ほぼ週刊トル通信 #19 :表裏いったい?

投稿者:Material 103742 1 mini らんどると 投稿日:2014/01/31 23:21 【レビュー】

皆さんこんにちは。トルドランです。


こちらは、

ほぼ毎週、自分の書きたいことを書くついでに

オススメのゲームを勝手に紹介していくブログです。

第十九回の今回は、とっさのときに、役立つ
運命を掴みとる力(僕今とてもかっこいいこと言った。)を
身につけるのに最適なゲームをご紹介します。


------------------------------------

世を渡っていく上で、一番大事なものは何でしょうか。

「金」「学歴」「顔」「長座体前屈」……etc.

色々皆さんお思いでしょうが、僕は断然、

「運」を推します。 


運さえあれば、世の中の大抵のことはやり過ごせます。

だって、給食の余った牛乳だって貰えちゃいますし、

サザエさんにジャンケンで勝って、いい思いで月曜を迎えることもできちゃいますもの。



※ちなみに、世を渡っていく上で、二番目に大切なものは握力です。リンゴを潰せるようになろう。



くだくだと、偉そうなことを言っていますが、僕自身、あまりついてる男だとは思いません。

(おみくじは末吉でした。)


これではいけません。 世の中を渡っていけません。 握力もないですし。


そんな時、おあつらえ向きのゲームに出合いました。





rukekaさん作 理不尽なコイントス


コイントスですか。 丁度いいです。 

これで運をつかみ取る力を鍛えていくことにしましょう。


ゲーム内での説明によると、

表が出ればプレイヤーの負け。

裏が出ればコンピューターの勝ち。

とのことです。 僕ちゃん頑張ります。


では、一投目。    


くるくるくる……チャリーン!


表が出ました。


表は確か……プレイヤーの負けです。 くそう。



でも、僕ちゃんめげません。


続いて、二投目。


くるくるくる……チャリーン!


裏が出ました。


裏は確か……コンピュータの勝ちです。くそう。



まだまだ、僕ちゃんめげません。

三投目です。


くるくるくる……チャリーン!


表が出ました。


表は確か……プレイヤーの負けです。 くそう。


しかしながら、僕ちゃんめげません。


四投目です。


くるくるくる……チャリーン!


裏が出ました。


裏は確か……コンピュータの勝ちです。くそう。



でもでも、僕ちゃん、まだだ、まだ終わらんのです。


五投目参ります。


くるくるくる……チャリーン!


裏が出ました。


裏は確か……コンピュータの勝ちです。くそう。




ぐぬぬ……ところがどっこい、まだあきらめんのです……



むむむ?



なんだか、液晶の前で、読者の方が、

憐みの目で記事を読んでいるのが、ビンビン伝わってきます。

やだなぁ。いくら僕ちゃんが運がないからって、それはないですよ。



ではでは、六投目を………




------------------------------------


如何だったでしょうか。 このレビューを読んで、ゲームを
やってみようという気になったら、レビュアー冥利に尽きます。


それでは、さぼらなければ、また、らいしゅう。

今までレビューさせて頂いたゲーム一覧


前の記事→ #18 刺激的ビフォーアフター

次の記事→ #20 ぶらり竜退治の旅

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。