なぞ風味の雑談とちょっと言いたいこと。

投稿者:Material 103742 1 mini らんどると 投稿日:2013/02/24 00:15

今の時期はウィンターな季節ですよな。 
最近ではポケモンのクリスタルとか久々にやったり。 
仕事では久々にゴシック体を使ってみたり。 
先月は東京でもスノウ状態になったし。 http://blog.rmake.jp/リューイ/3841 より抜粋


…………!

・・・・・

いやー今の時期は年度末が近いという事もあって、いろいろと大変ですね。
昨日なんか、外人との商談を華麗にやり遂げたかったんですけど、失敗しましたし。
僕なんかだと、案外年末より、年度末の方が忙しかったりするんですよね。
え?なんでかって?そりゃあ皆さんが年末忙しいのはクリスマなんとかのせいでしょ。
僕なんかは、クリスマスと聞いてクリスマスキャロルまず連想するとかあれを感じるほどの
男ですからそりゃあ、年末は割と暇なんですよ……





無理。










・・・・・・


余談。


おもしろいゲームを、あんなにスクリプト使わずに、自作絵も使わずに作っててすごいです! 

しりあいの方に何度かこういうお言葉を頂戴したのですが、僕はこれを手放しで喜べません。

りかいふのう。 というわけではないのですが、この発言の裏には

ものすごくおもしろいゲームを作るにはスクリプトや絵など特別なスキルが必要であるという

みなさんもお持ちかもしれないこの固定概念があるからです。

もっとも、僕のゲームが特別優れているわけではないのですが、特別なスキルを持たずとも、

みなさんはあることをするだけで、面白いゲームは作れるはずです。 

なにをもったいぶっているんだ。そんなにすごいのか? ---別にすごくはありません。

めんどうな「義務感」だとか、「責任感」だとかそんなハイレベルなことは考えず、ただただ、

たのしんでゲームを作成する。 これだけです。 他にも技術だとか気難しいことが、

いろいろあるかもしれません。 ですが、笑顔で作っていないゲームで笑顔はになることはないです。

よく考えてみてください。 ゲームを作っている時、貴方は笑顔でしたか?

ぼくはそれをいつもこころに思っているので、ゲームをニヤニヤしながら作っています。

くどくど言いましたけど、何が言いたいかというと、ゲームはニヤニヤして作ってくださいってことです。


・・・ああ、台無しですね。いろんな意味で。 それでは。

 




コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2013/02/24 02:46, 履歴)
ニヤニヤしながらコメントしてます