ほぼ週刊トル通信 #37:カードは、えぐり込むようにして取るべし

投稿者:Material 103742 1 mini らんどると 投稿日:2014/06/21 01:47 【レビュー】

皆さんこんにちは。


こちらは、

ほぼ毎週、自分の書きたいことを書くついでに

オススメのゲームを勝手に紹介していくブログです。


――――――――――――――――――――――――――――――

              


登場とともに、旋風を巻き起こし、外部サイトに
紹介されるや否や、瞬く間にプレイ数、評価は鰻登り。

現在公開されている、3つのナンバリングタイトルの、何れもそのプレイ数は
なんと5ケタ※ をマーク。  

もはや、これをやってないRmakerは、「もぐり」「にわか」と叩かれ、
街を歩けば、石を投げられ、非国民と罵られるレベル。 

今回はそんな、超ド級タイトルである、あのゲームの、






yukino 作 ちえちゃんの絵あわせゲーム



ある種のスピンオフである、こちらのゲームをレビュウしていきます。



………え? 絵合わせゲーム? それって何? 神経が衰弱しちゃうやつ?

そうです。 その、それです。

………え、神経衰弱なんて、どれも同じだし、たいして面白味もないでしょ!
というか、なんでわざわざ辺境の地Rmakeまで来てそんなことを……


・・・甘い! 甘すぎます!  よく今まで生きて来れましたね! 

ここが、運営の目の届かぬ  ※(トップページにあるように見えるのは錯覚です)
アンダーグラウンドだからよかったもの、もし、地上で同じ発言をしたら、
Rmake突撃兵から、跡形もなく消されてしまいますよ!

いいですか! まず、これはひだまりのワルツと同様に!

なんといっても、素晴らしいのは、yukinoさんの独特のイラスト!

これだけで、世間一般のRmakerはご飯が4合いけます!

カードの絵柄や、ちえちゃんはもちろんのこと! 全体のデザインからも、センスしか感じない!

さらにさらに! ディテールへの作り込みも、素晴らしく!

ちえちゃんがドライアイのごとく瞬きするなど! その細やかな気配りは随所にみられます!

………

むむむ! まだ凄みが理解できていないようですね! 私の妙義をご覧にいれましょう!
さすれば、おのずと、わかっていただけると!

………


。。。ごめん嘘ついた。 全然勝てん。 やっぱり、絵合わせゲームなんて、
どれもただ神経が衰弱するd・・・



貴様は口が過ぎる。
消えてもらおう。





え、ちょ、なんでここに、突撃兵g…






 
――――――――――――――――――――――――――――――



如何だったでしょうか。 このレビュウを読んで、ゲームをを

プレイしてみようという気になったら、レビュアー冥利に尽きます。


それでは、さぼらなければ、また、らいしゅう。


今までレビューさせて頂いたゲーム一覧


前の記事→ #36:そして何より、クンフーが足りないわ。

次の記事→ #38:あるけばおなかがすいてくる 最悪の場合死に至る。

注釈


※注 5ケタ 【ごけた】  [名詞]

トルドランが、公開21本を合計して、やっとたどり着く数字。

例文 :

 このジュースには、ビタミンCが5ケタも入っています。 トルドランに換算すると21本分です。

出典 現代トルー語の基礎知識

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/06/21 02:06, 履歴)
(((∵)))<突撃兵は……恐ろしいですよ、本当に