ほぼ週刊トル通信 #12 :勇者も歩けば魔王討つ

投稿者:Material 103742 1 mini らんどると 投稿日:2013/11/29 23:57 【レビュー】

皆さんこんにちは。
トルドランです。

このブログではほぼ毎週、
オススメのゲームを勝手にレビューしていきます。

第十二回の今回は、散歩がてら、お手軽簡単に魔王退治体験ができる、
こちらのゲームを紹介します。


------------------------------------

今回僕がドクダンとヘンケンによってレビューする
ゲームはこちらです。






rampart22 さん作   さんぽクエスト



「通勤しながらでも、このCD聞くと英語が話せるよ」

「このブルブルする奴をお腹につけると、座りながらでも腹筋バキバキになるよ」

「忙しいアイドルをしながらでも、この通信講座なら資格を取れるよ」


ながら、と付く物はたいていうさんくさいです。

物のついでになんかやろうと言う魂胆が間違っているのです。

僕も昔、ラジオとか聞きながら勉強してましたけど、気付いたらこんな感じになってました。
どんな感じかは、文章とかゲームとかから滲んでるやつから察してください。

ところでのこのさんぽクエストと言うゲーム。
なんと、さんぽついでに魔王が倒せるというのです。 いけすかないですね。

え、ながらじゃなくてついでじゃないかって? まぁこの際似たようなものです。
疑わしきはとりあえず盟神探湯です。(読めない人は文面から感じよう)

勇者が魔王を退治する。 このステレオタイプなお話は、割といじりやすく、
Rmake内外を問わず、いろんな作品があるわけですが、もののついでに退治するのは、
とてもレアでしょう。


だってね、魔王ですよ。 魔王。 

勇者に世界の半分あげちゃえるような気前のいい魔王ですよ。(りゅうおうだっけ?)


そんな魔王様が、もののついでのながらで倒せるわけないじゃないですか。

まったく、最近の若いもんは……とりあえずやってみましょう。

まぁ、無理でしょうが。


              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・
              ・ 


            あ、倒せた。


もう色々とすいませんでした。
  

------------------------------------


如何だったでしょうか。 このレビューを読んで、ゲームを
やってみようという気になったら、レビュアー冥利に尽きます。



それでは、さぼらなければ、また、らいしゅう。

今までレビューさせて頂いたゲーム一覧


前の記事→ #11 ウイルスハンターG

次の記事→ #13 METAL GIFT SANTA

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。