ただのきんきょーほうこく

投稿者:Material 103742 1 mini らんどると 投稿日:2012/05/10 22:13

皆さんどうもこんにちは。

どなただったか失念してしまったのですが何名か、名前を変えてらっしゃる方がいたので、
僕も一時的に「トルドラン」 から「トル・D・ラン」とかにして、
ワンピースファンの少年少女の皆様の関心を得る作戦にでようとも一瞬思いましたが、
よくよく考えてみると、ワンピースほとんど読んだこと無いのでやめました。 トルドランです。

さて、さっそくですが僕は今なぜかしら、ネタだけ考えてるけど、制作に着手してない
ものが、数多くあります。

昔書いたお蔵入りに限りなく近いそのうち作るゲームの一覧

↑は少し前に書いたものなので、現時点の僕の脳内では、もう少し増えておりやがります。

というわけで、こんなに大量に在るので、どれから作ったらいいかなぁーって人にお聞きしようかとも
思いましたが、結構な量になるので、しません。

でも、とりあえず次回作はどうゆう感じの方向性にしようかしらかしら。って言うことだけ助言を
いただこうかしらかしら と考えましたので、そこだけ助言を頂戴したいでござると思います。

以下、漠然とし過ぎた方向性。



  • ① メガネ

  • ② 胃腸薬

  • ③ 弁慶

  • ④ さっちゃん



次回作はこの迷走感溢れる四つの方向性(?)の内からつくります。

大体そんな感じですので、この中で、「わけがわからないよ」という言葉がありましたら
お伝えください。 それを作ります。

それでは

PS. 基本的に、僕に何かしらのワードを投げかけてやると、それをテーマにゲームらしき
何かを作ります (作ることもあります)よって、 

僕に「男女平等参画社会基本法」などという謎ワードを投げつけても、何かしら作ると思います。
というか、現実世界にあるものだったら、何投げつけても何かしらの形にします。

 …たぶん。 

ですので、暇な人は僕に謎ワードを投げつけてみてください。 かしこ。


コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

  1 mini 闇さん(投稿日:2012/05/10 22:33, 履歴)
トルドランさんのゲームって
難しいスクリプトを使ってないのに面白くできるので
天才だと思います
ただ・・・・ブログやコメント等から私生活が微塵も見えん
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/05/10 22:42, 履歴)
同感です。こんなに面白いゲーム作れるトルドランさん尊敬しますm(__)m
Material 103742 1 mini らんどると(投稿日:2012/05/10 23:17, 履歴)
ゲームは難しいスクリプトを理解していないと作れないのか?
…それに対してのアンチテーゼとして僕は活動しています。(キリッ

まぁ、嘘ですけどね。 

あー私生活ネー私生活ー
他の方は、「キャンプに行きました」 だとか、 
「パソコンがぶっ壊れた、買い換えた、」とか「口内炎」とか「口内炎」とか「口内炎」とか、

…皆さんいろいろ書かれてらっしゃいますものね。

じゃあ僕もその内
「きょうはうんどうかいがありました。 たのしかったです。らいねんもがんばりたいです。」
とか私生活が分かりまくるブログ書きます。
  1 mini 闇さん(投稿日:2012/05/10 23:45, 履歴)
「口内炎」「口内炎」「口内炎」=俺?
ちなみに今口内炎ができました
Material 110912 1 mini アイネ・レグルス(投稿日:2012/05/10 23:57, 履歴)
キャンプは私ですね
Material 86479 3 mini qhqh123(投稿日:2012/05/11 06:16, 履歴)
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/05/11 17:35, 履歴)
口内炎のひとつは私ですな。
Nyan mini rurun9(投稿日:2012/05/11 15:03, 履歴)
えーと、では背中を蹴り飛ばすような具体的アシストを。
前回のネタ集から「エトランゼ桃太郎」に決定、コレに理由は無い
そこに今回提示された4つの方向性を混ぜると(混ぜるな危険…)

仲良しだが内弁慶なメガネのさっちゃんに、胃腸薬を買って来るように頼まれた俺が、薬局に行く途中に時代錯誤な自称「桃太郎」と出会い、成り行きで鬼退治に巻き込まれてしまう物語

よし、壮大なRPGになる予感がほとばしっているわぁw
       256 mini 池ちゃん(翡翠ヶ池)(投稿日:2012/05/11 08:07, 履歴)
投げつける?ww

湯具十語亜五指

適当に打って変換しました。