ほぼ週刊トル通信 #28:そうしてタロウがここにいる

投稿者:Material 103742 1 mini らんどると 投稿日:2014/04/18 23:44 【レビュー】

皆さんこんにちは。


こちらは、

ほぼ毎週、自分の書きたいことを書くついでに

オススメのゲームを勝手に紹介していくブログです。


――――――――――――――――――――――――――――――

耐え難きを耐え、忍び難きを忍んでいたら、いつの間にか、

4月も半ばを過ぎて、少々汗ばむような温かい陽が出つつある今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか。


僕はもうすでに、5月病の兆候が出つつあります。 トルドランです。



そんなわけで、今宵はこの時期にピッタリな、こちらのゲームをば。









cdv30200さん 作 タンポポ空を行く



池ちゃん(敬称略)の即興作成大会に合わせて作成された作品。


主人公はタンポポの種。

その名も、「タンポポタロウ」

得意技は自爆特攻技「タンポポダイナマイト」で、使うと寿命が縮みます。  ※嘘

彼にはたくさんの兄弟――「レオ」「エース」などがいて、強めの光線が出せます。 ※


春めいて来たある日、タンポポタロウ達の母、「タンポポの母」はこう告げました。


『お前たちは、いよいよ独り立ちの時
新たな地で花をさかせるのです。
さあ、お行きなさい。』


今(今)、別れのとき― (のときーぃ) とびだとぉー みらいしんじてぇー 

ってやつです。

このひろい(このひろい)大空に、タンポポタロウは、兄弟たちと共に、羽ばたいて行きました。


・・・しかし、タンポポタロウの旅は前途多難。

快適な空を旅を、という訳にはまったく参りません。

空では、タンポポの天敵である、巨大な鳥たちが跳梁跋扈し、領空権を主張。

そんな鳥たちが、タンポポタロウを食い殺さんとばかりに、群れで襲ってきます。

危うし、タロウ! このまま彼の旅は終わってしまうのか!

彼の旅の終着点は、貴方が決めてください。


――あ、そういえば、光の国からやってくる方の人は、もともとボクサー志望って設定があったような……



――――――――――――――――――――――――――――――

・・・


如何だったでしょうか。 このレビュウを読んで、ゲームをを

プレイしてみようという気になったら、レビュアー冥利に尽きます。


それでは、さぼらなければ、また、らいしゅう。


今までレビューさせて頂いたゲーム一覧


前の記事→ #27 まわるまわるよ時間はまわる

次の記事→ #29 包丁は剣よりも強し。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Icon mini cdv30200(投稿日:2014/04/30 16:12, 履歴)
レビューありがとうございます!実はちゃんと観た事あるのはマンとセブンだけで、他は勉強不足です。