ノベル、ホワイトデーエクスプリエンスを公開しました +攻略など

投稿者:Material 103742 1 mini らんどると 投稿日:2012/04/14 00:50

ホワイトデーエクスプリエンスを公開しました。
この作品は、季節感を無視しました。季節なんて飾りです。

あと、途中から唐突に世界観がおかしくなりますが、あれは
「ポケモンノブナガの野望」って面白そうだねウフフとか思いながら文章書いてたらあんなんなりました。
怨むならノブナガを怨んでください。 あとそのソフト持ってませんのでかしこ。

あとあと、久しぶりにマルチエンディングタイプになりやがってますので、
よかったら全部見て頂けると幸いです。 トゥルーエンドは出すの地味に面倒くさいです。

グッド、バッド、トゥルー合わせ14のエンディングまたはそれらしき物があります。
もし「俺余裕で全部見たし」とかいう方がいらっしゃいましたら、僕に何らかの方法で伝えてください。

――伝えたところで何もないですけど。

大体そんな感じです! それでは、人に進められる程度の物では御座いませんが、
あまりに暇でしたらプレイしてみてください。 

ここがバグってる とかあると思うので、見つけたら言ってもらえると幸いです。



以下ゲームの内容、攻略方法(?)にも少しかかわる世間話。
クリア後に見るのを推奨したりしなかったり。
別にあんまり関係ない。







知ってる人は知ってるかもしれませんけど、僕ノベルゲームをいくつか作ってるんです。

その文章を作る時に、超大雑把な流れのみを頭に入れて、後思い付きで単語ぶち込んでるんです。

思い付きで単語ぶち込んでる為、後々物語的に辻褄が合う様に修正するアホみたいな作業を
やってるのはここだけの話。

んで、今回はわりと最初の方普通に作ろうとしてたんですが、
いつの間にか思い付きで戦国時代に飛ぶお話ぶち込んでました。
うん。 知らん。

大雑把な流れって言うのはぶち込んだ単語により変わりまくるのです。 
その変わりまくった究極が外人との商談を華麗にやり遂げたかったという作品だったりします。 
あれは本来頭に入っていたプロットはものすごーく真面目なものでした
(あの作品の冒頭ちょこッと回りくどい表現してるのはその名残です)

ですが思い付きによってぶち込みまくった結果バッドEDの山が出来ました!やったね!

今回は、その時よりも若干抑えたつもりですのでバッドED10個です。

あ、ここの↑のところに攻略がどうたらたらとか書いた覚えがあるので、
書いておきます (そもそも僕の作ったゲーム全般、攻略というものがいるのかわかりませんが)

現代でSINOBIを厚くもてなすことと、同じく現代で教祖になっておくことが
トゥルーエンドの鍵です。 
(文章だけ見るとなんのこったか解らないかもしれませんが呼んで字の如くです)

ホワイトデーエクスプリエンスとか 横文字だらけなのに、蓋を開けてみると
切り干し大根だったり、昆布茶だったり、手裏剣だったりするのは、
ギャップ萌えを狙っています。 ――嘘ですすいません調子乗りました

羅列した三つの単語はヒントだったりするとかしないとか。 ――しませんねすいません調子乗りました

大体そんな感じ。

いつか、厚手のハンカチをご用意しなければならないほどのお話を書きたいです。

見たら眠れなくなるようなやつも書きたいな。

それでは



コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

  1 mini 闇さん(投稿日:2012/04/17 17:40, 履歴)
面白ければ何でもありですよぉ
僕も時々暴走して無理ゲーが出来上がりますww