鬼の居ぬ間になんとやら・・・だ

投稿者:      mini ゆりかもめ 投稿日:2011/10/20 08:38

おはようございます。

制作状況が落ち着いて来たので

まずマップがほぼ100%完成しました!




のはいいのですが、

肝心のゲームのシステム的な部分に手をつけていなかったので

仕事中にまで防御やらHPやら攻撃やらお金やらの数字を考えてるぐらいちょっとやばいです。

オイ、イッカゲツマエニヤバイトカイッテタノニゼンゼンシンポシテネーナ

って言われちゃいそうです。

イメージを膨らませすぎたあげく

それが爆発しちゃう悪い例です。

しかもこの後におよんでやりこみっぽい仕様も盛り込もうと考えちゃってる辺りが手におえません。




さてさて、こっちがRomってる間に

Rmakeでは色々な事がおきてるみたいですねー

まずmiyakin2さんが

源之介妖記やMars-J

ゴジュラなどのアクションゲームを一気に投下

さらにアップされた素材を見ると今度は刑事物か!?


それからスギポンタさんのみんなのマンションが独創的なアイデアで一気に注目のゲーム入り

まさにその発想はなかった!


さらに眠れる獅子、ダークホース

活動を休止したと思われていました

shirosabotenさんが活動再開!これは目が離せません。


529さんはなんかうんこで盛り上がってるようです。

表現が卑猥です!


aoihikawaさんはよもや恒例ともいえる

高度なスクリプトと解説、次はどうやらアクションゲームを持ってくるらしいっ!?


っとチーム制作に関わってる方の隙を付いてぐいぐいとRmake界

に侵攻していく



世はまさに群雄割拠の時代!!





って確か誰かがこんな風にブログを書いていたような気がしたのでインスパイアされてみました。

一部あんまりフォローしてない方が居ますが、見なかった事に・・・・(笑)

コメントする

コメントするには、ログインする必要があります。

コメント一覧

コメントはありません。