シンプル (簡単 謎解きゲーム) 更新履歴

投稿者:Material 71926 1 mini なとおとき 投稿日:2011/08/31 15:41

  • 更新21
修正 ボタンは押したら戻らないようにしました

  • 更新20
修正 「MARI」を少しでも持っていれば50・100円にも両替できるミスを修正しました

  • 更新19
システム クリア直前アクティビティを追加しました (意味は無し)

  • 更新18
仕掛け 買取機 両替機を追加しました

  • 更新17
システム MARIを追加しました

  • 更新16
システム むしめがねを追加しました

  • 更新15
修正 青レバーを2回調べないと壁が動かないミスを修正しました

  • 更新14
仕掛け 有料ドアを追加しました

  • 更新13
システム お金を追加しました

  • 更新12
仕掛け セーブ機を追加しました(接触してる間だけセーブができます)

  • 更新11
仕掛け 3種類ボタンを追加しました

  • 更新10
 修正 黄色レバーを引いて消えるのは、魔方陣(青)だけにしました
 
  • 更新9
仕掛け レバー(青)を追加しました

  • 更新8
仕掛け 魔方陣を追加しました (黒=HP減少)(白=HP増加)

  • 更新7
仕掛け 穴を追加しました

  • 更新6
修正 黄色レバーを引いたら魔方陣が消えるようにしました 爆弾の位置を変えました

  • 更新5
仕掛け 爆弾 岩を追加しました

  • 更新4
修正 黄色レバーを引いたら赤レバー 赤ボタンが消えるようにしました

  • 更新3
修正 ボタンで出てくるレバーをクリックでも引けるようにしました

  • 更新2
仕掛け 魔方陣を追加 (青=IN) (赤=OUT)

  • 更新1
仕掛け ボタンを追加しました





シンプル - 【2DアクションRPG】

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コメント一覧

      mini きゅうり(投稿日:2011/10/04 17:13, 履歴)
あ、、、
setVariable("お金2", getVariable("お金2") - 200)

ですね。
間違いです。すみません。
Material 71926 1 mini なとおとき(投稿日:2011/10/01 22:40, 履歴)
(☓Д <;?)
setVariable("お金2", getVariable("お金1") - 200)のところ

setVariable("お金2", getVariable("お金2") - 200)じゃなく
setVariable("お金2", getVariable("お金1") - 200)なのが
なぜか、いくら考えてもわからない・・・
      mini きゅうり(投稿日:2011/10/01 22:31, 履歴)
複数のお金は配列の代わりに変数でも可能。
setVariable("お金1", 500)
setVariable("お金2", 300)

減らすときは
setVariable("お金1", getVariable("お金1") - 100)
setVariable("お金2", getVariable("お金1") - 200)

増やすときは
setVariable("お金1", getVariable("お金1") + 200)
setVariable("お金2", getVariable("お金1") + 50)

でも一番の欠点として、今ある宿関数や、店関数で使えないこと。
Material 71926 1 mini なとおとき(投稿日:2011/10/01 22:16, 履歴)
配列がわからなければ ヘルプ の 関数リファレンス をみればある程度りかいできると思います
Material 71926 1 mini なとおとき(投稿日:2011/10/01 22:14, 履歴)

お金を減らす
getVariable("配列名")[0] = getVariable("むしめがね")[0] - 10
お金を増やす
getVariable("配列名")[0] = getVariable("むしめがね")[0] + 10
   配列[0] = 配列[0] + 10
  
Material 71926 1 mini なとおとき(投稿日:2011/10/01 22:09, 履歴)
あ、それはーえっと

配列を使ってやります。

このゲームの場合 普通の金 は 店 宿 関連 の 所持金 でやって
         2種類目 は 配列を使っています。
配列の設定は
setVariable("配列名", createArray())
getVariable("配列名")[0] = 0
こんな感じでしょうか

if getVariable("配列名")[0] > 9 #10円以上持っているときに)というときに。。。50円の時は9→49
Default profile 4 bigger mini tole(投稿日:2011/10/01 20:47, 履歴)
複数のお金の設定ができないのですが!どうやってやればいいのですか!!??
002 1  mini ugonight(投稿日:2011/09/04 18:05, 履歴)
そーですよー
あ…やば・・・おやきた
002 1  mini ugonight(投稿日:2011/09/04 18:05, 履歴)
あ…「あれっぱ」ってなまりでも方言でもありません…
「あれやっぱ」の間違いですort

最近こんな間違い多いな…
Material 71926 1 mini なとおとき(投稿日:2011/09/04 18:04, 履歴)
いや、修正しましたっていうのはsatsuki1さんのバグほうこくの・・・
こっちも修正してませんが。
002 1  mini ugonight(投稿日:2011/09/04 17:51, 履歴)
やばい…なんでこんなにえらるのかがわからない…
それにこっちではぜんぜんBGMなおってねーし…

ちょっと掲示板で言ってみます。
002 1  mini ugonight(投稿日:2011/09/04 17:43, 履歴)
はぁ~(T_T)夏休みの発明工夫終わってないから材料買いにわざわざ陸橋渡ったとこまで買いに行ったら
予算が足りないからテキトーに買ってきたのがサイズ合わなくていろいろやっちゃったから返品できなくて…
なんで小学生まで自由だったのに中学生からぜったいやんなきゃいけないんだよぉ~
しかも理科は成績に大きく響くとか脅されるしぃ~

…すみません愚痴ってしまいました。

あれっぱバグでしたか…何だったんでしょう…
とりあえず変数ミスを見つけてくださりありがとうございます。
早速直してみます☆
Material 71926 1 mini なとおとき(投稿日:2011/09/04 14:55, 履歴)
修正しましたー
      mini きゅうり(投稿日:2011/09/04 14:46, 履歴)
MARIを少しでも持っていれば50円に両替できるバグ発見です。
Material 71926 1 mini なとおとき(投稿日:2011/09/04 14:09, 履歴)
親が隣で昼寝してるから余計にドキドキするw
Material 71926 1 mini なとおとき(投稿日:2011/09/04 14:08, 履歴)
直ってない!!!!
Material 71926 1 mini なとおとき(投稿日:2011/09/04 14:04, 履歴)
完全に・・・なお・・・たかな?・・・
Material 71926 1 mini なとおとき(投稿日:2011/09/04 14:04, 履歴)
時々なります
Material 71926 1 mini なとおとき(投稿日:2011/09/04 14:01, 履歴)
あ、また発生!
Material 71926 1 mini なとおとき(投稿日:2011/09/04 13:59, 履歴)
あ、音量のデカい、曲のようなものがありましたが
なおりました、あと、かつらの件で
line: 1 not defined variable : zou
line: 1 not defined variable : [object RArrpToken]
(ライン:1定義されていない変数:ゾウ
ライン:1定義されていない変数:[オブジェクトRArrpToken])
このようなエラーが・・・
002 1  mini ugonight(投稿日:2011/09/04 13:46, 履歴)
あ~せっかくやるき出したのにぃ~
あの~なんか好子が「その言葉を信じましょう」って言ってBGMが流れるとき雑音が入ってませんでしたか?
うちのパソコンの調子が悪いだけかもしれないので、ちょっと確認してみてくださいort

あと、校長の像のカツラをとるとこまで頑張りました!
Material 71926 1 mini なとおとき(投稿日:2011/09/04 13:12, 履歴)
はい、がんばってくださーい \(゜∀゜\)
002 1  mini ugonight(投稿日:2011/09/04 13:05, 履歴)
なるほどぉ~よくわかります~
3のときは謎ときとかなくて結構いい発想だなぁ~って自分でも自信があってやる気になり、一日で作ったんですけど…
今はあやふやな謎解きで…しかも疲れがたまってたり…
まあ、頑張ります☆
Material 71926 1 mini なとおとき(投稿日:2011/09/04 12:42, 履歴)
だんだんやる気も出てくるもんです

頑張って始めればいつの間にかその作業にはまって(?)やりこんでる(?)とおもいますよ

宿題とかと同じで

はじめるのはちょっと怖い(?)けどはじめてしまえばその宿題にハマった(?)くらいにすすめられるみたいな
002 1  mini ugonight(投稿日:2011/09/04 12:34, 履歴)
頑張ってますねぇ~
最近いろいろあれだからやる気出なくて細かいところをいじってます(パソコンのてとかドア開けたときとか)
Material 71926 1 mini なとおとき(投稿日:2011/09/04 12:17, 履歴)
ふう、結構時間かかったー
(正直このコメ、トップにだすためかも・・・)
Material 71926 1 mini なとおとき(投稿日:2011/09/03 10:32, 履歴)
修正しましたー
Material 71926 1 mini なとおとき(投稿日:2011/09/03 10:16, 履歴)
それ、制作ミス・・・
      mini きゅうり(投稿日:2011/09/03 09:10, 履歴)
青レバーを2回チェックしないと仕掛けが作動しないのですが・・・(僕だけ?)
Material 71926 1 mini なとおとき(投稿日:2011/09/03 00:52, 履歴)
ですねー