ほぼ週刊トル通信 #17 :アウトオブ・コタツ

投稿者:Material 103742 1 mini らんどると 投稿日:2014/01/17 22:41 【レビュー】

やっべ… 年末年始でトル通信の事
すっかり忘れてた……

こういう時に、タイトルに「『ほぼ』週刊」って書いてあるのが
便利なんです…


……あ、もうカメラ回ってます?


需要と供給のアンバランスが売りのトル通信、
2014年初の更新となります。

年末年始は、誰も見てないから更新しなくてもいろいろ忙しかったので、

本日が今年初となりましたが、
全国3人ぐらいのトルドランファンの皆さん、ご容赦下さい。


…そろそろゲームの話をしないと、いろいろ失礼なので、この辺にします。

------------------------------------------

聡明な皆さんならご存知とは思いますが、

世界の四大発明(火薬・羅針盤・活版印刷・おこた)

にも掲げられるほどの、人類の英知の結晶、それが、コタツです。

五大発明となると、ここに曲がるストローが加わるのですが、まぁその話は今度。


コタツ。


たとえ、どんな粗悪な環境でも、コタツがあれば大丈夫。

たとえ昭和基地でも、たとえ砂漠の真ん中でもこれがあれば快適に暮らせるでしょう。

コタツに一度、スロットインしてしまえば、100人乗っても大丈夫です。

…ん?



【存在しないゲームか、公開されていないゲームです】




太陽さん作 on the "Kotatu"

『on the』? 人様が作った作品の、ましてやタイトルにケチをつけるのは

大変忍びないのですが、あえて言わせてもらいます。

英語が大得意の僕から、あえて言わせてもらいます。

『on』って、確か…



「Where is John?」(ジョンはどこ?)

「On the desk.」 (机の上。)



のような使い方だったはずです。


英語が大得意の僕から、あえて言わせてもらいます。


早速、抗議文と、デモ隊を送りたいところですが、とりあえず、ゲームをプレイしたいと思います。

……

……あ、『on』だ、これ。

------------------------------------


如何だったでしょうか。 このレビューを読んで、ゲームを
やってみようという気になったら、レビュアー冥利に尽きます。

それでは、さぼらなければ、また、らいしゅう。

今までレビューさせて頂いたゲーム一覧



前の記事→ #16 予行ケッハモルタア

次の記事→ #18 刺激的ビフォーアフター

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2014/01/18 14:33, 履歴)
レビューありがとうございます~