辞書を公開しました

投稿者:Material 103742 1 mini らんどると 投稿日:2013/03/08 00:28

皆さんこんにちは。


企画をやってるんで参加してくれると泣きます。

いきなり宣伝から入ってしまいましたが、
大人の事情です。察してください。 トルドランです。



A氏「日本語ノベルえでぃたでこんな綺麗なゲーム作ったよ」

B氏「そうですか、すごいですね! でも、日本語ノベルエディタではこんなこともできるんですよ」

A氏「えっ、どんなのですか?」

B氏「たとえばこのように本のように画像を表示することもできます」

A氏「すごいですね! 私も今度やってみます!」

俺 「うはwwww俺もうその技術を駆使してゲーム作ったったwwwうはwwww」

A氏「え?どんなのです?漫画ですか?それとも、小説とか? (息がくせぇ…)」

俺 「辞書」

A氏「え」

俺 「辞書」

A氏「」

※この会話は僕のうわ言です


と、言うわけでうろ覚えことわざ辞典を公開しました。


なんでことわざ辞典なんて作ったの?
と疑問に思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、
安心してください。 僕も同じ気持ちです。

例によって例のごとく、誤字脱字があるかもしれませんが、
優しさに包みつつ黙認してください。


タイトルに「うろ覚え」
と書くことによってあらかじめ、書いていることわざの意味が異なっていた時の
退路を作っているのでは? と
考える方がいらっしゃるかもしれませんがまさにその通りです。









おいおいそんなに深くタイトルの意味なんて考えてなかったよ。
そんなこと書かなければ、普通に楽しめたのに、もしかして墓穴を掘ったのでは? と
考える方がいらっしゃるかもしれませんがまさにその通りです。















ん?これはあれかい、似たような文章を続けることで面白味をだすっていうあれかい、
天丼っていうやつかい? と
考える方がいらっしゃるかもしれませんがまさにその通りです。




それでは、まだプレイしていない方がいらっしゃいましたら、
ほどほどに期待せずにプレイしてみてください。 それでは。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。