左上についての自由研究を公開しました

投稿者:Material 103742 1 mini らんどると 投稿日:2012/05/20 22:49

皆さんこんにちは。
しりとりで、まず最初に相手が「しりとり」と言ったらすかさず「リール」って言って
る攻めに即効に取り掛かる人間がいたら僕です。 トルドランです。

さて、今回公開したゲームはその名も
左上についての自由研究 
です。

こんなゲームを作ることは、当初の予定には全く微塵も存在しておりませんでしたが、
暇なので衝動的に作りました。 前回の北海道何とか同様、
Rmakeがゲーム中に出てくるというなんだかよく分からないゲーム(?)です。

今作は、自分でもなかなかのクソゲーだと自負しております。

ですが、僕は諸事情により明日から数日Rmakeから消失するので、
どんなにぼろくそにゲームの批判を送っても、レスポンスがくるのはちょいとあとになるので
あしからず。

それでは、時間を浪費されたい方がいらっしゃいましたら是非プレイしてみてください。




以下、ゲームの直接的な内容を含む話。 クリア後に(以下略














~このゲームができるまで~

①ポケーっとRmekeホームを眺める

②左上のロゴが目に付く

③あの赤い部分ってなんだろう


==========二度に亘る世界大戦=============


④ゲームが出来る。

このゲームはわずか4ステップで作成されています。
③と④の工程の間にいったい何が起きたのかは、咎めないでください。

話は変わりますけど、ニコニコ動画に、「右上」ってあるじゃないですか。

今作はそれに対するアンチテーゼです。 嘘です。

 
このゲームのコンセプトは、「思わず左上を見るため、スクロールバーを動かしてしまう」ゲームです。
ですので、もしスクロールした方がいらしゃったらそれは僕の計画に踊らされているといっても
過言ではないです。 


…すみません過言でした。

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

002 1  mini ugonight(投稿日:2012/05/21 01:05, 履歴)
次は右上の広告の研究を(((殴
Material 103742 1 mini らんどると(投稿日:2012/05/23 19:58, 履歴)
広告の画像を勝手に使ったら、僕の存在が危なくなるのでしませぬ。
002 1  mini ugonight(投稿日:2012/05/24 00:46, 履歴)
やっぱりリアリティは捨てないんですかw
  1 mini 闇さん(投稿日:2012/05/21 01:01, 履歴)
る攻めに対しルイ1世~で対抗する闇龍神です
↑は実際に部活でやったら先輩方がやったのでお借りさせていただいている

Rmakeで思わず左上を見るじゃなく赤いから目立つのでは?

ところでトルドランさんって何歳ですか?(いきなり えっ
僕のイメージだと16~20位だと思うのですが・・・
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2012/05/21 02:27, 履歴)
26と予想
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/05/21 07:58, 履歴)
20後半あたりかな(おいいいい!)
Material 103742 1 mini らんどると(投稿日:2012/05/23 20:09, 履歴)
僕はまだまだ揺籃期の人間でござるよ。
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2012/05/21 08:06, 履歴)
『しりとり』で『リン』とやられて、
『ンジャメナ』とかえしたら『ナン』と言われて詰んだqhqh123が通りますよ。
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/05/21 23:43, 履歴)
なんですとw
たしかうごメモであった気がする
トマトがリンカーンっていって
アスパラガスがンジャメナでやって
またトマトがナンて(いい加減にしろ)

トマトとアスパラガスが誰かわかった貴方は平凡人(ダマレw)
Material 103742 1 mini らんどると(投稿日:2012/05/23 20:00, 履歴)
相手が『リン』って言った時点で、
「ハィ、お前の負けーww」
って言ったらそれまでのように感じてしまうのは僕だけでしょうかw