ほぼ週刊トル通信 #38: あるけばおなかがすいてくる 最悪の場合死に至る。

投稿者:Material 103742 1 mini らんどると 投稿日:2014/06/28 00:10 【レビュー】

皆さんこんにちは。


こちらは、

ほぼ毎週、自分の書きたいことを書くついでに

オススメのゲームを勝手に紹介していくブログです。


――――――――――――――――――――――――――――――


人間なんてものは、基本的にはサルなのです。

それなのに、無理やり二足歩行でゴーイングしているので、何かと支障をきたすのです。

歩くのが健康にという学者も、大勢いますが、あれは陰謀です。 

多分、ユダヤ辺りの陰謀です。

信じられないと言う方、これをご覧ください。

僕が信頼のおける関係筋から、手に入れた情報です。





グラフを見てわかる通り、犯罪者※ のなんと100%が、歩行経験者、
つまり歩いたことがあるという結果が出ました。

このデータから、歩行は人間にとって、精神的にも悪影響を及ぼす
愚の骨頂であるということが推察されます。



……という訳で、今回はそんな「歩行」の害について教えてくれそうな、
こちらのゲームを紹介していきます。





h420 さん 作 少ない歩数でゴールしろ!


Rmakeには2DRPGのシステムを応用して、迷路のようなゲームを作ることが、比較的
安易に可能です。 多分。(ぼくノベルエディタしかさわったことない)

実際、そういう作品も、割とあったりします。

そういう、似たようなジャンルのゲームが乱立した時には、「どこで差別化を図るのか」
ということが重要になっていきます。(ここテストに出ます)

そんな中、このゲームは、「一歩歩くごとに、体力が減少していく」

という、一つのひねりを加えていることによって、差別化に成功しています。

なお、今回の記事を、ここまで読み飛ばさずに読んでくれた、上級Rmaker
なら、既にお察しの事でありましょうが、

この「一歩歩くごとに、体力が減少していく」というシステム。

ゲームの説明文の上では、「森が呪われているため」と理由付がなされていますが、

じっさいは「歩行の害の暗喩」であることは、明確であります!

明確なのであります! 僕が明確と言ったら明確なのです!

このゲームで、ゲームオーバーを繰り返すことで、それが身に染みて解ることでしょう!


――――――――――――――――――――――――――――――



如何だったでしょうか。 このレビュウを読んで、ゲームをを

プレイしてみようという気になったら、レビュアー冥利に尽きます。


それでは、さぼらなければ、また、らいしゅう。


今までレビューさせて頂いたゲーム一覧


前の記事→ #37: カードは、えぐり込むようにして取るべし

次の記事→ #39: 雨あられ必死隊

注釈


※注 犯罪者 【はんざいしゃ】  [名詞]

その100%が歩行経験者であり、その98%はパンを日常的に摂取している。

例文 :

 犯罪の90%は、パンを食べてから24時間以内に起きている。パンは危ない。

出典 現代トルー語の基礎知識

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2014/06/28 23:42, 履歴)
あるあるグラフネタが(w
Material 103742 1 mini らんどると(投稿日:2014/06/30 21:06, 履歴)
コメントありがとうございます。

グラフは、統計及び作成に、2分の歳月を掛け制作しました。
長い年月を掛けた成果は出たと思います。