ほぼ週刊トル通信 #10 :柔よく剛をぶちのめす

投稿者:Material 103742 1 mini らんどると 投稿日:2013/11/15 23:52 【レビュー】

皆さんこんにちは。
トルドランです。

このブログではほぼ毎週、
オススメのゲームを勝手にレビューしていきます。

気が付けば第十回の今回は、
前回とは打って変わって、主人公が無双するゲームを紹介します。


------------------------------------

今回僕がドクダンとヘンケンによってレビューする
ゲームはこちらです。








gomezさん作 もしも勇者が最強になったら


・・・・


王様「魔王を倒して世界救ってね。 これあげるから頑張って」

などと言いながら、王が勇者に渡すのは宿数日分ほどの小銭と、
城下町で買い揃えた方がよほどいいんじゃね、と言いたくなる安っぽい武器である。

勇者は捨て駒で、かなりひどい人材なのだろうか。

いやいや、勇者の方も、一国の王に直に、魔王と討伐を任命されるほどである。

やはり、かなりのオーディションであるとか、面接とか、センター模試などが、

我々の知らぬ舞台裏で行われているのであろう。

「戦士学部4年だけど求人なさすぎ。」

「赤魔道士学部は底辺。」

「賢者学部の奴らの、眼鏡でチェック柄の服率異常なんだが。」

・・・

そんな厳しい大学戦争を勝ち抜け、王に呼び出された、

勇者オースティン君!


王のかなりとてもけっこう、どうでもよい恨みから、

討伐を命じられる!


あまつさえ、上記の魔王退治セットすら渡されない!


勇者君は、防具はかろうじて私物で賄っているもの、

武器がまるでない! 素手! 素手である!

徒手空拳で、魔王を殺せと言うのか!



果たして勇者オースティン君は、徒手空拳で魔王と

立ちふさがる魔王の部下を、討伐することができるのか!


勇者の必殺技とは!


素手勇者オースティンの冒険が始まる!



え? どうやって魔王を素手で倒すのかって?



             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /




------------------------------------


如何だったでしょうか。 このレビューを読んで、ゲームを
やってみようという気になったら、レビュアー冥利に尽きます。


それでは、さぼらなければ、また、らいしゅう。

今までレビューさせて頂いたゲーム一覧


前の記事→ #9 自宅の狭い玄関を抜けると魔界であった

次の記事→ #11 ウイルスハンターG

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。