絵関係の学校雑談&ラクガキうp

投稿者:Material 110912 1 mini アイネ・レグルス 投稿日:2012/05/10 14:18

今日、凄く天気荒れるとか言ってたクセにちゃっかり晴れてたww


で、学校行ってきました。
木曜日は午前授業で済むんですよ\(°ロ°)/

新しい先生来て、色々とお話頂きましたが

物凄く長かった

で、その中の殆どが絵の事でした←当たり前だよ絵の授業なんだからww


その人は、とにかく絵の資料を集めておいた方がいいと言っていました。

ファッション誌とか、ゲームキャラ設定とか、スーパーのチラシなど



後に絵を描く時の参考になるという話でした。



実際、私もPCや携帯に色々と資料詰め込んでます。

Rmakeの絵師さんやニコ動の絵師さんなどですね。


そう思うとRmakeにいて良かったと思いました。

絵も成長できる助けになっていてすごく助かっています。





表情やポーズとかも色々と絵を見ながら参考にさせて頂いてます
(ただし、慣れるまでにはまだ時間かかりそう…)



学校の先輩の絵も参考になるのですが、そっちを見ると、何故か自分の絵が描けなくなってしまう事があるんです。やはりプレッシャー…でしょうか。


そういえば、今日の担当の先生は生徒1人1人を「○○さん」ではなく「○○プロ」と呼んでました。皆、絵が描けないと言っていても、いつかきっとうまくなれるんだから頑張ってください。みたいな事いわれました(・▽・)



私は学校ではマンガ家を目指している訳ではなく、アニメとかマンガもあんまり読まないからか分からないけれど、画風の特徴が他と違うんですよww

でも、それも個性かなぁってww


そこに色彩加わるともっと個性的に(なので、マンガ等のモノクロ画は好きになれなかったりします。)



というか、私は殆ど、青系色しか使っていないんですけどね。
(レイクなんてまさに青の具体化)



今年の目標としては



表情・ポーズ

この2つでしょうね。


頑張ります!






余談


学校で授業中にラクガキったものをうp




Rmakeでかなり有名な6人達
(ルメ子・まじたい・いこさみ・イカメー・レイク・リューイ)


時流聖伝のクレサイト ファーレ君
(超うろ覚え)


mahouさんのオリキャラ
(左から、ラワレ・ハグル・クアヌ・テギー)


コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/05/11 17:13, 履歴)
ちょ、あれまじたいとルメ子とレイクが箱ん中入ってるw
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/05/11 17:24, 履歴)
元々はトロッコにする予定だった為、3人は箱の中に入ってましたww
証拠として、右側の側面辺りに車輪を描いたような跡があります。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/05/11 17:51, 履歴)
あ、ほんとだ。
線路もある。
Bia ta mini mahou(投稿日:2012/05/10 16:50, 履歴)
落書きで私のキャラ達を描いて頂けるとは…(*^q^*)

嬉しいですー☆★☆★☆★
先輩ありがとうございますm(__)m


学校午前授業だったのですか!?
いいな~(o^-^o)

毎週6時間ですよ…(^^;
今日、数学の時間寝ていました…w
(めっちゃ悪い子ww)

しかも、プリントの空いている場所に落書きしてましたwww

先輩は落書きも上手ですね☆(=▽=*
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/05/10 18:08, 履歴)
mahouさんのキャラは参考になるのでラクガキってます♪

私の学校は1時限40分くらいでしょうかww


中学時代は数学が大嫌いだったので、プリントやらずに窓から見える空を流れる雲をぼーっと見てました。懐かしいなぁ…中学時代の事はなるべく思い出したくはないんだけれどもww


ラクガキ上手いのでしょうか…(^_^;)
ありがとうございますm(__)m
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2012/05/10 16:33, 履歴)
落書きwww

授業中友達と一緒にやってたなー

で、変な化け物になってしまうww
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/05/10 18:04, 履歴)
はいwww落書きですwww
(クレサイト君絵見ればラクガキだって丸分かりww)

バケモノ…ですか(^_^;)
昔も私はラクガキすると訳の分からない奴になってました(1部を除く)