クソゲーコンテストに参加しました。

投稿者:Material 103742 1 mini らんどると 投稿日:2012/09/08 00:18


どうも皆さんこんにちは。

夏の間、かき氷の「ブルーハワイ」とはいったい何なのか?

という命題について考えていましたが、結論は出ませんでした。 トルドランです。


さて、今回は
残暑のクソゲーコンテスト

なるものに参加しました。

僕は今までに、Rmake内で定期的に開催される、

夏季何とか杯 だとか、 冬季何とか杯 

の類には一切作品を応募したことはなかったのですが、

今回テーマが 「クソゲー」 「クソゲー」 「クソゲー」※大事なことなので三回言いました

ということもあり、参加してみました。

参加するにあたって多少悩んだ点がありまして、

一つは、「残暑とクソゲーとの間に何の因果関係も見いだせない」という点ですが、

なんか僕は年中クソゲー作ってるので、どうでもよくなり自己解決しました。

あと一つは、「クソゲーの定義」 という点です。

仮に、「ネタ要素を多く含むゲームをクソゲーと定義する」とした場合、

僕の全作品はクソゲーということになりわざわざコンテストに出向いてまで
作る必要性がありません。

それではこの話が終わってしまうので、別の定義を考えてみましょう。 もっと単純かつ明快な。

…そこで苦肉の策として「クソを題材として扱っているゲームをクソゲーとする」

と、僕は個人的に勝手に定義したので、

今回僕が作成したゲームはクソが題材になっております。

ご了承ください。

…以上、壮大ないいわけでした。

それでは。


※くれぐれも、この文章に『クソ』という単語が何度使用されているか、
なんてことは数えないでください。




排泄物に関するいくつかの考察




コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

User icon mini ◆maltuki◆(投稿日:2012/09/10 17:46, 履歴)
13個・・・いや、何でもない。
  1 mini 闇さん(投稿日:2012/09/08 00:53, 履歴)
トルさん・・・・うんうん(ナニガイイタインダヨ