ほぼ週刊トル通信 #43 :静かなお部屋の窓の影から

投稿者:Material 103742 1 mini らんどると 投稿日:2014/08/15 21:02 【レビュー】

皆さんこんにちは。


こちらは、

ほぼ毎週、自分の書きたいことを書くついでに

オススメのゲームを勝手に紹介していくブログです。




――――――――――――――――――――――――――――――



サイレン--穴のある回転板を回して音を出す信号器。 (新明解国語辞典 ※ より


皆さんは、サイレンと、聞いて何を思い浮かべるでしょうか。

救急車? それとも消防車? はたまた甲子園とか。
あ、ホラーゲーム なんて答えもあるかもしれませんね。

え、僕はどう思うのかって? そうですね……柳沢慎吾ですかね。


                       ●


…そんなわけで今回は(自然な導入 静寂の中のサイレンが特徴的な、
こちらのゲームをご紹介していきます。




kage1215 さん 作 siren to silent

整然と片づけられた、男の部屋。

窓から、赤々としたサイレンの光と音が、降り注ぐ。

部屋には、一人の女がいた。

女は一人、主人のいないその部屋に、双方の同意の元(植木鉢の下の合鍵を使って

不法しんn…降り立った。

Rmakeでは数少ない、しんみりとしたショートショート。

ぜひ、おたのしみください。




P.S.


……… んんんショートショート? ちょーと※ 失礼。

※ショートとちょっとを掛けた高度なギャグ。





幻惑のコメ欄





超克のコメ欄

"こういうショートショートも" 

いったい他に、どういうショートショートが……



――――――――――――――――――――――――――――――



如何だったでしょうか。 このレビュウを読んで、ゲームをを

プレイしてみようという気になったら、レビュアー冥利に尽きます。


それでは、さぼらなければ、また、らいしゅう。


今までレビューさせて頂いたゲーム一覧



前の記事→ #42 :なんとか致命傷ですんだ。

次の記事→ #44 :あっ、ここRmakeでやったところだ!

注釈


※注 新明解国語辞典 【しんかいさん】  [名詞]

 アグレッシブな攻めの国語辞典。 誰がよんだか新解さん。

例文 :

 新解さんによると「はまぐり」が食べる貝として、最も普通でおいしいらしい。

出典 現代トルー語の基礎知識

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。