ほぼ週刊トル通信 #20 :ぶらり竜退治の旅

投稿者:Material 103742 1 mini らんどると 投稿日:2014/02/07 22:39 【レビュー】

皆さんこんにちは、トルドランです。


こちらは、

ほぼ毎週、自分の書きたいことを書くついでに

オススメのゲームを勝手に紹介していくブログです。

気が付けば、第二十回の今回は、まるで温かみのある紙芝居のような
こちらの作品を紹介します。


------------------------------------


紙芝居ってすごいですよね。

だって、毎ページぎっしり、絵が描いてあるんですよ。 

すごくないですか? すごいですよね?

え、紙芝居ってそういう物だろって? …やぁーねぇおじいちゃん、晩御飯は昨日食べましたよ。


数えた限りでは約25個ほどある、僕の没作品の中に(ちなみに公開ゲームは20個)

紙芝居的な事をしようとした作品が、17番目ぐらいにあったんですが、

腰痛のため諦めたので、その凄さは身にしみてわかります。

そんな中、こちらの作品は、まるで、温かみのある紙芝居のようなテイストに

仕上がっています。 (紙芝居ソムリエではないので、何年物かはわかりません)






surakei さん作 ちみっと冒険日記


冒険者(ぷー太郎ともいふ)の青年が、ちみっと立ち寄ったとある国。

町をぷらぷらする青年の前に、こんな立て看板が

「娘が、悪いドラゴンに攫われた。助けて。 by国王 」 (意訳)

さらに続けて、そこには報酬として金貨5000枚を渡す旨が。


旅の途中で、資金繰りに困っていた青年には、願ってもないチャンスです。

世のため、王国のため、金のため、ドラゴン退治に乗り出すのですが……


この作品で特筆すべき点は、何と言っても絵です。

可愛らしくデフォルメされた、RPGなイラストに、細部まで書き込みがされています。

絵だけでも、一見の、いや、四十七見ぐらいの価値はあります。

穴が開くほど見ましょう。 (液晶に穴が開いても、筆者は一切責任を負いません。)

……じーっ

……………………じーっ

…………………………………………………………じーっ


あ、これクリックしないと進まないのか。


------------------------------------


如何だったでしょうか。 このレビューを読んで、ゲームを
やってみようという気になったら、レビュアー冥利に尽きます。


それでは、さぼらなければ、また、らいしゅう。

今までレビューさせて頂いたゲーム一覧


前の記事→ #19 表裏いったい?

次の記事→ #21 シンジラレナーイ?

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。