雨を降らせることができるのでしょうか。



――――――――――――――――――――――――――――――



如何だったでしょうか。 このレビュウを読んで、ゲームをを

プレイしてみようという気になったら、レビュアー冥利に尽きます。


それでは、さぼらなければ、また、らいしゅう。


今までレビューさせて頂いたゲーム一覧


前の記事→ #38: あるけばおなかがすいてくる 最悪の場合死に至る。

次の記事→ #40: 戦車道、きわめます?

注釈


※注 期待の新人 【きたいのしんじん】  [名詞]

その100%が歩行経験者であり、その98%はパンを日常的に摂取している。

例文 :

 期待の新人の90%は、パンを食べてから24時間以内に現れている。パンは危ない。

出典 現代トルー語の基礎知識

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2014/07/05 02:25, 履歴)
期待の新人さん、
本当に多いですね


それにしても、
また、そのパン摂取ネタを(w