黄金の塔Q&A

投稿者:      mini ゆりかもめ 投稿日:2012/02/13 03:40

時間に間に合わせようとした結果、多数のバグを残したまま公開してしまいました。。。
申し訳ありませんでした。。。
これおかしくない?っていうのを発見してくださった方は是非報告をお願いします。


Q1 このゲームどんなゲーム?
A1 王道系ファンタジーRPGを目指して作りました。基本的なところはちゃんとおさえて
若干のやりこみ要素も入れたりして遊んでて飽きないようなゲームにしました!



Q2 装備(防具)が買えない!
A2 レベル制限がそれぞれありますので、頑張ってレベルを上げてみてください。


Q3 なんかアクセサリとかないの?
A3 バーの左のお店にちょっと高めの装備や指輪が売ってます。


Q4 黄金の鎧?とかいう装備が高いけど、強いの?
A4 ずばり公認の最強防具、
最強装備系が最初に既に売ってるって中々ないなーと思ったので
入れてみました。
装備Lv制限もないですが、値段設定も能力も色々おかしいです。
別になくてもクリアできる難易度(だと思う・・・・難しいかもしれないけど)ので、スルーしてもだいじょうぶです。



Q5 楽器がどうの・・・・・とかのサブイベントっぽいのはスルーしてもOK?
A5 大丈夫です。ゲームの進行に支障はありません 若干有利になるアイテムや装備が手に入ったり
とある場所にいける程度の差でしかありませんので、先に進みたい方はイベントを無視しても問題ないです。



Q6 ボスが強くて倒せません・・・・・。
A6 ボスにはそれぞれ何かしらの特徴があります。大体のボスは
想定レベルではゴリ押しで倒せないようになっていますので、それを見極めて是非対策を立てて攻略してみるのもあり。
面倒だからレベルを上げまくってゴリ押しするのもありです。



Q7 ○○がおかしい
A7 仕様に関する質問やコメントはゲームコメント欄にどんどん書いちゃってください。


Q8 攻略情報とかないの?
A8 今はまだ出さない予定です。他の方々と相談したりしながら、是非塔の頂上を目指してください。




Q9 ○○を間違えて捨てちゃった!どうしようイベント詰んだ。
A9 サブイベント絡みのキーアイテムは捨ててしまった場合
アイテムを捨てた場所で再度拾う事ができます。ご安心ください。



Q10 敵が壁の外を歩いてる・・・・敵の挙動がおかしい。
A10 バグですw申し訳ありませんが、不具合を見かけた場合報告してくださると助かります。





その他気になる事
分からない事
不思議な事
イラっと来る事
があったらここにコメントしなさい!
以上!

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

Nyan mini rurun9(投稿日:2012/02/27 18:08, 履歴)
えーと、サブどころかイベント的なのが三階層毎のボス戦くらいしか無い気がするんですけど。
ひたすらLv上げとゆーかお金稼ぐ作業の繰り返しだけ?
User icon mini 退会したユーザー(投稿日:2012/03/25 16:38, 履歴)
確かに、8割ぐらいはLv上げ作業だったような。。。
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2012/02/20 14:38, 履歴)
やっぱりそうですか、、、
かなりコストが重いですね。
Nyan mini rurun9(投稿日:2012/02/20 12:52, 履歴)
200円の復活薬をどうにかして買うしかない様子
Cdv30200 aoi icon mini aoihikawa(投稿日:2012/02/13 13:58, 履歴)
HPが0になってしまったキャラクターは
どこで復活ができますか?