ほぼ週刊トル通信 #29:包丁は剣よりも強し。

投稿者:Material 103742 1 mini らんどると 投稿日:2014/04/26 00:12 【レビュー】

皆さんこんにちは。


こちらは、

ほぼ毎週、自分の書きたいことを書くついでに

オススメのゲームを勝手に紹介していくブログです。


――――――――――――――――――――――――――――――



 ”ペンは剣よりも強し ”と言った人間は、おそらく自動小銃を見たことがないのだろう。

―― ダグラス・マッカーサー 


言いたいことも言えないこんな世の中じゃ、力が全てです。
力こそパワー、パワーこそ力です。 

そうなのです。 権力者が言いさえすれば、カラスだって白くなるんです。 

え? 実際、突然変異で白いのもいる?  アルビノ? 

・・・ちょっと、何言ってるかわかりません。


                      ・・・



今日はそんな、力こそパワーな感じで、アイテムを集めていく、
こちらのゲームを紹介していきたいと思います。




【存在しないゲームか、公開されていないゲームです】



yukiyashiroさん 作  バトル・フリマ

主人公の名は、レイカ・ヴァンパネラ。

彼は、凄腕の料理人でありながら、個人で店を持っているわけでもなく、はたまた、
特定の店に勤めているわけでもない。 

ただ、コックコートを着て、何処からともなく現れる。

そんな彼の噂は、「常にコックコートを着た白髪の青年」という凄腕の料理人がいる。

なんて、半ば都市伝説のような形で、町に広まっている。 


※多分ハローバイバイ辺りがそのうちネタにするんじゃないかな。


そんな彼の元に、ある依頼が舞い込んできた。


「廃墟をレストランに変えたい。 さしあたっては、
バトル・フリマで食品や家具を集めてはくれないか。」


『バトル・フリマ』とは、出品者から、商品を手に入れるためには、戦って勝たなければならない、
という一風変わったフリーマーケットである。


廃墟からレストラン? その為の資材を戦って手に入れろ?

どれだけの出品者をぶちのめせばいいんでござんしょ。

それこそ、一騎当千で、死屍の山を作り上げなきゃいけないんじゃないですか?

しかもバトル・フリマは今日が最終日? え?

果たして、風来坊の凄腕コック、レイカは、立派にレストランを作ることができるのでしょうか?


・・・なお、武器は、包丁の模様。 



――――――――――――――――――――――――――――――



如何だったでしょうか。 このレビュウを読んで、ゲームをを

プレイしてみようという気になったら、レビュアー冥利に尽きます。


それでは、さぼらなければ、また、らいしゅう。


今までレビューさせて頂いたゲーム一覧


前の記事→ #28 そうしてタロウがここにいる

次の記事→ #30 まじたいとカードと【中略】私

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini yukiyashiro(投稿日:2014/04/26 00:54, 履歴)
おおぉぉお!!レビューにしていただけるとは光栄です!!(*゜∀゜*)
まさか私の真面目直球なRPGがネタにしていただけるとは!!
あのゲームは冷静に考えると突っ込みどころ満載なのかもですね…
力こそパワーの段階で包丁で魔法に勝っていることを突っ込まれるかとビクビクしました…

ハローバイバイ初めて聞きました…
動画見たらメッチャ面白かった…

マジ光栄ですテンション上がる!!